彩花の騎士
ストーリー 22

翌朝。

学校、正門側『駐輪場』

 1年生「おはようございます」
 コウ「おはよー(^^)」

早く登校して来た1年生から挨拶され、笑顔で返すコウ。

学園生活にも少しずつ馴れ、どこか余裕が出て来た印象だ。


自転車のカゴから鞄を出し、体育館の前を通って『騎士の館』に向う・・・


体育館からは・・朝練をしている部活の掛け声と、ボールが弾く音、
キュキュッというシューズと床が擦れる、独特な音が聞こえてくる・・・。


続いて前を通る、校舎裏の『Bグラウンド』でのテニス部の朝練・・

裏庭では、花に水遣りをしている園芸部・・・。


 コウ「♪〜・・」


騎士の館に近い、裏門側の『駐輪場』に自転車を停めないのは
この早朝の学校の空気が、ほのかに残る眠気を醒まし、
イイ感じの高揚感を与えてくれるからだ・・・。



・・・



騎士の館の敷地に入ると・・・


バタムッ!


駐車場に停めた直後であろう・・
真っ赤なスポーツカーから、キリア先生が出てくる・・・

 コウ「あ、おはようございます!」

 キリア「おぅ、おはよう」

続けて、助手席から
ちょこんと・・モトコが下りてくる・・・。

 モトコ「おはようございます(^^)」
 コウ「おはよ〜・・・って、えっ!?」

 キリア「ん?、どうした?」

 コウ「あ、いえ・・一緒に学校来てるんですか?」

 キリア「あぁ・・家も近いしな」

 コウ「はぁ・・」
   (近いからって、先生と生徒が一緒に???)

 キリア「ホラ、ミーティングはじまるぞ
     2人共さっさと行け」

 コウ「あ、はい!」
 モトコ「行きましょう、美里先輩」

 コウ「う、うん」
   (モトコちゃんって、何か謎が多い娘だな〜・・・)




・・・・・




朝のミーティング。

教師不在など関係なく、団長のユミがしっかり取り仕切って
スムーズに進行される・・・。




・・・一通りの確認等々を終え・・

 ユミ「―――・・・じゃあ他に、何かある人・・・」


壇上のユミが、席を見渡すと・・


車両班班長のケイが挙手
 ケイ「ちょっといい?」

 ユミ「えぇ」


・・・ユミは横に引き、ケイが壇上に上がる。

 ケイ「明後日の日曜、“北門公園”で桜祭があるんだけど・・」

 コウ(そういえば北門の桜祭ってこの時期だった!、そうだった!)



彩花街の北の山には、“北門公園”という大きな公園がある。

少年野球の練習場としてよく使われるグラウンドをはじめ、
ミニアスレチックや、大きな池など・・

園児や小学生の遠足の定番、家族連れのピクニック先など
“地元民だけ”にはメジャーな憩いの場だ。

山という事で気温が低いのか、それともそういう品種なのか・・
植えられた桜はどれも遅咲きで
街中の花見の時期を過ぎた4月半ばに満開となり、桜祭が催される。



 ケイ「・・ちょっと人手が足りなくて、手伝いを探してるの。
    あと2人ぐらい欲しいんだけど・・誰かいない?」

 リサ「日曜はゲーセンで“姫U”の大会あるから無理だよね〜♪」
 サチ「同意。」

 ケイ「おバカっ!、車両班は全員参加決定済みだよっ!!」

 リサ「そんにゃーっ!?!?!」Σ(T□T川)ガビーン
 サチ「横暴。」

 リサ「そうだ横暴だー!!」


 ケイ「黙らっしゃいっ!!!」くわっ!!


 リサ「ひぃぃ〜サチあそこに恐い人いる〜・・」
 サチ「武蔵坊弁慶。」

 アリサ「“ケイ”だけに?、ピッタリじゃない!w」
頬杖をついて、半笑いで茶化しを入れるアリサ

3年生を中心に、どっ・・と笑いが起きる。


 ケイ「アンタも来る!、アリサ」
 アリサ「や〜よ面倒くさい・・」

 一同(断り方がストレート過ぎる・・・;)


 スズナ「(だ、大丈夫なんですかぁ?、あんな断り方して・・)」
通信班が座る席。スズナは小声で隣のスミに問う・・
直系の先輩であるアリサの態度に、不安を覚えたのであろう・・・

 スミ「(お2人は幼稚園からの幼馴染って言うから・・
     たぶん大丈夫だと思うよ・・・・・たぶん・・(^^;))」
 スズナ「(ほぇ〜・・・)」




 コウ(・・・桜祭のお手伝いか〜・・ちょっと興味あるな〜・・・)(=▽=)ホゲ〜
そんなやり取りよりも、コウの感心は桜祭に向いている・・

 コウ(・・ってダメダメ私!!、日曜は・・・・・)
チラッと狙撃班の席、カナコの方を見る・・


 カナコ「・・・」
カナコは腕を組んで、椅子の背もたれにズシリと体重を預けている。
そして右手の人差指をトントンとしている・・・。

リズムをとっているのか、イライラしているのかは解らないが
気持ちここに在らずというのは明らかだ。


コウの視線は・・そんなカナコから、
その手前(隣)に座るカヲルへと移る・・

 カヲル「♪〜」
カヲルは足を組み、鼻歌交じりで前髪をいじっている・・・。


 コウ(・・・・・う、うわ〜・・・;、狙撃班の人、桜祭に全然興味なさそう・・;。
    ・・フミコちゃんはどうなんだろ?)
コウの座る位置からは、カヲルとカナコが壁となっていて
フミコがいまいち見えない・・・。



と・・

 タエコ「・・・おケイ先輩!、それ何か出ますか?」
 ケイ「ん?、そーだね〜・・屋台の売れ残りとか・・・
    アタイの地区からは、おしるこ出すから・・それは食べてよし!」
 タエコ「じゃあアタシ立候補します!!」(☆▽☆)/

 一同(やっぱり・・食べ物に釣られるんだ・・・・・。)

 ケイ「助かるよ(^^)」



 アリサ「タエコも好きね〜」
 タエコ「アリサ先輩はおケイ先輩の料理を侮り過ぎです」
 アリサ「別に侮ってなんかいないわよ。味はね。
     おケイのは高カロリーだから私には合わないってだけ」
頬杖をついたまま、目を細めて壇上のケイを見るアリサ・・

 タエコ「どうせアタシは花より団子ですよ。
     ・・で、スミは行かないの?」
 スミ「う〜ん・・その前にコウにちょっと聞いておくことあるから・・・」
 タエコ「?」

通信班とディアース班の席は離れているため
スミはコウに視線を移すだけに留まる・・・

 スミ(・・って、コウは何をモゾモゾやってるのよ;)落ち着きないな〜・・



 ケイ「・・じゃ〜あと1人は・・・ま、後でもいっか。
    興味のある人、日曜に特に予定がない人は
    放課後にでもまたアタイに声かけてちょうだいな」





・・・朝のミーティング終了。

ゾロゾロと作戦室を後にする騎士様達・・



そんな中・・

 リサ「あぁ〜・・姫Uの大会がぁ〜〜〜・・・」(T□T)
席を立たず、机にペタリと頬を付け嘆くリサ・・

 アカネ「カッカッカw、御愁傷さん♪」
リサの元にやって来て、笑いながら彼女の肩をポンポンとたたくアカネ

 サチ「イレギュラー発生。」
 アカネ:ビクッ!?
リサの隣に同じく座ったままのサチが口を開く・・

 アカネ「アンタ、マネキンが急に喋るみたいで焦るわ;」
 サチ「人間。」
 アカネ「知っとるわ!、例えや例え!」(◎□◎川)ブォーン!


 アカネ「・・で?、その大会とやらはえぇもん貰えんのかいな?」
 リサ「参加するだけでレアコスのコード貰える、おいしいイベントにゃ〜・・
    春巻ちゃんの赤チャイナだよ・・赤チャイナぁ〜〜〜」(TдT)
 アカネ「確かに美味しそうな名前やな、春巻ちゃんw」

 サチ「“おいしい”違い。」
 アカネ「知っとるわ!、ワザとやワザと!」(◎□◎川)ブォーン!
    (この娘調子狂うわ〜・・・;)


 リサ「アカネちん代わりに出てよ・・」ぐすっ・・
 アカネ「そら無理な話やな〜w」
 リサ「薄情者ー!」(>□<)
 アカネ「ウチは日曜も整備のお仕事が入っとるんですわ。偉いやろ?」
 リサ「偉くない!」(>□<)自分で言うな



 ???「・・・その大会・・アタシが代わりに出ましょうか!、先輩!!」



 リサ「・・んにゃ?」
声の方に目線だけ向ける・・

そこには・・・
おでこをキュピーン☆と輝かせ、目力が凄いチカの姿が・・・

 リサ「ちみは確か・・・」
 チカ「そうです!、ディアース班“期待の新星”二階堂チカっス!!b」にっ
 アカネ「初耳や」

 チカ「“姫真舞闘祭U”!、アタシも大好きっス!!」ぐっ

 リサ「ホントっ!?」
ガバッと机から顔を上げる・・

 チカ「はいっス!」キラーン☆
 アカネ「一言一言どや顔挟まんでえぇから・・・;」


 チカ「お話を聞く限り、参加賞がお目当てとの事・・」フッフッフッ・・

 リサ「そだよ!そだよ!!、春巻ちゃんの赤チャイナ!!」
 チカ「その程度のDランク任務ならば、このアタシが・・」

 ミヨ「・・アンタ格闘ゲーム下手だもんね」
部屋を後にしようとしていたミヨが、すれ違いざまに一言・・

 チカ「ちょちょちょっとミヨ!!」(@□○;)ズコー

 リサ「いーよいーよ!下手でも何でも!!
    出てくれるんだよね!!」
チカの手を、両手で取るリサ

 チカ「我が拳に誓って!」ニヤリ☆
 アカネ「は?」

リサはその何かしらのネタ台詞であろう言葉に反応し、
心臓の位置に右手の拳を当てる・・

 リサ「我が拳に誓って!!」
 サチ「我が拳に誓って。」
サチも何気に続く・・

 アカネ「え!、何よ何よそれ!?、流行ってんの!?」

 チカ「我が拳に誓って!!!」

 アカネ「ちょおウチも混ぜてーな!!」

 リサ「真の姫王伝説が今、はじまるっ!!!」(☆▽☆)○ヒャッホーイ
拳を突上げ、勢いよく席を立つリサ・・

 チカ「イッエーイ!!」(>▽<)○=3

 リサ&チカ「ィエィ、ィエィ、ィエーイ!!!♪」
妙なテンションで、そのまま両手でハイタッチを3回するリサとチカ

 アカネ「ウチも混ぜてーなっ!!!、拳に誓わせてぇーなっ!!!」






 タエコ「――・・相変らずリサとアカネの一帯は騒がしいわね・・;。
     何の伝説がはじまるのよ・・・。
     “拳に誓わせてぇーな”ってどういう意味よ?;」
 スミ「・・(^^;)」
 コウ(・・ち、チカちゃん;)

一方、コウの元に集まっているタエコとスミ。


 スミ「・・で、日曜日だけど・・」
 コウ「うん、私はシミュレーター訓練がんばる!
    土日は特訓って決めてたから!!=3」

 タエコ「ぶっちゃけもぉいいんじゃない?、カナコとの件は。
     何だったらアタシが間に入って・・」

 コウ「いい!」

 タエコ「桜祭楽しいよ〜♪、おしるこ美味しいよ〜♪」うりうり
 コウ「何も聞こえません!」プイッ
 スミ「タエチーよしなさいよ・・せっかくやる気なんだから」

 コウ「訓練してて解ったもん」
 タエコ「何がよ?」
 コウ「今の私じゃ全然ダメダメだって・・・
    だから土日は絶対特訓っ!!」ムフー!=3

 タエコ(あ、鼻息モード入った・・・)
    「・・・でもアンタ、言っちゃなんだけど・・
     そんな付け焼き刃でカナコと勝負するとか・・・
     今更だけどどうかと思うよ〜?」
 コウ「わ、分かってるよ・・・」
   (でもたぶん、勝負よりもっと大事な事があるんだ・・
    桐原さんが言いたかったのは、
    私は1年間、他の2年生達より遅れてるから努力しろってこと・・・)

 コウ(ユミ先輩とシーナ先輩が言ってた“努力と信頼は常に共にある”。
    今はまだ遊んでいいぐらい私は出来てないし、認められてない!)


 スミ「・・じゃあ土日は私、コウの特訓に付き合うね」
 コウ「え?」

 タエコ「マジですかっ!?、桜祭は!?、おしるこは!?」

 コウ&スミ(おしるこ押すな〜・・・・・;)

 スミ「悪いけど(^^;)。それにタエチーも遊びに行くんじゃないのよ
    ちゃんとおケイ先輩のお手伝いしなきゃダメだからね!」
 タエコ「わ、分かってるわよ・・・;。
     ・・しょうがない!、じゃあ土曜はアタシも特訓に付き合うか!!」

 コウ「ちょっ、待って!?
    別に付き合ってくれなくても大丈夫だよ、2人とも・・」

 スミ「1人より2人(^^)」
 タエコ「2人より3人!、使えるモノは使っとけ!ww」


 コウ「す、スミちゃん・・タエチー・・・・・」(潤△潤)じ〜〜〜ん


 タエコ「アハハ!、なによその顔w」



前の「ストーリー 21」へ  メインに戻る  次の「ストーリー 23」へ

by: へろ
このコーナーの全ての情報、画像を無断転載することを禁じます
このコーナーは、個人が趣味で作っているもので
各作品の関係者さま、企業さま、出版社さまとは一切関係ありません

inserted by FC2 system