彩花の騎士
ストーリー 20

すっかり陽も落ちた、下校道中。

シャーーーーーーー!

・・っと、軽快に自転車で下り坂を下るコウ・・。

頬をなでる風は
春の柔らかい空気と、夜のひんやりとした空気とが混ざり合い
とても心地良い・・・。


 コウ(♪〜・・)

濃厚で充実した1日を終えれた事もあり、自然と鼻歌も出る・・・




下り坂から平坦な道に出、自転車をしばらく漕ぐと・・
見覚えのある後ろ姿が視界に入る。


 コウ「あ!・・・」

急ぎ、その人物のところまで走り、近づく・・

 コウ「フミコちゃん!」

 フミコ「・・!、あ、先輩」

コウはフミコの横につくと、自転車から下り、押して歩く・・


 コウ「今帰り?」
 フミコ「一緒の防衛団じゃないですか」
 コウ「アハハ、知ってるよ〜ん♪」
 フミコ「もぉ・・何ですかそのキャラ」
自然と微笑む2人

 コウ「・・あ!、そうだ!!」
 フミコ「?」
 コウ「さっきフミコちゃんのところの班長さんに会ったよ」

 フミコ「・・カヲル先輩ですか?」
 コウ「何かこぉ・・・凄いよね」
 フミコ「?」
 コウ「なんていうか・・・我が道を行ってるー・・って感じ?」
 フミコ「そうですか?」


 フミコ「私はよく解りませんが・・
     クラスの人達が凄い羨ましがってるのと関係あるんでしょうか?」
 コウ「あぁ〜何となく解るかも・・」
 フミコ「・・・・・」


 フミコ「・・・先輩も・・」
 コウ「ん?」
 フミコ「いえ・・」
    (先輩も・・カヲル先輩みたいな人が・・いいんだろうか・・・・・?)


 コウ「ね!、今日の晩ご飯なに食べるの?」
 フミコ「えっ?」
    (急に?;)

 コウ「私は流石に今日は疲れたから、
    ランチパックで済ませようと思ってるけど・・・お肉のやつ」
 フミコ「・・私も残り物ですね・・・」
 コウ「じゃさ、また一緒に食べようよ!」

 フミコ「・・べ、別に・・・・・いいですけど・・」
何故か妙に照れくさそうに語尾が小さくなるフミコ

 コウ「ん?」
声が聞き取れず、フミコの顔を覗き込む・・

 フミコ「か、顔近いです;」
 コウ「アハ、ごめっ・・!?!?」


言葉の途中で、道の段差に自転車を引っ掛けるコウ・・・


 コウ「いちちちち・・;、何でこんな所に段差が・・・」

 フミコ「ぷふっ!」
 コウ「ハハハ・・・」(^^;)

 フミコ「もぉ!じゃあ7時に先輩の部屋行きますからね!!」
 コウ「うん」

気が付けば、アパートの目前・・
フミコはコウを置いて、先に入って行く・・・その足取りは軽い。





―――・・・





午後7時過ぎ。コウの部屋

 フミコ「・・・お邪魔します」
 コウ「はいはい上がって〜」

 コウ「適当に座っててね」
 フミコ「はい」

 コウ「え〜っと・・
    水とお茶と紅茶とジュース・・何がいい?」
 フミコ「お任せします」

 コウ「じゃあ〜・・あったかいお茶でまったりしますか〜w」
台所の引き出しから、プラスチック容器を取り出すコウ・・

その中には、ドリンクバーから持ち帰ったのでは?と思しき
統一感の全くない、お茶や紅茶のパックが散乱している・・・

 コウ「・・え〜っと・・・」
 フミコ「・・・せめて緑茶と紅茶ぐらいは分けましょうよ、先輩」
ぬっ・・とコウの背後から顔を出すフミコ

 コウ「わぁっ!?」(@□@;)ビクッ
 フミコ「それにしても沢山ありますね・・・」

 コウ「う、うん・・タエチーがこういうのいっぱい取ってくるからさ・・
    色々くれるんだけど、普段(浄水機の)お水だし・・・」

 フミコ「この『至高の玉露』って凄そうですね・・」
 コウ「ハハw、じゃあフミコちゃんはそれで
    私は・・・・・コレでいっか・・・。
    あ、他に気になるのあったら持って帰ってね(^^)」
 フミコ「いいんですか?」
 コウ「ウチにあっても、あんまり飲まないからw」
 フミコ「・・じゃあ遠慮なく・・。ありがとうございます」




・・・・・




夕食を終え、適当なテレビ番組を流し見しながら話す2人・・

 コウ「――・・え!、フミコちゃんも筋肉痛だったの?」
 フミコ「少し痛いぐらいですが・・」

 コウ「そっか〜・・フフフ」
 フミコ「なんで嬉しそうなんですか?;」

 コウ「私悪い先輩だよ〜」ニンマリ
言葉と表情が全く合っていない・・・

 フミコ「・・・??」


 コウ「じゃあ揉み揉みっこしよっか〜♪」
 フミコ「も、もみもみ?;
     それを言うなら、揉み合いっこじゃないんですか・・」

 コウ「それそれ」
10本の指をウニウニと・・まるで蜘蛛が這うように動かすコウ

 フミコ「あの、手つきが凄いイヤラシイんですけど・・・;」
 コウ「うりうり〜!」

 フミコ「ちょっ!、やめてくださいっ!?」
 コウ「コチョコチョ〜w」

 フミコ「あぁっ!」
 コウ「コチョコチョ〜w」

 フミコ「うぅっ!」
 コウ「コチョコチョ〜w」

 フミコ「く、くすぐったっ・・!」
 コウ「コチョコチョ〜w」




・・バフッ!!!!!=3




たまらず、フミコはベッドの上の枕でコウの頭を叩く・・

 フミコ「・・・・・・・す、すみません;」


 コウ「・・アハ!w」
 フミコ「プッ!」


 コウ&フミコ「・・アハハハハハハハハ!!www」




 フミコ(・・・なんだろう・・・・・
     ・・やっぱり先輩といると・・・・・・・)









―――――・・・









翌日・・・

昼休み。食堂の横の『購買』。

 レジのお姉さん「230円丁度、ありがとね〜」

コウは小さくお辞儀をして、パンの入ったビニール袋を受け取る。


購買を後に、人だかりを抜けると・・


 ???「・・・ふむふむ、本日の騎士様の昼食メニューは・・
     コロッケパンと、さつまいもデニッシュ・・・・・芋ばっかかよっ!!」

聞き覚えのある声がツッコんできた・・・

 コウ「ちょっ!、そんな大きい声で言わないでよ!、“ヨッシー”!!」

新聞部のヨシコだ。


そんなコウとヨシコのやり取りは、
その場に偶然居合わせた一般生徒達の注目と笑いを集める・・・

 生徒達「クスクス・・」

 生徒A「・・でも何か可愛いw」
 生徒B「アタシ今日は騎士様と一緒のコロッケパンにしよ〜v」
 生徒A「じゃあ私は、さつまいもデニッシュ♪w」


コウは顔を赤くして、ヨシコの腕を掴んでその場を後にした・・・。



・・・



階段を下りがてら・・

 コウ「ちょっとヨッシー!!」
 ヨシコ「失敬失敬、こりゃまた失敬」
 コウ「全然謝ってない・・・;」

 ヨシコ「超庶民的騎士様でマニアックな人気がある
     美里コウの番記者としてはだね・・」
 コウ「何でもいいから、声に出して・・・・・って、え?、に、人気???」

 ヨシコ「そうだよ〜♪
     騎士様っていうのは、そういうステータスがあるって知ってるでしょ?」
 コウ「・・あ、うん・・・何というか・・・・・」

 ヨシコ「ムフフ・・おやおや?急に実感出て来た?」

 コウ「・・・ど、どうしよう!!!」
 ヨシコ「ん?」
 コウ「ぱ、パスタとか食べるべきだったかな!、葉っぱとか乗ってるような!」

 ヨシコ「アハハ!w
     駄目だよ、コウのファンはそんな事求めてないからw」
    (葉っぱって・・・;)

 コウ「ちょっ!ファンとか止めてよ!;
    ・・はぁ〜・・そうだった!自分が騎士様見てた感覚・・・
    そういうのだった!!」(@@;)

 ヨシコ「大丈夫大丈夫、いつものままのコウが良いんだから。
     騎士様フィルターの強力さはアンタが一番知ってるでしょ?w」

 コウ「う、うん・・・・・・・って、そうじゃなくて!
    それもだけど、そうじゃなくて!!」(@□@;)
 ヨシコ「はいはい、テンパらないテンパらない。
     昼食を大声で言わない、騎士様についても煽らない・・ね?」
 コウ「そ、そう!それ!!」

 ヨシコ「アハハw」
 コウ「アハハじゃないよ!」

 ヨシコ「コウのそーゆうとこ、やっぱ好きだわw」

 コウ「からかわないでっ!」(>□<)




・・・




ガタコンッ!

『体育系部室』に隣接する自販機でジュースを買うコウとヨシコ。


そのまま『裏庭』のベンチに座る・・・


プツッ・・と、パック式ジュースにストローを挿し、会話は続く・・・

 ヨシコ「―――・・あそっか!、コウは知らないんだよね」

 コウ「うん」
チュー・・とジュースを一口飲み、
ビニール袋から昼食のコロッケパンを取り出す・・


 ヨシコ「ファンはもちろん、一般生徒の間でも、
     宝塚カヲル先輩って“王子”って呼ばれてんのよ」
 コウ「お、王子・・・・・。何か凄い納得・・・;」

 ヨシコ「ウチ(新聞部)の人気アンケートでもず〜っとトップ3入りでさ・・」

 ヨシコ「そんで、日高アリサ先輩は“姫”って呼ばれてて
     この御二人は・・まぁ〜『三枝の友』のお得意様ねw」

パンを頬張るコウ

 コウ「むぐむぐ・・・・・例えば?」


 ヨシコ「去年の夏頃、御二人はちょっと間だけど交際されてて・・」

 コウ「ゲホッゲホッ!?」
思わず咽るコウ

 ヨシコ「大丈夫?」

 コウ「う、うん・・・」
ジュースで喉を整える

 ヨシコ「でさ、ウチ(新聞部)としては“王子と姫の交際発覚!”
     ・・なんてすっぱ抜いちゃったりしたわけよ」

 コウ「何か凄いね・・ホントに学園の芸能界みたい;」

 ヨシコ「そ〜よ〜。・・ま結局、センスの方向性がどーので
     円満な破局に終わったんだけど・・」

 コウ「そこまで調べたのっ!?」

 ヨシコ「インタビューしたのよ、先代の部長が。
     御二人とも気さくで、当時そこに居合わせたアタシも憧れたわ」


 コウ「・・・そうやって見ると・・・・・
    カヲル先輩とアリサ先輩の妄想、なんか膨らんじゃうな〜w」
 ヨシコ「アハハ、やっぱコウもそっち系なのねw」

 コウ「?」
 ヨシコ「いや、漫研部にそーゆー娘いてさ
     『カヲル王子×アリサ姫』の同人誌作るからとかで
     ウチ(新聞部)に資料借りに来るのよw」

 コウ「は、ハハ・・;」
   (同人誌っていうと・・・やっぱりそういうアレ・・・だよね?)
顔が赤くなるコウ

 ヨシコ「結構多いのよ、御二人のカップリング推しw。
     去年の文化祭なんて、破局後なのに完全にファンサービスで
     王子役と姫役でクラス演劇されてたし・・」

 コウ「うわー!それ見たかった!!」(>□<)ノ

 ヨシコ「クライマックスのキスシーンなんて
     黄色い声で体育館のガラス割れるんじゃないかと思ったわw」

 コウ「な、なんかそういうの聞いてると・・
    騎士様ファンの熱がたぎってくるよぉー!!=3」

 ヨシコ「自分も騎士様でしょw」
 コウ「それとこれとはまた違うの!」

 ヨシコ「中と外じゃ感覚が違うってやつ?」
 コウ「そうそれ!、だからヨッシーの話って凄く楽しい!!」(☆v☆)

 ヨシコ「そりゃどうもw」
    (・・・・・本音言うと、コウだけが騎士様だったの・・・悔しかった・・・・・)



コウは2つ目のパンを開け、もりもり食べる・・・
「ムフー!」っと鼻息は荒く、テンションが上がっているのが一目で解る。


そんなコウの横顔を見るヨシコ・・・


 ヨシコ(・・なんだろね・・この娘は・・・w
     アタシの話聞いて熱くなってくれちゃったりしてさ・・・)
その眼差しは、とても穏やかで暖かい・・・



 コウ「・・・ん?、どしたの?」
 ヨシコ「いんや・・」
 コウ「?」

 ヨシコ(・・・あの頃2人で憧れた騎士様・・・・・。
     でも、新聞部としての楽しさもアタシは知った・・
     こういう関わり方もあるんだって・・・・・)

 コウ「ムグムグ・・」

 ヨシコ(だから悔しいのと同じくらい・・いやそれ以上にワクワクもした。
     コウが騎士様で、アタシがその記事を作る・・・
     もぉ自分は新聞部として騎士様を見てるんだって理解できた)

 コウ「モグモグ・・」

 ヨシコ(「ヨッシーの話って凄く楽しい」・・・か
     それ、今のアタシにとっちゃ最高の誉め言葉だw)



 コウ「もぉ〜・・さっきから何で私の顔見てニヤニヤしてるの?;」
 ヨシコ「口元ついてるよw」

そう言いながら、ヨシコは親指でコウの唇近くに付いたソースを拭う・・・

 コウ「あ、ゴメっ・・!?」

そのまま指で拭ったソースを舐めるヨシコ・・・

 コウ「よよよヨッシー!?!?」


 ヨシコ「・・・さ・て・と・・」
何事もなかったかのように立ち上がり・・・背伸び

 ヨシコ「他の騎士様の昼食メニューも覗いてきますか〜・・」


ポカ〜ンとヨシコを見上げるコウ・・


ヨシコは振り返り・・
 ヨシコ「昼食情報って結構好評だからねw、
     推してる人と同じメニュー食べたいって気持ち・・・コウなら解るでしょ?」

 コウ「え・・・・・うん!」(^^)

 ヨシコ「ハハw、じゃ〜またね!」
    (・・・コロッケパン・・まだ残ってるかな・・・・・♪)



前の「ストーリー 19」へ  メインに戻る  次の「ストーリー 21」へ

by: へろ
このコーナーの全ての情報、画像を無断転載することを禁じます
このコーナーは、個人が趣味で作っているもので
各作品の関係者さま、企業さま、出版社さまとは一切関係ありません

inserted by FC2 system