彩花の騎士
ストーリー 16

『格納庫』前。
車両やディアースの搬入があるため、割と広いスペース。


そこに各班ごと、それぞれの班長を先頭に並ぶ騎士様達。



 アユミ「―――・・よしっ!、全員揃ったな」

騎士様達を軽く見渡した後・・

アユミ先生は竹刀を地面にトンッと突き立て、
その上に両手の平を置き、貫禄ある仁王立ちで言葉を続ける・・・。

 アユミ「今から“基礎体力”訓練を行なう。
     防衛団として活動するうえで、体力は必要不可欠だ」

 アユミ「特に前線組!。
     いいか、魔法力は使えば使うほど疲労感となって体に現れる・・
     当然ながらランクが高い者はその燃費が良い」

 アユミ「だが驕るな!
     ランクが高い者には、それ相応の配置と装備が任される」

 アユミ「体力を付けると言う事は、単に運動能力を上げる事だけではない
     魔法力による疲労感を“感じ難い体”を作るという事でもある」

 コウ「?」
 アユミ「例えるなら、燃料タンクの容量を増やす・・と言ったところか。
     これはUE兵器を扱う上で、とても重要な事だ!」


 アユミ「基礎体力は全ての要だっ!!」くわっ

 コウ(・・・ゴクリ;)
 リサ(鬼フェイスキター!)


 アユミ「今日は全員参加の強制であり、今後も定期的にやっていくが・・
     以降の自主錬でもその事を各自、肝に命じて励むように・・・」

 アユミ「特に前線組!」
 コウ(うぅ・・・今目が合った(==;))

 アユミ「では準備体操から・・・」



 ユミ「―――・・じゃあみんな
    両手を広げて前後左右ぶつからない距離をとって」

ユミが騎士様達にそう促がしている間に・・

アユミ先生は自身の隣にあるパイプ椅子・・の上に置いていた
電子パッドを操作し、それに携帯スピーカーを差し込む・・


♪チャ〜ンチャ〜ンチャチャチャチャチャ・・♪


・・と、お馴染みのラジオ体操のBGMとナレーションが大音量で流れ始める・・


何人かの生徒は、先程までの固い空気との落差に
思わず笑いかけるも・・堪える。1人を除いて

 アユミ「二階堂、何がそんなに楽しいんだ!」
 チカ「!?、な、ななんでもありませーんっ!!;」

 ミヨ(何やってるのよチカは・・・;)

 アカネ(なんやあの1年・・)
 リサ(あっし等と同じにおいがしますね〜)(=ω=)ムフフ




―――・・・




準備体操の後は
腕立て20回、腹筋20回、スクワット20回を3セット。

『歩兵(突撃班)』のような体力自慢が集まる班は
自主的に1カウントの間に3〜5回をこなすため
1セットの間に、腕立て等を100回する者もいるが・・・



現在2セット目、腹筋中・・・

 タエコ「し、死ぬ・・・;」

それらはあくまで例外。実際はこうである。



 アユミ「伊倉どうした!
     月見、少し足を押さえてやれ」
 ユエ「はい!」

 アユミ「体力が有り余ってる者は補助、手伝ってやるようにな」




・・・




どうにか3セット終了。

 コウ「ハァ・・ハァ・・・」
   (しんどいっ!!)(@□@;)

息を上げながら回りを見渡すと・・・

通信班のタエコ、同1年のスズナ、整備班1年のモトコの3名は特に
目に見えて“ばたんきゅ〜”といった感じだ。

タエコに至っては、地面に大の字で倒れている・・・。



・・・・・そこに、格納庫からキリア先生が
白衣のポケットに両手を入れ、
相変らずの巨乳を揺らしながら、ツカツカと出て来る・・・。

 キリア「アユミ・・じゃなかった、進藤先生!」

 アユミ「む?」

 キリア「ウチ(整備班)の1年、閃モトコ
     借りたいんだけど!」

アユミ先生は何事かと、キリア先生の元に行き、その場を離れる・・



 リサ「グッジョブ、キリア先生b
    これでちょっち休める〜〜〜〜〜」
その場に腰を下ろし足を伸ばす・・

そんなリサの後ろには・・
黒いニット帽をかぶった、くせっ毛ショートカット髪の少女・・
直系の後輩にあたる『車両班』の1年、『米村 サチ』が
息も切らさず、表情ひとつ変えず、ぼ〜〜〜っと立っている・・・。

 リサ「サチも座るヨロシ」

 タエコ(何故片言!?・・・とかツッコむ気力もない・・・)(=o=;)ぐで〜

 サチ「・・・」
無言のまま、その場に体育座りをするサチ

 リサ「サチしんどくないの?」
 サチ「平気。」
 リサ「これが若さか・・・!!」
 サチ「違う。」

 リサ「オイラなんて
    危うく体力ゲージ点滅で超必殺技でるとこだったにょ〜」
 サチ「それは危険。」

 リサ「ビシビシッ!、乱舞乱舞ー!」
 サチ「ダメージ0。無意味。」

 アカネ(リサの下に付いたん、えらいドライなやっちゃな〜・・・;。
     ・・の割に、リサ結構じゃれついとるで・・・(^^;)何者や?)






一方・・・

 アユミ「――・・見ての通り今、基礎体力の最中です」
 キリア「あの子は“非適合者”で元々頭脳分野専門として
     アタシが入れたからいいんだよ」

 アユミ「関係ありません」
 キリア「あるんだよ」

 アユミ「防衛団に入った以上・・
     適合者でなくとも、後方組であろうとも、体力は必須です」

 キリア「その暇があったら整備の一つでも覚えさせる。
     何のための班分けだ、適材適所だろ?」

 アユミ「むっ・・。
     しかし全員参加の訓練は必要です」

 キリア「前線組と後方組を一色単でやるのは非効率だ」

 アユミ「効率云々だけではありません。
     これには基礎体力強化以外の意味もあるんです」

 キリア「ほぉ?、どんな言い訳だ?」

その言葉に、アユミ先生の眉がピクリと動く・・

 アユミ「共有です。
     訓練を共有する事で、防衛団全体の士気が上がるのです」

 キリア「なら別に、体に負荷をかける事以外でもいいだろぅ?」
 アユミ「浦沢先生は解ってらっしゃらない・・」

やれやれと言った表情で、首を軽く振るアユミ先生・・

今度はキリア先生の眉がピクリと動く・・

 アユミ「先生は共に汗をかくという喜びを知らないようですね・・・フッ」



 キリア「!?、なんだそのスポ根理論はぁぁぁ!!」(・皿・メ)
 アユミ「スポ根万歳ですよぉぉぉ!!」(+・皿・)

急に声を荒げる2人・・・。

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・
2人の頭上に妙な暗雲が立ち込める・・・。







そんな様子を、
会話内容が聞こえるか聞こえないかの距離で見ている騎士様たち・・

 アカネ「――・・お!、なんやなんや!喧嘩かぁ〜」わくわく
 シノブ「よしなさいよ!」

 コウ「キリア先生とアユミ先生って仲悪いの?」
 スミ「普段は良いんだけど・・・・・どうしたんだろ??」

 シイナ「キリア先生って基本、整備と研究一直線で
     アユミ先生の方針とかには全然口出さないんだけどね・・・
     なんであんなにキレてんだろ・・・;。はじめて見たわ」

 リサ「ス“パ”コンってスーパーコンボの事?、超絶波動拳だすの?」
 サチ「違う。スーパーコンピューター。」

 カナコ「根本が間違ってるわよ、馬鹿」

 リサ「バカ言われた〜(T△T)」
 サチ「辛辣。撤回要求。」

 カナコ「な、生意気な1年ね・・・」
 トキエ「アハハ!。リサんとこ、おもしろいの入ったなw」


そんな騎士様達の興味本位な雑談が増え始めると・・


ユミが前に出てき、パンパンッと手を叩いて自分に注目を集める。

 ユミ「――じゃあみんな、息も整ってきたし
    “外周ランニング”いきましょうか!」


 リサ「えー!、そりゃないッスよ社長!」

 ???「な〜にが社長よ、ホラ立った立った」

“祭”と書かれた真っ赤なバンダナを頭に巻いた、ガッチリした体格の3年生・・
リサの直系の先輩である、『車両班』班長の『海道 ケイ』が

ユミの言葉に続いて、回りの後輩達に立つよう促がす。


 ケイ「サチを見習いな」
 リサ「うぃ〜・・」(=□=;)
リサの手を掴んで、パワフルに引っ張り起こすケイ・・・。


 ケイ「ホラ、タエコもいつまでも寝っ転がってないで・・
    それじゃ成金の家の敷物よ」

 タエコ「例えが微妙ぉっ!?」

 アリサ「そうそう、タエコは虎って言うよりベイブちゃんよね〜(^^)」
 タエコ「よね〜・・じゃないですよ!(@□@;)
     オブラート包んでるようで豚って言ってますからね!それ!!」

 アリサ「で“おケイ”は猪?w」
 タエコ(聞いてねぇー!!)
 ケイ「バカ言ってないで起こしなさい。アンタんとこの子でしょ、通信班」

そう言いつつも、
ケイはタエコの手を取り、体半分起こす・・


 タエコ「・・先輩方・・・・・」
俯くタエコ・・

 アリサ&ケイ「ん?」



 タエコ「せめて“ぽちゃカワ系美少女”って言って下さいっ!!」


 一同(なんて前向きな肯定ぇーっ!?)(@□@川)ガビーン



 アリサ「それラブ!!☆」
その表現が気に入ったのか、目に星が灯るアリサ。
そしてケイが持つ反対側のタエコの手を取る・・

 アリサ&ケイ「せ〜の!」
2人でタエコを引き起こし、立ち上がらせる。息がピッタリだ。


 スズナ「わぁ〜凄いですぅ〜」パチパチ
 スミ「凄い・・・のかなぁ・・・?(^^;)何か色々おかしな状況だけど・・」



 タエコ「ごっつぁんです!!」
 ケイ「おバカ」

辺りに“どっ”という笑いが起きる。



 コウ(騎士様でもタエチーは相変らずだな〜・・・w)
 ユミ(やれやれ、賑やかなんだから・・・(^^;))



前の「ストーリー 15」へ  メインに戻る  次の「ストーリー 17」へ

by: へろ
このコーナーの全ての情報、画像を無断転載することを禁じます
このコーナーは、個人が趣味で作っているもので
各作品の関係者さま、企業さま、出版社さまとは一切関係ありません

inserted by FC2 system