Zガンダム「エマさん(ナイスアングル)」
うおぉぉぉ!!、マッハ軸ズラし!!(レバー操作の手が残像現象)
ナイスアングル!!、ナイス自分!!(>▽<)b
だみだ・・・もぉエマさんしか見えません!!(T▽T)
エマさん愛が止まんない!!!!!「愛で〜宇宙が〜落ちてくるぅ〜♪」
・・・なんか最近、暴走任せのオバカな発言が多くなってるね・・・orz
後でブリッジへ上がってこい!、
 修正してやるっ!!!!!
」ドバキッ!!


・・た、たまには普通(?)な話でも(@△@川)。
(※以下は劇場版Zのネタバレが含まれています)

劇場版ZをDVDで何度か見て感想・・・
世間で叩かれてるほど悪くはなかったと思う。
TV版とは『別物』『単品』と割り切って見れば個人的には面白かった。
MS戦の新カットが躍動的で抜群にカッコよかった!
(はっきり言って劇場版の見所はココ!w)
(特にTのアッシマー戦、Vのコロニーレーザー内部あたり)。
好きな順はT>U>V。
ストーリー展開がめちゃめちゃ早かった、テンポはいいけど。
詰め込みすぎたのか、主要キャラはともかく、
サブキャラの魅力が削られてたような気がした・・・。
新作と旧作の繋ぎは別に気にはならなかったけど
わざわざ繋ぎ合わせる必要もなかったと思った。
ノーマルスーツ前開けの新カットのエマさんが無駄に色っぽかった。
カミーユに擦り寄って「ニュータイプ・・」と言うエマさんが無駄に色っぽかった。
カートリッジ交換時のお茶目なエマさんが無駄に可愛かった。
・・・というか、劇場版(Tはともかく、Uの後半以降)のエマさんには
正直ガッカリしまくった・・・|||orz
私はTV版のもっとツンツン、ガチガチした
理性・信念・仕事第一で、生真面目で、
カミーユやファをバシバシ引っ叩く(修正する)エマさんが好きでw
それでいて色恋沙汰にはかなり奥手で
そんな鉄の女wが時折見せる戸惑いや動揺の
『可愛さ』が魅力的なわけで(=▽=)

劇場版のありえないスピードで丸くなっていくエマさんは
確かにアレはアレで可愛いけど
自分の好きなエマさんと全然違っててげんなり(=△=川)。
『擦り寄って「ニュータイプ・・」』なんてあんな過剰なスキンシップは
TV版じゃありえない・・・にわかエマ萌を増やすだけだ!(炎□炎)
(そーゆーのは我々同人ifに任せればいいのです!w)。
そして「恋人たち」のサブタイトルのせいなのか、
ただ単に尺の都合がなかったからなのか知りませんが
Uの後半以降の劇場版エマさんは、ヘンケン、ラーディッシュと
完全にセット扱いになっているため、常にそのパターンばかりで登場・・
その結果、カミーユやファ、カツとの絡みがまったくと言っていい程なくなり
エマさんの大きな魅力の一つである
『厳しく、時には優しく、実は世話好きで面倒見のいいお姉さん』

おもいっきりすっぽ抜けてしまっていた・・・|||orz。
しかもその余波でエマさん独特のお嬢様風口調もごっそりいかれw
あのどことなく感じられた気品さというか、育ちの良さというか・・
そんなオーラもしぼんでしまい・・・(T□T)。
「ついて来る勇気あって?」とか、「偉ぶるのではなくてよ」とか、
シンタとクムがあっかんべーしたぐらいで
「シンタ!、クム!、はしたない!!」って怒るところとか・・
すんごい好きだったのにな〜・・・・・・・(=▽=)遠い目。
そもそもTV版じゃエマさんってアーガマ乗船率の方が高かったのに・・・
こんなにラーディッシュと密接なキャラでしたっけ???
むしろアーガマ隊のエースの一人だったはずでは・・・。
劇場版VのMk-2(エマ)はラーディッシュに、
Gディフェンサー(カツ)はアーガマに配備っていうのも理解不能(@_@川)
なんでMk-2の強化パーツにあたるGディフェンサーとバラして配備するの???
(カツを引き取る条件でエマさん引き入れたはずなのに・・・(陰謀だ!))。
極めつけは感情で裏切った&女でありすぎたレコアに
少なからず理解をしめしているところ・・・・・・・・・・終った、最悪|||orz
他にも高い戦闘スキルを持ったエマさんなのに
劇場版では核パルスエンジンのところ以外、ピンチっぽいシーンばかり・・
小隊長っぽいシーンもなくなってるし・・。
私の憧れたあの潔癖で凛とした強くて格好良いエマさんは何処に・・・・・(T□T)ノ
あの無断出撃したファの「人間は感情の動物です」に対して
間髪入れず修正をいれたエマさんは・・
裏切ったレコアに会ったカミーユに
「殺してしまうべきだったのよ!」って言っちゃうエマさんは・・・
カムバック!、TV版エマさん!!
だ、誰がエマさんをあんな・・
あんな『ファとレコアを足して割ったようなキャラ』にしてしまったんだ!!
誰でもいい!、止めてくれぇぇぇ!!!
    ・・やめろぉぉぉ!!・・うわぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!

・・・・・はぁ・・・はぁ・・・(落ち着け自分)
・・で、あと上で少しふれてる色恋沙汰。
エマさんの魅力の一つに『恋愛にはウブ』なところがあるっていうのに
Vの蓋を開けてみれば・・・・・ナンジャコリャー!!(劇画顔)
なにこの夫婦チックな甘ったるい空気・・・(吐血)
私はTV版のあの
『好意を寄せられて悪い気はしていない・・だけど今はそれには答えられない』
みたいな微妙な一方通行の関係が好きで、
それでこそエマさんの『お堅い』魅力が出ていたし
ヘンケンもあの『すんごい不器用なところ』が好きだった
ので
劇場版のガツガツアピールしたり、あんな人事をするヘンケンや
それをすぐに(上映時間の都合もあるけどw)受け入れてしまうエマさんは
正直引いた・・というか、全然違う人達に見えたよ・・(@□@川)誰!?
もぉ違う意味で悲しい刻の涙を見せられた・・・(T△T)大火傷した
私の中で劇場版エマさんはもはや完全に別人扱い(封印)となってますw。
こんな記憶・・修正してやるぅぅぅっ!!!!!
ラストのカミーユに托すシーンは
相変らず格好良いんですけどね〜(=▽=)♪♪♪。

・・ちょっと熱くなって横道に外れたので(^^;)映画感想に戻って・・・
『修正』シーンが全然なかった。
ステファニーがウォンさんの娘になってて、
違う意味で「女ウォン・リー」誕生だな〜とか思った。
ライラのジェリドに対する態度が凄い変わってた。
「恋人たち」なのに肝心の「ムーンアタック」とか「シャアの帰還」らへん(?)が
ごっそり削られていて、ジェリドとマウアーの良いシーンがほとんどなかった
(マウアーの散った後の幻影シーンまでもカットって・・・せめてキスシーンでも・・)。
ジェリドの扱いが酷かった・・・(T△T)
(中途半端なライバルというか・・カミーユに対して因縁不足というか・・・)。
毒ガス作戦がなくなった。
新声優に違和感を感じたり感じなかったり。
スードリに上がってきたフォウが
ナミカーのお尻(背中?)を叩くところがなんかよかったw。
フォウの声から独特の色気と妖しさが消えてしまった・・・。
シャアとハマーンの会話に割ってはいるヘンケンを
エマさんが2度制止するシーンが笑えた。
ロザミィ出てないのにラストのウェイブライダー突撃時には何故かいた・・・
(やっぱりロザミィはカミーユの精神崩壊に繋がるステップだからでしょうか・・?)。
永遠のフォウがなかった。
ハマーンとの共鳴で、キリマンジャロの服装のフォウが出てきた・・・(汗)
(ロザミィやシロッコの幻影部分カットするなら、フォウも差し替えればいいのに・・・)。
スーパーガンダムの新カットがまったくなかったorz
(Gフライヤーが一瞬だけ・・しかも1秒もなし・・・・・)。
ハマーン様のカッコ良さ、妖しさがますます上がっててよかったv。
ハマーン様専用ガザCのカラーリングがカッコよかった(お金の匂いが・・・w)。
アーガマに来たハマーン様の「条件は何なんだ?、私のやる事は?」ってとこの
見下したような表情がすんごい萌えたvw。
違和感有り有りだけど、子供ボイスのミネバ様は割と好きv。
ミネバ様のバイオリンは御健在だった。
私の大好きなファ&シンタ&クムのドタバタが全然なかった(T△T)。
ブライトの顔を蹴るクムが笑えた(←これVで一番好きw)。
カツがまた隕石に激突した(「人は同じ過ちを繰り返す・・まったく・・・」)。
ビームコンフューズ(?)がイカしてた。
ラストは単刀直入に「ここからいなくなれぇぇぇ!」の方がよかった。
BGMや歌の使い方が凄く格好よかったけど
最後は「Love Letter」の余韻のまま終りたかった・・・。
サエグサの茶化しはいらん。
・・・という感じです。
結論、劇場版Zは・・・
私の中では『新訳』というより、
『一つのif止まり』
・・でした(^_^;)。

理由は・・・上記の否定的感想や声優さん問題などありますが
やっぱり一番の理由はエマさんの別人っぷりと、
ZZの立場があまりにもなさすぎるところ・・・orz
劇場版を新訳と認めてしまったら、ZZが歴史から抹消されかねんです!(@□@川)
正直私には劇場版Zの最後がそれほどハッピーエンドには見えなかったです(T△T)
ZZの最後で、全ての呪縛が解けて
ファの献身的な介護の末にようやくくっついたカミーユを
知ってしまってるからなんでしょうか・・??
それとも見る前から大方の予想がついてたから・・???
むしろネオジオン戦へカミーユが続投するのかの方が気になったりで・・・(^^;)
(シャングリラチルドレン出番なし???、ルーはギリ出そうだけど)
Z単品で完結ならハッピーエンド(?・・にしてはカミーユだけ)かもしれませんが
悲劇的だからこそ「Z」みたいなところもあるし・・・

人それぞれですが、
私はTV版こそが揺るぎ無きオリジナル・・
」派な人間です
(ー▽ー)エマさんもね!!
(もちろん劇場版も『if』として楽しんでますけど(^^))

♪ズッチャン、ズッチャン、ズッチャン、ズッチャン、ズッチャン、ピロロロロロ・・・♪
のイントロでテンション全開!!=3
♪今〜は動け〜ない、それ〜が運命だけど〜・・♪
(T、Uのガクトの歌も好きv)


戻る

by: へろ
このコーナーの全ての情報、画像を無断転載することを禁じます
このコーナーは、個人が趣味で作っているもので
各作品の関係者さま、企業さま、出版社さまとは一切関係ありません

inserted by FC2 system