Zガンダム「エマさん(ブーツ)」
エマさん禁断症状が出て来たので描き描き・・(=v=)φ

以前も斜め後ろからのアングルを描いた事がありますが・・
(→ナイスアングル
そこでのコメントを見ると・・
まだ映画版Zを少なからず認めようと(?)頑張ってた自分がいましたw
・・そうだよね、DVD3枚とも買っちゃったんだから・・・(ご愁傷様(=v=;))

「こんなものがあるから、あたしはずっと苦しまなくてはならないのよ!」

・・・もぉいいんですよ・・(T_T)
その頃の自分に代わって言ってあげますよ・・

映画版Zなんて・・映画版Zなんてぇぇぇ・・
ここからいなくなれぇぇぇぇぇ!!!!!(パリン・・・)

・・暑っ苦しいな・・ここ、出られないのかな。お〜い、出してくださいよぉ!、ねぇ・・・・・・・・・・・・・・


カミーユも、ジェリドも、エマさんも、フォウも、ロザミィも、サラも、
鮎川麻弥も、森口博子も返せ!(「Metamorphoze」は割と好きだったけどw)
全部元通りにして返せ!(ロージー君ばり)

とりあえず自分の中では・・
ゲームに登場するZが映画版基準になっていようが
TV版Zこそが、TV版エマさんこそが
唯一無二のオリジナル!

と暗示をかけておりますが!(強化しすぎたか・・・)


あんな角の取れた「仕事も恋も充実して、何でも理解ある」
まるい劇場版エマさんなんて私は求めてないんですよ!=3。
生真面目で潔癖で鉄壁で厳しい中にも
垣間見える優しさと女性らしさ

・・それこそエマさんでしょうが!(やや美化有りw)
今風に言うと・・ツン95%、デレ5%ぐらい(「ツンデレ」っていうよりむしろ「ツンツン」)
ツンツン愛好家としてはやはりこうでないと・・(魂v魂)。
(その基礎があるからこそ、劇中で有り得ないシチュエーション、
 自分の趣味に走った絵を描いた時、自己満足が大爆発するわけで・・w)


あとレコアさんとの対比の変更も私的に有り得なかったですね・・
ハッキリ言ってTV版の方が明確だったし、
それによってキャラの個性も大きく出ていたし、名台詞も出たし・・何より燃えた!

自分の意志でそれぞれ敵であった勢力に入ったという
同じ(?)経緯の2人でありながら
そこに求めたものや、目指したもの、考え方などが全然対照的で・・
「主義・信念を貫き通し、戦士として生きたエマさん(理性重視)」と、
「安らぎを求め、女である事に拘り続けたレコアさん(感情重視)」・・・


エ「みんなは感じたのよ。
  そしてみんな、あの二人のために心の中で泣いたわ。
  でもね、レコアさん・・あなたが死んでも、誰も泣いてくれないんじゃない?
  それでいいの?」
(※)
レ「誰もいなくていい。それが私の選んだ道よ!」
エ「強がらないで、レコアさん!」
◆レコアがシャクルズ破壊
エ「あなたは、女でありすぎたわ!!
レ「そうよ、私は女よ!、だから今ここにいる・・あなたの敵になった!
エ「レコア!」
レ「だから戦うのよ!!」
レ「人の生き方はそれぞれ。他人の干渉など!!


理解し合えないその果ての悲劇!・・これぞZ。悲しいけどドラマチックです。

んが!、映画版じゃエマさんはレコアに少なからず理解を示しているため
(※)以降のやり取りはごっそり端折られております・・orz
「シャクルズ破壊→即ビームサーベル抜刀」という味気ない流れに・・
ここ2人の名台詞&すんごい燃えるシーンなのに!(ガッデム!)
エマさんのキャラが変えられた事で
エマさんのみならず、レコアさんまでも余波で名台詞が・・・(T□T)

さらに言えば、この直後の色反転画面で
互いのビームサーベルが突き刺さるあのシーン・・
 TV版→BGMなしで「ドクン・・ドクン・・ドクン・・」という心臓音
 映画版→BGM
緊迫感で言うなら確実にTV版の方が良いんですけど・・・・・(ーー;)改悪?

そして、問題のシーン・・
エマさんが不用意にコクピットから出るあのシーンです。
TV版の台詞は「辱められたって・・・レコア・ロンド・・・?」
動揺して思わず出てしまったというのが伺えます(潔癖なエマさんなら尚更w)。
が!、映画版の台詞は「男ってそうだけど・・・だからって・・・」
・・うぉーい!、そんな事言うためにわざわざ出てきたのっ!?
こここれじゃエマさん・・エマさん・・・・・・|||orz|||


ついでにこの後、ヤザンにブチギレるカミーユですが・・
ジェリドの最後と合せて、セリフが大幅カットされてますよね(==;)
『生命散って』の回はまさにカミーユ節連発なのに・・
あの精神崩壊寸前の危うさでのドストレートな怒り・魂の叫びが
色々消去された劇場版は・・かなり消化不良でした(怒りが全然足りねぇ・・)。
▼消えたカミーユ節▼
 「貴様のようなのがいるから、戦いは終わらないんだ!、消えろー!!」
 「俺は、人殺しじゃない!」
 「何が楽しくて、戦いをやるんだよ!」
 「貴様のような奴はクズだ!、生きていちゃいけない奴なんだ!!」
極めつけは・・あの名名名台詞「遊びでやってんじゃないんだよぉっ!!」が
「遊ぶな!」に変更ですからね・・(=o=;)短っ
(BGMもTV版の方がぶっちゃけ合ってた・・・)


全ては旧作のカットを入れる(TV版をなぞる・意識する)から起こるイライラ・・
新カットのMS戦があれだけカッコイイんだから
TV版を完全に切り捨てた、オール新画の
本当の意味での『新Z』(新訳ではなく、もう一つのZとして)を見てみたかった・・・
こんな事なら最初から映画版なんて作らないでほしかった・・
美化された思い出のままでいたかった・・・w


え?・・文がまた長くなってる!?(@△@川)
・・・・・・・・・あ、光が・・・広がっていく!?(強制終了)


戻る

by: へろ
このコーナーの全ての情報、画像を無断転載することを禁じます
このコーナーは、個人が趣味で作っているもので
各作品の関係者さま、企業さま、出版社さまとは一切関係ありません

inserted by FC2 system