彩花の騎士
ストーリー 59


 カヲル「―――――・・・世界はあれを・・・愛と呼ぶのかもね・・・・・」フッ


 カナコ「キャーーーーーーー!!!」(≧▽≦)チュドーン!!=3
 フミコ「・・・・・(・_・;)」




私立三枝女学園、『校舎:屋上』にて・・・

狙撃班のカヲル、カナコ、フミコの3人が何やら集まっている。


平日なら今はお昼休みで賑わう時間帯だが、流石に連休中は誰もいない・・・

先程まで聞こえていた、休み返上の部活動の声や音も
今は昼食休憩で静かなものだ・・・


清々しい青空の下、鳥達の鳴き声がとてもよく通る・・・・・。




そんな屋上から見る3人の視線は・・・隣の校舎の、壁と天井が接する辺り・・・

丁度、ツバメが巣作りをしているところだ。


 フミコ(・・・・・愛;・・・・・ツバメの巣作りを見てそんな表現が出来るなんて・・・
     やっぱり宝塚先輩は突き抜けてるなぁ・・・・・;)





 カヲル「・・・さて、今日2人に来てもらったのは
     合宿での、僕ら狙撃班の“レクリエーション訓練”についてなんだけど・・・」

 カナコ「レクリエーション・・・訓練・・・ですか?」真逆の言葉ですね
 カヲル「訓練の要素を含んだレクリエーション・・・だね。
     せっかく五高地まで行くんだ、ただの訓練じゃもったいないだろ?」

 カナコ「流石カヲル様!」
 カヲル「僕の案じゃないさw、これは昔から合宿でやる恒例イベントだよ」

 フミコ「・・・?」

 カナコ「ん?・・・なによ?」何か言いたそうね

 フミコ「いえ・・・。桐原先輩は去年、合宿に行かれたのでは・・・と・・・」
 カナコ「行ってないのよ!!=3」

 フミコ「?」


 カヲル「去年はムゥリアン予報が高くて、流れてしまったんだよ」
 フミコ「ムゥリアン予報・・・ですか?」

 カヲル「あぁ。・・・土日や祝日は、三枝女子防衛団の活動も休みだけど・・・
     それでも、何かあれば手伝える身だろ?僕らは」
 フミコ「はぁ・・・」

 カヲル「その面子がこぞって留守中にもし・・・となれば、一大事だ。
     だから合宿の決行は間際までのムゥリアン予報に左右されるんだ」

 フミコ「なるほど・・・」
    (・・・それで急に合宿が決まったような感じだったんだ・・・)


 カナコ「ほんっと、つくづくムゥリアンに振り回されますよね!」
 カヲル「そのための合宿でもあるんだけどねw。
     予定を組んでくれていた去年の先輩方も無念だったと思うよ」
 カナコ「はい・・・」



 カヲル「・・・・・ま、これも僕ら適合者の運命(さだめ)・・・かな」フッ
 カナコ「カヲル様ぁー!!!」(>▽<)いちいちカッコイイ!

 フミコ「・・・・・;」この2人のノリ・・・・・





 フミコ「・・・あの、屋上で話をするんですか・・・?」

 カヲル「そうだね、もうそろそろかな・・・」
カヲルは袖を少しまくり、洒落たデザインの腕時計を見る・・・





・・・カチャ・・・

と、屋上への出入口の扉が開く・・・


3人の視線がそこに集まる。



屋上へやって来たのは、一人の生徒・・・

制服の腕章は3年生を示す赤。

ほどよいパーマがかかった、クラシカルショートヘアーの少女・・・

リュックサックを背負い、右手には大きな横長のケースを携えている。


 カヲル「・・・来たね」
 謎の3年生「ども。クックドゥードゥルドゥー、ごきげんよう」

 カナコ「く、クック・・・?」何?;

 カヲル「今日の僕らの先生さ」
そう言って、その3年生を輪に招き入れるカヲル


 フミコ「先生・・・?」

 謎の3年生「ども、『鳥見(とりみ)』です。・・・ひぃ、ふぅ、みぃ・・・」

簡潔な自己紹介と同時に、“カチカチカチ・・・”と音がする


カナコが過敏に、その音の出所を瞬時に見つける・・・
 カナコ「・・・あの、それ何ですか?」


 鳥見「あぁコレ?、ただの癖だから気にしないで」
何も持っていないと思われた左手を開くと、
交通量調査などでお馴染みの、手持ち式カウンター・・・


 カヲル「彼女はバードウォッチング同好会の会長さ」
 鳥見「ども」

 カナコ「バードウォッチング・・・?」


 カヲル「あぁ、僕らのレクリエーション訓練はこれさ!!」
パチンッ☆と指を鳴らすカヲル

 鳥見「さすが王子(カヲル)、目の付け所が良い」カチカチ






 カヲル「―――――・・・・・自由に舞う小さな野鳥を観察し、撮影する・・・・・」
突如、カヲルの演劇スイッチが入る・・・


 カヲル「それは狙撃手(スナイパー)としての目を!」バッ!
スタイリッシュポーズ その1

 カヲル「そして感を!」ババッ!
スタイリッシュポーズ その2

 カヲル「養い・・・・・!!」カッ!
目力MAXで溜め・・・


 カヲル「・・・可憐な鳥達を愛でることで・・・・・」
キレッキレのターン・・・

 カヲル「美を!」バババッ!
スタイリッシュポーズ その3

 カヲル「心を!」ズババッ!
スタイリッシュポーズ その4

 カヲル「・・・豊かにする!!」ズキューン!
スタイリッシュポーズ その5



 カヲル「・・・なんて・・・・・・・ア、メェ〜イズィング(アメージング)!!!」パァー・・・



フィニッシュに、両手を広げて天を仰ぐポーズで叫ぶカヲル・・・
太陽のスポットライトを全身に浴び、
「・・ズィング・・・ズィング・・・・・」とエコーが青空にこだまする程だ・・・・・



 フミコ「・・・・・・・・(=v=;)」


 カナコ「・・・・・み、見える!、光の翼が見えます!!」(☆▽☆)カヲル様!

 鳥見「まさに救世主ね・・・・・!」
   (王子が宣伝してくれれば同好会も部に昇格できる・・・!)カチカチカチカチ!






・・・んで。






鳥見は右手に持っていた、
大きな横長のケースを地面に置いて、開く・・・

 鳥見「―――・・・これがフィールドスコープ。地上用の望遠鏡」

その中から取り出した望遠鏡と三脚を組み立てる・・・

 カヲル「射撃の標的確認などにも使うからね・・・」
早速それを覗き込むカヲル


 カヲル「・・・2人も覗いてごらん。世界はこんなにも美しいよ」
 カナコ&フミコ「はい」


 鳥見「あとカメラと望遠レンズ、ミニ図鑑、鳴き声入れたMP3プレーヤー・・・」
お構いなしに、リュックサックから次々と道具を出す鳥見



 鳥見「・・・それと、ミッション表」

 カヲル「悪いね」
 鳥見「作るの楽しかったから気にしないで」

鳥見は、手作り感のあるファイルをカヲルに手渡す・・・

 カナコ「・・・ミッション・・・?」
 カヲル「訓練も兼ねてるからね・・・
     鳥見くんにお題を作ってもらったんだ」

 鳥見「五高地の珍しい野鳥を見つけて写真をコンプリートする・・・とか、
    飛んでる鳥をブレずに撮る・・・とか」

 フミコ(あ、そういうの好きかも・・・)


 カヲル「目や耳や感を研ぎ澄まし、気配を消し
     シャッターチャンスを見極め、引き鉄を引く・・・」
 カナコ「そう聞くと、グッと訓練らしく感じますね!」


 カヲル「あぁ、とても僕らと相性が良い・・・故に、
     美しくない写真ばかり撮ると、狙撃班の威信にかかわるわけさ」フフン

 カナコ「そ、それは困りますね!!」ムフー!=3
 カヲル「だね」ウィンク☆

カナコの高いプライドを刺激する言葉を入れ、
彼女のモチベーションを上手く上げるカヲル。





 鳥見「―――・・・準備よし。
    じゃ、この辺りの野鳥で練習をはじめましょう」カチカチカチ・・・


 カヲル「OK!。でも僕はいつだって本番さ!!」キラーン☆
 カナコ「キャーーーーーーー!!!」(≧▽≦)いちいちカッコイイ!

 フミコ(・・・・・宝塚先輩・・・今日も全開だなぁ・・・・・;)


カヲル達の空気にはまったくハマらないフミコであるが・・・


 フミコ(・・・でも、合宿ちょっと楽しみになってきたかも・・・♪)
鳥見が出したハンドブックサイズの鳥図鑑を、興味有り気に読んでいる。


その様子を横目で確認するカヲル・・・

 カヲル(うん、僕のチョイスに間違いはなかったようだね)ニッ



 カヲル「・・・フミコ、何か見たい鳥は載っていたかい?」
 フミコ「あ、はい・・・―――――」



前の「ストーリー 58」へ  メインに戻る  次の「ストーリー 60」へ

by: へろ
このコーナーの全ての情報、画像を無断転載することを禁じます
このコーナーは、個人が趣味で作っているもので
各作品の関係者さま、企業さま、出版社さまとは一切関係ありません

inserted by FC2 system