彩花の騎士
ストーリー 45

避難訓練&実地訓練を終えた、その日の夜・・・。



『鈴木スズナ 自宅:スズナの部屋』

淡いピンクとクリーム色を基調とした、やわらかく優しい色彩の内装と家具・・

布製の物は主に“うさぎ柄”で統一され、その随所にフリルやリボン・・

腰の高さのタンスの上には、レースの敷物が敷かれ
その上にはビッシリと、ぬいぐるみが並んでいる・・・

戦闘とは無縁のような、このフェミニンすぎる部屋で

これまたバトルスーツとは真逆の、
うさぎのマスコットがあしらわれたパジャマを着た、スズナの姿。



円型の可愛らしいちゃぶ台テーブルの上には、裁縫箱が広げられ・・
なにやら縫っている様子。


 スズナ「―――・・・出来た!」

そう言って目の前に広げたのは、小型犬に着せるような小さな服・・フリフリの・・・


 スズナ「似合うかなぁ〜・・」

それを、50cmほどの大きなウサギのマスコットのぬいぐるみに着せる・・・



 スズナ「キャーーー!!(>▽<)」
着せ替えさせたそのあまりの可愛さに、ぬいぐるみを抱きしめて頬をすりすり・・




彼女、“鈴木スズナ”はこういう少女だ。
そして無類の「うさぎグッズ」好きである・・・

それは室内に留まらず、身の回りの物は大概であり、
学校の鞄に付けているキーホルダー、ケータイのストラップ・・
下敷やシャーペン、筆箱といった文房具類に至るまで・・・

故に、所属する通信班の班長、アリサからは
「ウサ子」というあだ名で呼ばれている。




 スズナ「・・わわっ!?、もぅこんな時間;、早く寝ないとぉ・・」


片付けを済ませ、ベッドに入って目を閉じるスズナ・・
その傍らには、先ほど着替えさせたウサギ“ピッピーちゃん”のぬいぐるみ。



机の上に置かれた卓上カレンダーには、翌日の日付に赤丸が付けられている・・・。









・・・・・










翌日、4月29日(木)。

本日より「国民休日週間(ゴールデンウィーク)」に入り、
学校は1週間の連休となる。






朝10時過ぎ・・・

『アパート:コウの部屋』。

まだ閉められたままのカーテン・・・
その隙間から日の光が入り込み、部屋の中は薄っすら明るい・・・


ゴソゴソ・・


ベッドで掛け布団に包り、寝返りをうつコウ・・・




・・ピーンポーン・・・



 コウ「・・・ん・・・・・」


チャイムの音に、意識だけが目を覚ます・・・



・・ピーンポーン・・・



 コウ(・・・ん〜・・・誰?・・せっかくの休みなのに・・・・・)




・・ピーンポーン・・・



朦朧とする頭で、頭上の目覚し時計に手探りで手を伸ばす・・・



 コウ(・・10時・・・・・・・あぁ〜もうこんな時間か・・・・・)



チャイムが止んだと思ったら・・
次にケータイの着信音が鳴り響く・・・




しかしそれを無視し、少し大きな声で言い放つ・・

 コウ「・・いませ〜ん・・・!」

ドアの向こうの来客、電話の主が誰だか知ったそぶりで、
その相手に聞こえるように・・



 ???「いやいるし!」
ドアの外で聞き覚えのある声がツッコんでいる・・・・・タエコだ。



 コウ「プフフw」
掛け布団を抱き枕のようにし、それに顔を埋めて笑う・・



 タエコの声「美里さ〜ん、お届け物で〜す」

 コウ「いませ〜ん・・!」

 タエコの声「いやいるし!、バカやってないで早く開けなさいよ!」

 コウ「プフフw」
   (仕方ない、起きるか・・・)



・・・



玄関のドアを開けると
私服姿のタエコが、「アンタねぇ〜」と言わんばかりの表情で立っている・・


 コウ「おはよ〜」

コウの寝癖でボサボサな頭と、
片方の袖だけ捲れ上がった寝間着兼ルームウェア姿を見て

 タエコ「・・・」(==;)
言葉を失うタエコ


 タエコ「アタシ10時に行くって言ったよね?」
 コウ「うん、言った」

 タエコ「・・おばさん(コウの母)いないとこの様ですか;」

 コウ「いいでしょ、せっかくの連休なんだし」
開き直るようにそう言いながら、振り返り部屋に戻っていくコウ・・

 タエコ「後頭部(寝癖で)爆発してんじゃんw」お邪魔しま〜す
靴を脱ぎ、コウに付いて部屋に入る・・


 タエコ「・・部屋暗っ!!」

 コウ「ふぁ〜〜〜あ・・」
大きなあくびをして、背伸びをするコウ

 コウ「タエチー、カーテン開けといて。顔洗ってくる・・」

 タエコ「一応アタシお客よ?;」まったく・・
とは言うものの、しっかりカーテンを開け、窓も開けて換気する手際。




 タエコ「・・そいや、ここ(アパート)のコウの部屋に入るの
     ほとんどはじめてじゃない?」

一人暮らし用の小さい冷蔵庫を、勝手に開けるタエコ・・

 コウの声「そうだっけ?」
洗面所から応対


 タエコ「・・・お、PPレモン発見」
黄色い炭酸飲料、1.5リットルサイズのペットボトルに目が止まる・・

 コウの声「転校から騎士様のことでずっとバタバタしてたからねw」

 タエコ「あぁ〜。前に約束なしで来て、行き違いとかもあったわね」

 コウの声「ふぉうだね〜(そうだね〜)」
タオルで顔を拭きながら応える


 タエコ「PPレモン飲むよ〜、コップどれでもいい?」

 コウの声「うん〜・・。うわホントだ、後ろ(寝癖で)爆発してる;」


タエコはコップに入れたジュースをグビグビ飲みながら
部屋の中を見渡す・・・

 タエコ(・・意外と片付いてるわね・・・)



洗面所から、プシィ!プシィ!・・と
寝癖直しのミストをかける音が聞こえてくる・・



 コウの声「・・スミちゃんは?」

 タエコ「ん?、あ〜先に叶街で用事済ませるって・・」

 コウの声「用事?」

 タエコ「“ヴァルオケV”、今日発売っしょ?」

洗面所から戻ってくるコウ・・

 コウ「あ、“ヴァルキリーオーケストラV”って今日だったんだ」
 タエコ「スミ、あのロープレ好きだからさw」

 コウ「そうだったそうだった(^^)
    私も中学の頃、スミちゃんの隣でずっと見てた・・w」
そんな話をしながら、コウは台所でコップを取り
浄水機の水を入れる・・・


 タエコ「朝ご飯はどーすn・・ってコウ、アホ毛まだ残ってるわよ」
と、後頭部から一束、強情な寝癖を見て指摘

 コウ「う゛っ・・・;。
    タエチー髪といて(=v=;)」

 タエコ「はいはい、世話のかかるお嬢さんね・・・」






・・・・・






その頃、『叶街』。

開店直後のゲームショップには、
レジから続く行列が、店の外まで延びている・・・

あまり大きな店舗ではないため、人数にして30人ぐらいだが・・
皆、メジャー大作RPG“ヴァルキリーオーケストラ”の新作目当てのお客達だ。


その列、まだお店の外で並ぶ中に、スミの姿もあった・・・。

 スミ「・・クスクス(^^)」
ケータイを見て小さく笑っている・・

タエコから送られた、コウの寝癖写メを見ている様子。






・・・・・






少し溯る事、約1時間前・・・

『鈴木スズナ 自宅:スズナの部屋』


 スズナ(――・・・う、うん!、これで大丈夫っ!!・・・・・・・かなぁ?;)

全身を映すスタンドミラーの前で、念入りに身だしなみをチェック・・・


フェミニンファッションの優等生・・といった、ガーリーな服装に対し

顔は、少し大きめのマスクで口と鼻を隠し、
伊達メガネをかけ、キャスケット帽を深々と被る・・

どうにもちぐはぐな格好だ・・・。



 スズナ(・・・だ、大丈夫!、開店すぐに行けば人も少ないはず!)

そう意気込むスズナは、机の上に置いてある小さな商品チラシを確認する・・・



頭巾を被ったウサギのキャラクターが愛想を振りまいているチラシ・・

『うさずきんちゃんと魔法の国 ちょっぴりちょこっと大冒険の巻♪
  4月29日(木)発売予定。メーカー希望小売価格:4800円(税別)』。




所謂、“小学生低学年・女児向けのゲーム”のそれである。


このキャラクターが大好きなスズナは、この日を心待ちにしていた・・・

しかし!、“女児向けキャラクターゲーム”と決定付けられたそれは
ゲームを少なからず嗜む者の・・それも年頃の、思春期の、
他人の目が特に気になる高校1年生にとって・・

ある種、最も触れるのが恐ろしいジャンル!!

スズナもそれを理解している。
同キャラクターのグッズや雑貨、お菓子やぬいぐるみを買う時には感じない
言いようのない謎の恥ずかしさ・・・

知り合いに出会うリスクが含まれる日常生活圏の、普通の街の、
普通のゲームショップで、小心者の彼女がこれを買う・・・

これは屈強な軍人も裸足で逃げ出す、ハードミッションに相当するのだ!!。



故にスズナのこの格好・・・いや、変装。







・・・・・







時間を今に戻し・・・

『叶街』。


 スズナ(・・・待っててね、うさずきんちゃん!!)

ザッザッザッザッ・・・



ゲームショップへ向かう道中のスズナ・・・

普段、何もない所で転ぶようなドジっ娘の足取りは勇ましく・・
顔は劇画のようになっている・・・。



・・・



・・・しかし次の瞬間、ゲームショップ目前で彼女が目にしたものは・・・


 スズナ(・・え、えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーっ!!(@□@川))


店の外にまで連なる行列。


 スズナ(なんでなんでなんでぇぇぇ〜!?)ガビーーーーーン;


本日は、ミリオン超えメジャー大作RPGの発売日。もろ被り日。



その光景を見て、スズナは呆然と立ち尽くす・・・



・・そして気付く・・
行列の中に見知った人物・・いや、そんな他人行儀な人ではない・・・

スズナにとって憧れの先輩である、スミの姿。


 スズナ(・・ど、どうしてスミ先輩が・・・・・;)



ただ単に、自分が好きな物を買いに来た・・
本当にただそれだけの事なのに

今、彼女と顔を会わせるのが恥ずかしくて仕方なかった。

そう思うと、自然と体は来た道を振り返り、歩みをはじm・・

 スズナ「・・ふにゅっ!;」

見事、足がもつれ盛大に転倒。



その拍子に帽子は脱げ、後ろ姿はスズナそのもの・・

 スミ(・・・あれ?・・・・・スズちゃん・・?)


それを見て、並んでいる途中の列を抜けるスミ・・・。




 スズナ「・・いたたたぁ・・・;」

むくりと起き上がるスズナに、手が差し伸べられる・・

 スミ「大丈夫?、スズちゃん(^^)」
 スズナ「あ、はいぃ・・すみません〜・・・」
と、その手に手を重ねる・・

 スズナ「っわひぃっ!?!」
タイムラグで気付く

 スズナ「あぅ;、す、スミ先輩ぃ・・」
 スミ「どうしたの?(^^)、そんなに驚いてw」

 スズナ「あのえっとぉ・・」
 スミ「うん、とりあえずここ道の真ん中だから、起きよ(^^)」







・・・・・







・・・・・ゲームショップから出てくるスミとスズナ・・

それぞれお目当ての商品を購入し、ホクホク顔の2人・・・。


歩きながらする雑談も、自然と弾む・・

 スミ「・・うん、遊ぶゲームなくなったらいつでも言って
    1作目貸してあげるから・・」(^^)私のオススメ
 スズナ「はいぃ、ありがとうございますぅ(^^)」




スズナは、買ったばかりの“うさずきんちゃんのゲーム”を
小さなショルダーバッグの上からその膨らみを感じ取り、改めて御満悦

 スズナ(・・スミ先輩が横にいてくれたから、全然買うの恥ずかしくなかった・・)
チラッとスミの方を見、小さく微笑む

 スミ「・・?」

 スズナ「・・・(^^)」ニコニコ

 スミ(・・やっぱりスズちゃんって可愛いな〜・・ホントにうさぎみたいで・・。
    アリサ先輩じゃないけど・・ハグしたくなるの解るかもw)


 スミ「・・でも良かったね
    予約してなかったけど予約特典も貰えて(^^)」もこもこストラップ
 スズナ「はい!、宝物がまた増えました♪」


 スズナ(“うさずきんちゃん”というだけじゃなくて・・・
     スミ先輩と・・一緒に買ったっていう・・・♪)



前の「ストーリー 44」へ  メインに戻る  次の「ストーリー 46」へ

by: へろ
このコーナーの全ての情報、画像を無断転載することを禁じます
このコーナーは、個人が趣味で作っているもので
各作品の関係者さま、企業さま、出版社さまとは一切関係ありません

inserted by FC2 system