SRW好きへの100の質問 ver.2
<この質問集は「砂の記憶」様の提供です。>
1:初めに何か一言どうぞ。
「へろ、いきまーす!」
再回答日:2009.7/7

2:あなたのお名前(HN)をどうぞ。また、由来など、差し支えなければ教えてください。
へろ。
色々もじったり何かしたりした結果、シンプル伊豆ベストということでw

3:生年月日、血液型、星座は?
B型の水瓶座。生年月日は・・・・・

4:一番最初にプレイしたSRWはなんですか?
一番最初に出たGBの「スーパーロボット大戦」(リアルタイムで)。
・・・ですが、肝心のその後のFC、SFC時代がおもいっきり空白状態ですw
(第4次Sでどうにか帰還(^^;))

5:そのときのエピソードなどありましたら教えてください。
エピソードは・・・ゲームとは関係ないんですが
このソフト、買って1年ぐらいでなくしてしまい・・・(T△T)
それから数年後(3、4年?)、なくした当時まったく面識がなかった
違う学校の友人の手から帰ってきたという・・・ちょっとした運命を感じましたw
(油性ペンで名前書いててよかったですw)

6:今までプレイしたなかで一番好きな作品は何ですか?また、その作品が好きな理由は?
現時点で「α外伝」
理由は・・・私的にプレーしやすかったのと、好きキャラが多かったからです(^^)
あと∀とザブングルの独特な世界観が好き♪。
ラーゼフォンや電動が出てる「MX」も捨て難いですね(^^)
(操作性も良好ですしv・・・・・文字小さいけど(=v=;))

7:逆に、これはちょっと・・・という作品はありますか?ありましたら理由などもどうぞ。
特にないです。
強いて上げるならスパロボコンプリートBOXの読み込みを早くするなり
戦闘シーンのカットがあれば・・・w

8:今までで一番プレイ回数が多かった作品は何ですか?(回数も)
「R」「α外伝」を2周w。
だいたい1周で満足・・というか1周で気力を使い切るプレーをしてます(^^;)

9:一番好きなスーパーロボットは何ですか?
ダンガイオー
ヴァーミリオン(エルフィ機)
甲乙つけ難しという事で・・・(^v^;)

次点に・・・
シズラー黒」「ワルキューレ
(ワルQってスーパーロボット?w)


10:他に、好きなスーパーロボットがありましたら教えてください。
マジンガー系(Z、グレート、カイザー)、ダイアナンA、ビューナスA
グレンダイザー、ドリルスペイザー、TFO、ジーグ&ビッグシューター
神谷明声ゲッター(無印系、G系、真系)、ゲッターQ、レディコマンド
チェンゲ版ゲッター(ブラック、真系、真ドラゴン系)
ネオゲ版ゲッター(ネオゲ系、真系)
コンバトラーV、張りぼてコンバトラーV、ケロット、ボルテスV
ダイターン3、ザンボット3、ダイモス、ガルバーFXU
ラーゼフォン、ALIEL、ライディーン、ブルーガー、ゴーショーグン
ダンクーガ、バイカンフー、イデオン、ブライガー
ガンバスター、EVA初号機&弐号機
、電童&凰牙、バルハラ
アイザム、ゼオライマー、ダルタニアス、ビッグオー
ガオガイガー、ゴルディ、氷竜&炎竜、ボルフォッグ(ビッグ含む)
ジャイアントロボ、銀鈴ロボ(TYPE2含む)、ゴッドマーズ、コスモクラッシャー

11:一番好きなリアルロボットは何ですか?
スーパーガンダム
(要エマさん搭乗)

エマさんがいればもぉ、ハイ、えぇ、無問題ですよw

スパロボならではの選択肢ということなら、次点に・・・
ビルバイン(迷彩含む)
YF-19


12:他に、好きなリアルロボットがありましたら教えてください。
Z、メタス、Mk-V、ZU、白キュベレイ、フルアーマー百式改、フルアーマーZZ
リ・ガズィ、GP-03デンドロ、ジムクゥエル、F91、ダギイルス、クロスボーンX1・X2・X3
V1'、V2系、ガンブラスター、ホワイトアーク、サンドロックC、ヘビーアームズC
DX、ジェニス改エニルC、Ez-8、グフカスタム、高機動型試作ザク、G-3、Gファイター
Gガン(ハイパーモード)、マスターガンダム、シュピーゲル、風雲再起
∀ガンダム、カプル(コレン機)、カプル、スモー(ハリー機)
ダンバイン、ダンバイン(トッド機)、サーバイン、ボチューン
エルガイムMk-2、ヌーベルディザード、ザブングル、ウォーカーギャリア
バルキリー系、サウンドフォース系、シビル、ドラグナー1〜3型(セットで)、スタークダイン
エステ(イズミ機)、エステC(イズミ機)、エステ(月面フレーム)
飛影、鳳雷鷹、空魔、獣魔、零影、ブレン系
ガーランド、プロトガーランド、クラウドセイバー

13:一番好きなオリジナルロボット(主人公機含む)は何ですか?
「R-GUNパワード」
「R-3パワード」
甲乙つけ難しという事で・・・(^v^;)

14:他に、好きなオリジナルロボットがありましたら教えてください。
サイバスター、ヴァルシオーネR、グランゾン
アストラナガン、ゲシュペンスト(黒色)、ヒュッケバイン系(特にガンナー)
ヴァイスリッター(ライン含む)、ビルトビルガー&ファルケン
サーベラス・イグナイト(両)
アシュセイヴァー、エクサランス系、ブランシュネージュ、デア・ブランシュネージュ

15:一番好きなキャラは誰ですか?(男女一人ずつ)
男性キャラは「ロラン」「ショウ」「イサム」あたり。

女性キャラは「エマさん」は当然としてw
スパロボならではの選択肢ということなら、次点に・・・
マーベルさん」「ユング」「ビリン
ミナトさん」「エルフィさん」「ベガさん

チームでなら「ダンガイオーチーム」。


16:他に、好きなキャラがいましたら教えてください。
<ガンダム系>
カミーユ&フォウ、ロザミィ、ファ、ルー、リィナ、エル、ハマーン様
シーブック(キンケドゥ)&セシリー(ベラ)、アンナマリー、ビルギット、トビア、ウモン
ウッソ、マーベットさん、オデロ、ジュンコ、シロー&アイナ、ノリス
ドモン&レイン、師匠、シュバルツ、風雲再起、アルゴ
カトル、トロワ、ノイン、ガロード、サラ&トニヤ&シンゴ、エニル
ソシエ、メシェー、コレン、ハリー、セイラさん、ララァ

<リアル系>
トッド、チャム、エル・フィノ、ベル、ダバ、レッシィ、リリス
ジロン&ラグ、マリア、トロン、コトセット、勇&比瑪、ラッセ&カナン、ナンガ
リョーコ(映画版)&イズミ&ヒカル、プロスペクター、ハーリー君
輝、ミリア(ミリアママ)、サウンドフォース系、バトル7系、シビル
ケーン&タップ&ライト(セットで)、ミン、ジョウ&レニー、省吾、リエ

<スーパー系>
甲児くん&さやかさん、鉄也さん&ジュン
デューク&ひかるさん、マリア、ルビーナ、ジーグ&美和
ゲッターチーム&ミチルさん、チェンジ!ゲッターチーム
ヤマザキ、敷島博士、ネオゲッターチーム
コンバトラーチーム、金太&知恵、ボルテスチーム、グッドサンダーチーム
万丈ファミリー、神ファミリー、コスモ
綾人&遙さん、洸&桜野マリ、明日香麗、一矢、京四郎&ナナ
獣戦機隊&葉月、ロム&レイナ、J9
シャザーラ、秋津マサト&美久
ノリコ&カズミ、シンジ&アスカ
凱、ゴルディ、ボルフォッグ
大作くん&銀鈴さん、タケル、ロゼ、クラッシャー隊
ダルタニアスチーム、ロジャー&ドロシー

<OG系他>
リューネ、シュウ、サフィーネ、テュッティ
イングラム、ヴィレッタ、アヤ
タスク&レオナ、アラド&ゼオラ、エクセレン、アクア
ラミア、ラウルorフィオナ、リム


17:好きなカップリングなどはありますか?
カミーユ&フォウ、ジュドー&ルー、ドモン&レイン、ロラン&ソシエ、シロー&アイナ
ショウ&マーベル、ジロン&ラグ、デューク&ひかるさん、綾人&遙さん
キンケドゥ&ベラ、勇&比瑪、ラッセ&カナン

18:好きな武器をいくつでも挙げてください。
ガンバスター:スーパーイナズマキック
シズラー黒:ジャコビニ流星アタック
ヴァーミリオン(エルフィ機):バウスガザル(L)
ワルキューレ:メジャー
電童&凰牙:(必殺技全般)
スパガン:ロングライフル
∀:ガンダムハンマー
カプル(コレン機):ロケットパンチ
Gガン&マスター&シュピーゲル:(必殺技全般)
EVA初号機:暴走(の最初のドロップキック)
オーラバトラー系:ハイパーオーラ斬り
ザブングル:ザブングルフルパワー
ダンガイオー:ブーストナックル、サイキック斬
ゼオライマー:メイオウ攻撃
バイカンフー:(必殺技全般)
YF-19:バリアパンチ
R-3パワード:ストライクシールド
ゴーショーグン:ゴーフラッシャー
ボルテスV:V字斬り
グレートマジンガー:グレートブースター
飛影:分身攻撃
空魔:突撃
等々・・・他にもまだまだ(^^;)

19:遠距離戦派?それとも近距離(接近)戦派?
運動性(or装甲)の高い遠距離系機体を敵陣に突っ込ませてEPでかき回す・・・
この場合やっぱり接近戦派・・・なんでしょうか(^^;)

20:実際にゲームでよく使うユニットはスーパー系とリアル系、どちらが多いですか?
リアル系が多いと思います。
(好きキャラであれば、リアル、スーパーは基本問いませんがw)

21:では、具体的にはどんなユニットを使いますか?
お姉さんキャラが乗ってるユニット(キッパリw)。

22:それらのユニットは、徹底的に改造しますか?
  それとも他のユニットのために資金を残しますか?

餅のロンで徹底改造でありまっス!=3。
費用が足りない時は、長所と武器だけの改造に止めて、残りは後回しにします。
(結局、遅かれ早かれ徹底改造ですねw)

23:スーパー系&リアル系をユニット改造するとき、
  一番最初に改造するのはそれぞれどこ?

スーパー系はEN
リアル系は運動性&武器

24:ユニットは出撃可能数いっぱいまで出撃させますか?
させます。
戦闘に参加せずとも、援護での削りや、
精神&コンテナ回収要員として使いますのでv

25:MAP兵器はよく使いますか?
資金稼ぎの全滅プレーには使いますが
普段は、運良く敵が固まらない限りほとんど使いません。

26:補給ユニットは使いますか?
補給行動自体は気力が勿体無いので滅多に使いませんが
補給ユニットはサポート精神が充実しているパイロットばかりなので
出撃は必ずさせます(レベル上げもチマチマできますしv)。

27:全滅プレイ(わざとゲームオーバーになり、経験値や資金を稼ぐ方法)はしますか?
効率がいいステージでちょくちょくやってます。
塵も積もれば山となる(^^)

28:プレイするうえで、お得意の戦法や、こだわりなどありましたらどうぞ。
こだわりはもちろんキャラ愛!(炎□炎)○。
好きキャラのためなら苦労も資金もいといませんv
そしてそのキャラ愛からなるお得意の戦法が
改造しつくした好きキャラを敵陣のど真ん中に投入して
敵ターンの反撃で片っ端から粉砕!v

29:今までに成し遂げた偉業、やりこみプレイなどありましたらどうぞ。
メモリーカードの残りブロック数の都合上
αの難易度ハードをコンテニューセーブなしでプレー&クリアーした事でしょうかw

30:この敵キャラ(ユニット)はイヤな感じ、というのはありますか?
中盤あたりから出てくるバンプレオリジナルの敵キャラですかね・・・。
特にFやIMPACTあたりのは、原作モノの敵に比べてかなり強いというか
いやらしい感じで・・・w。

あと敵ではないんですが、勝手に敵をドカドカ落とす味方NPCですね(^^;)
まさに有り難い迷惑、余計なお世話・・ですねw、お願いだから大人しくしてて!


31:逆に倒しがいのある敵や、撃破すると気持ち良いという敵はいますか?
敵の特定はないんですが
最後に残った敵をお気に入りの技で倒した時が気持ち良いです(^^)
後、原作通りの組合わせで倒した時も♪

32:倒すのが難しい敵が出現したら、なんとかして倒そうと思うことが多いですか?
多いですね(^^;)。
もぉギリギリまで削ったり、コンテニューしまくったりでw。
ただ、現状の戦力では無理と分かればあっさり撤退させますw

33:第4次、F、64やα、第2次αやアドバンス作品など、
  主人公のいるゲームではそれぞれ誰を使ってプレイしましたか?

リアル系の男キャラ。
性格設定がある時は、変わり者系でw

34:主人公の名前は変えますか?
昔は変えていましたが
今は自分の分身というより、一キャラ扱いなのでそのままですw

35:好きなセリフを挙げてください。(いくつでも可)
好きキャラの台詞全般好きですw

36:セリフが日常に出てしまうことはありますか?
気づかずに使ってるかも(ーvー;)
意識して使った事もありますけど・・
「パイルダーオーン!」「コンバインOK、コンバインOK」とかw

37:SRW関係で、好きな声優さんは誰ですか?
岡本麻弥さん、松井菜桜子さん、島津冴子さん、三石琴乃さん
田中敦子さん、折笠愛さん、村田秋乃さん、杉本ゆうさん
阪口大助さん、中原茂さん、島田敏さん
等々々・・・

38:好きな精神コマンドをひとつ挙げるとしたら?
「熱血」
私的に使用頻度が一番高いので(^^)
あと熱血って響きがスパロボらしくて燃えますw

39:自分に精神コマンドがあるとしたら、どれを持っていると思いますか?(6つまで)
「ひらめき」「集中」「かく乱」「てかげん」「加速」「脱力」。
って、こんなキャラいたら使い難っ!?(>△<)ノノ
せいぜい敵陣で相手の弾数やEN減らしたり、削り役ですなw(爆死)
(昔ドッジボールでもひたすら避けて最後の方まで残ってたし・・・(ーvー;))

40:レアな精神コマンドを使うために、特殊誕生日でプレイしたことはありますか?
ないです。
たとえ弱くともそれはそれで受け止めます(^^)

41:印象深いシナリオ、イベントなどはありますか?
∀、ザブングル、電童系のシナリオが好きです(^^)。
あとGガンやダイナミック系の単純明解で暑苦しいノリのイベントとかも好きです♪。
原作でも涙したラーゼフォンの朝比奈イベントも外せませんね(T_T)

42:ルート分岐がある場合、全部のルートを通りますか?
気力しだい・・・ですねw
1周で気力を使い切るプレーをしてるので、ほとんど片道ですが(^^;)

43:もしも、今まで仲間にしたことのない敵キャラが仲間になるとしたら、誰がいいですか?
ガンダムWの「ドロシー」(^v^)♪
あと姐御系が味方には少ないので、
0083の「シーマ様」、ダンバインの「ジェリル」、
エルガイムの「ネイ」、ザブングルの「キャローン」とかも・・・
ただ途中で抜けるのはご勘弁をw

44:好きなキャラのレベルはとことん上げますか?
  それともみんなを平均的に上げますか?

好きなキャラは極力最優先でレベルを上げてます。
・・が、合流時の補正とか、レベル差を使った「努力」上げがあるので
それ程大きな差は生まれないですね(^^;)
修理&補給上げでもしない限りは・・・

45:お気に入りの強化パーツは何ですか?(いくつでも)
ハロ、メガブースター、サイコフレーム、オーラコンバーター
高性能ガソリンエンジン、アポジモーター、超合金ニューZ
超大型マガジン、メガジェネレーター、V-UPユニット(U)、V-UPユニット(W)
ミノフスキードライブ、スラスターモジュール・・・etc

46:リペアキット、プロペラントタンクなどはガンガン使う方ですか?
使いきりパーツは今まで一度も使った事がないです(^^;)

47:サイコフレーム、高性能レーダー、超合金Z。どれか一つを選ぶとしたら?
サイコフレーム

48:フィールドマップには平面とクォータービューがありますが、
  どちらのほうが好きですか?

2D:3D=6:4ぐらいの好き割合で・・・
どちらも良いとこ悪いとこがあるので(^^;)

49:地上と宇宙、どちらのマップが好きですか?
特にどちらが好きとかはないです

50:敵が水中にいます。こちらも敵もMS(モビルスーツ)のとき、あなたはどうしますか?
  なお、両者の武器はビームサーベル&ビームライフルのみとします。
  一、自分から動いて潜り、ビームサーベルで攻撃。
  二、ビームライフルを構えつつ敵が陸に上がるまで待つ。

一のビームサーベルで突っ込むw

51:パイロットグラフィックは、どの作品が一番だと思いますか?
MXの大きいサイズ

52:リアル系(+オリジナル)のパイロットグラフィックについて。
  ヘルメットをかぶっているのといないのとでは、どちらが好きですか?

やっぱり被ってない方が好きですが
それはそれで原作的に違和感があったりするので・・・(^^;)
どちらとも言えないですw

53:お気に入りのBGMは何ですか?(いくつでも)
∀の軍靴の記憶、VのSTAND UP TO THE VICTORY、マクロスプラス
Gガンの必殺技打つ時のやつ、Gガンのシュピーゲル、クロスボーン
ゴーショーグン、空飛ぶマジンガーZ、グレートマジンガー系、ダイターン3
ダンバイン系、トップをねらえ系、エヴァ系、イデオン、ザブングル、ブレン
ダンガイオーのサイキック斬、ドラグナー、飛影系、電童系、ゼオライマー、ラーゼフォン
ジーグ、ガオガイガー系、ブンドルのクラシック系、メガゾーン23、ゴッドマーズ
オリジナル系全般(サイバス、ヴァルシオーネ、グランゾン、R-GUN、R-3、ビルトとか)

54:SRWの各作品ごとに、同じ曲でもアレンジ等に多少の違いがありますが、
  どの作品のものがいいと思いますか?

作品事にプレーする期間が離れているので、よくわからないですw

55:少し細かい質問ですが、効果音等でお気に入りのものはありますか?
(例・サンダーブレークの雷鳴、ゴッドゴーガン時の弓を引く音、ビームライフル発射音等)

∀の動作時になるシュヲーンっていう機械音と、ガンダムハンマー音♪。
ザブングルのガションガションガションガションっていうロボロボな足音♪。
エヴァ(スパロボF)のプログレッシブナイフを
突き刺した時のチチチチチィィィー!という削り音と、ATフィールド展開音♪。
マシンガン系の音では、重みのあるヴァーミリオンのバウスガザル(R)が好きです

56:歌詞が公開されていない(もしくは公開される前の)BGMに、
  自分で歌詞をつけたことはありますか?

ないです。

57:携帯電話等をお持ちの方で、着メロにSRW関係のBGMは入っていますか?
入ってません。
マナーモード率90%w

58:お気に入りのデモムービー(変形シーンなども含む)がありましたら教えてください。
ガンバスター発進!
♪デンデンデンデンデンデンデンデケ、デンデンデンデンデンデンデンデケ♪w。
あと当時友人に見せてもらったFC版第2次のゲッターの
合体シーンがやたらカッコ良かったような記憶が・・・w

59:この頃見かけないので復活してほしい・・・。そんなロボットはありますか?
ダンバイン、ダンガイオー

60:敵の攻撃が命中率80%!リアル系ユニットのHPが最大のときに、
  あなたのとる行動は「反撃」?「防御」?それとも「回避」?
  ビームコーティング等、各種バリアは考えないものとします。

その敵の回りに他の敵がいるかいないかで判断します。
多く残ってたら回避、そこそこ残ってたら防御、少なければ反撃

61:援護行動はあったほうがいいと思いますか?
もちろん(^^)
何度も助けられていますし
なによりスパロボならではの色んな組み合わせが楽しいですv。
あと違う作品のBGMで攻撃するのも新鮮で良い感じ♪

62:お気に入りの合体攻撃はありますか?
ユニゾンキック、石破ラブラブ天驚拳、ツイン・バード・ストライク
チャクラエクステンション、ハンマーヘルアンドヘヴン
トリプルマジンガーブレード、Fダイナミックスペシャル

63:現在は無いけれどこんな合体攻撃が見たい、というのはありますか?
ザブングル2体での合体攻撃とか
ラーゼフォンのアルファ小隊による合体攻撃とか
ガンダムWのウィングゼロ&エピオンのゼロシステムコンビ攻撃とか
ロラン&ソシエ&キエル(ディアナ時)によるハイム家攻撃とか
原作でもあったカナンとヒギンズのブレンチャイルドの合体攻撃とか・・・

64:スーパーロボットの原作を見たことがありますか?
  あれば、好きな作品はどれですか?

トップをねらえ!、エヴァンゲリオン、ラーゼフォン、ダンガイオー、ゼオライマー
イデオン、ジャイアントロボ、ビッグオー、ゴーショーグン、ダンクーガ
真ゲッター、ネオゲッター、マジンカイザー、ガオガイガー、ベターマン

65:スーパー系ユニット・キャラについて、ここをこうして欲しいという要望はありますか?
特には

66:もし自分がスーパー系ユニットに乗れるとしたら、どれに乗ってみたいですか?
  また、乗ってどんなことをしたいですか?

アルファ小隊のヴァーミリオンに乗ってエルフィさんの指揮下で戦いたいですw

67:この原作は見たことないから一度見てみたい・・・、そんな作品はありますか?
  (スーパー、リアル問わずに)

飛影、ドラグナー、レイズナー、電童(歯抜けすぎだったのでw)

68:リアルロボットの代表、「ガンダム」。
  原作を見たことはありますか?あれば、好きな作品はどれですか?

ガンダム作品は新旧問わずほとんど好きです(^^)
その中でも特に好きなのはZ(TV版)、ZZ、∀。

69:ガンダム系ユニット・キャラについて、ここをこうして欲しいという要望はありますか?
キャラ様を再び仲間に!(☆▽☆)

70:ファンネル系武器はEN消費制と弾数制、どちらがいいですか?
他の武器との折り合いもあるので、どちらでもいいですw。
・・というかファンネル系の機体あんまり使ってなかったり(^^;)

71:もし自分がガンダム系ユニットに乗れるとしたら、どれに乗ってみたいですか?
  また、乗ってどんなことをしたいですか?

Gディフェンサーでエマさんをサポートサポート♪
(調子に乗って隕石に激突しないようにw)

72:他のリアルロボットの原作を見たことがありますか?
  あれば、好きな作品はどれですか?

ザブングル、ダンバイン、ダンバイン(OVA版)、エルガイム
マクロス、マクロスプラス、マクロス7、マクロスゼロ
メガゾーン23、ナデシコ、ナデシコ(映画版)、ブレンパワード

73:リアル系ユニット・キャラについて、ここをこうして欲しい、という要望はありますか?
マーベルさんのカットインを是非!(☆▽☆)

74:オリジナル(SRX、魔装機神など)でアニメ化して欲しいものはありますか?
以前、魔装機神がまったくの別キャラでやってたので
今度は是非真メンバーでw

75:オリジナル系ユニット・キャラについて、ここをこうして欲しい、という要望はありますか?
特には

76:もし自分がオリジナル系ユニットに乗れるとしたら、どれに乗ってみたいですか?
  また、乗ってどんなことをしたいですか?

特に思い当たりません(^^;)

77:似ているようで違う能力、
  ニュータイプ(人の気持ちがよくわかるようになるが、精神崩壊の恐れあり)と、
  念動力(超能力っぽいことが出来るようになるが、
        力が弱いと機体の操縦にも影響が出る)。
  自分が持つとしたら、どっち?

どっちでもいいですw
あればあれで便利ですし、なければないで別に困りませんし・・

78:主人公はいたほうがいいですか?それとも、特に必要はない?
昔は主人公に感情移入していたんですけどね・・・
今じゃまったく別のところに感情移入してるので、各シリーズにお任せしますw。
いればいるでそれなりには育てますし、好きにもなりますし(^^)

79:戦艦ユニットで好きなものをひとつ挙げるとすれば何ですか?
戦闘、MAP兵器、壁、精神要員と何でもこなせるナデシコ系ですね(^v^)
機体は新旧問わずどれも好きですv。
旧機体ならミナトさん、新機体ならハーリー君LOVEでw。
(一戦闘ユニットとしてバリバリ使える「ベラ&マザー・バンガード」も捨て難いですね〜v)

80:戦艦は頻繁に戦闘させますか?
  それとも後方支援(援護やMAP兵器使用)のみですか?

基本は後方支援で、ここぞという時は一気に前線へ
(マザー・バンガードは例外で最前線出まくりですw)

81:自分に「指揮官レベル」はあると思いますか?あるとすればいくつ?
・・・w

82:SRWのキャラで、自分の家族or親戚を構成するとしたら誰ですか?
  また、友人や恋人にするなら?

母にベガさん、兄にシュバルツ、姉にエマさん、妹にソシエ&ランバ・・・
・・・あれ?、なんか年齢設定が・・・・・・

83:自分と(性格、言動、容姿などが)似ているな、と思うキャラはいますか?
  また、それは誰ですか?

う〜ん・・・誰でしょw

84:ユニットの頭身は、SD派?それともリアル派?
やっぱりスパロボといえばSDが一番しっくりきます(^^)

85:SRWをプレイしていて、ヘコんだエピソードなどがありましたらどうぞ。
  (例・バグに悩まされた、セーブデータが消えてしまった等)

スパロボコンプリートBOXのロード長さw。
さすがに興が削がれます・・・w

86:N64ソフト「スーパーロボットスピリッツ」や
  PSソフト「リアルロボッツ・ファイナルアタック」、
  PS2「リアルロボットレジメント」「スクランブルコマンダー」など、
  SRW関係の他ジャンルソフトをプレイしたことはありますか?
  あれば、思うところもどうぞ。

N64の格ゲーをほんの少しだけ。
ホントちょっとだけなので、感想もなにもしようがないです・・・w

87:今後、SRW関係でこんなジャンルのソフトがプレイしたい、というのはありますか?
  (例・3Dシューティングゲーム、キャラクターとのアドベンチャーゲーム等)

なんだかんだでスパロボはSLGが一番ですw

88:新作の予約はしますか?する場合、その時のエピソードなどもありましたらどうぞ。
昔は新品で買ってたんですけどね・・・
最近ではプレーする作品もペースもバラバラなので、気楽に中古待ちです(^^;)

89:SRW関係のグッズ(CDやアンソロ等)は持っていますか?
  持っている場合、そのなかでオススメなどありましたら教えてください。

ちょっと前まで売っていたトレーディングカードぐらいでしょうか(^^;)
あとはガチャポン&食玩サイズのフィギュアとか・・・w

90:SRW関係のプライズ商品(ゲーセンで取れるアレ)をゲットしたことはありますか?
人物ならレミー姉さん、ミナトさん、エヴァ系、
ロボットならダイターン、コンバトラー、マスターガンダム、R-1等のキーホルダー。
ガンバスターのズッシリした人形。
・・・あたりですv

91:プラモを作ったことはありますか?複数ある場合は、どれが一番のお気に入りですか?
はい(^^)。ただし素人組みですけどw
一番のお気に入りはやっぱりスーパーガンダムですね(^v^)

92:SRWをジャンルにして、同人活動をしたことはありますか?
  ある場合、どんなことをしました(orしています)か?

HPで絵を描く程度で・・・

93:SRW関係のイベントに行った(orスペースを持った)ことはありますか?
ないです。

94:SRWのシナリオを一つ(1マップ)、自分で作れるとしたらどんな風にしますか?
  (例・味方&敵はどのユニットで、どういうストーリーか、など)

PPと資金を荒稼ぎできる雑魚キャラが山のように出るステージをw

95:自分で新しくロボットを作れるとしたら、どんな風にしますか?
  (ユニット性能や武器など)

サポートではなく、主戦力で戦っていける
お姉さんキャラが搭乗するロボ(重要)w。
武装は一撃必殺型より長期戦を想定とした燃費が良いので、
無改造ではイマイチだけど、改造しだいでかなり良くなる大器晩成タイプでv

96:実際に行ってみたい研究所・施設はありますか?
  (光子力研究所、テスラ=ライヒ研究所など)

ニライカナイでまったりと・・・w

97:あなたのHPはSRWを扱っていますか?扱っているなら、どんなページがありますか?
  (イラスト、ゲームプレイ日記など)

暴走に身を任せたイラストと、プレイ記録を扱ってます

98:現在は参加していないけど、このロボットは出て欲しい!というのはありますか?
大穴で「魔法騎士レイアース」w
魔装機神、ダンバイン、エスカフローネと有るので
可能性は0ではないはず・・・(^^;)。
最近のなら「絢爛舞踏祭」「キングゲイナー」「アクエリオン」「エウレカ」あたりでv。
あとはナデシコの派生で「ゲキガンガー3」とかw。

99:今後、SRWシリーズはこうなって欲しい!というのはありますか?
現行シリーズはドンドン進化していくと思いますので、
過去のシリーズを「綺麗」優先ではなく
「遊びやすく」を優先に再リメイクしてくれる事を希望します。

100:お疲れさまでした。
  最後に一言・・・だけでなく、言い残したことがあればそれらも含めてお書きください!

これからもキャラ愛全開で爆進します!(炎□炎)○


戻る
inserted by FC2 system