へろへろ館:無人惑星サヴァイヴ
サブキャラクター

大切な仲間: パグゥポルトタコ
家族: ルナのお父さんルナのお母さんメノリのお父様メノリのお母様
シャアラのお父さんシャアラのお母さんハワードのパパハワードのママ
カオルの父さんカオルの母さんベルの父さんベルの母さん
シンゴのお父さんシンゴのお母さんシンゴの弟シンゴの妹
アダムのお父さんアダムのお母さん
学校: 校長スペンサー先生体育の先生
取り巻き・男子1取り巻き・男子2取り巻き・男子3
取り巻き・女子1取り巻き・女子2
登下校: 金持ちの市民1金持ちの市民2消防士
シャトル: レビンソン艦長レーダー係シャトル乗員♂シャトル乗員♀コンピュータM17
無人島編: 海ヘビ魚もどきトビハネ人食い植物大トカゲ
海鳥毒ヘビトカゲイノサイ大型のヘビ謎の声
東の森編: カブトムシもどき尺取り虫もどきナナフシもどき
巨大イノシシヤシガニー巨大トビハネデビルン
冬編: 野ネズミ赤ちゃんパグゥ(ハワード版)赤ちゃんパグゥ(シャアラ版)巨大鳥
パグゥの親パグゥの群れカピ
脱獄囚編: ブリンドージルバボブリス巨大ガ
旅立ち編: カニイルカもどき巨大魚
大陸編: ダチョウ(雄)ダチョウ(雌)雛鳥
メンテナンスロボットドローンサヴァイヴ惑星サヴァイヴの人達
回想: コンクール司会者老バイオリニスト神父
飛び級前のシンゴの同級生・男子1飛び級前のシンゴの同級生・男子2
飛び級前のシンゴの同級生・女子ミミ
12歳のシャアラの同級生・男子ポーリー
ベルの父さんの同僚1ベルの父さんの同僚2ベルの父さんの同僚3
ルイ12歳のカオルの同級生・男子112歳のカオルの同級生・男子2
アストロノーツ養成学校教官オリオン号乗員ファーロキャスター
博士モルモット
ドラマCD: シュウロマノ先生バイオリン教室生徒・男子1バイオリン教室生徒・男子2
バイオリン教室生徒・女子コンクール司会者

パグゥ パグゥ【Pague】(CV:高瀬右光)
ゾウのような大きな体格と、ヤギのような角が特徴の生物。
大人しく臆病な性格だが、人懐っこい。
そのためメンバーとも直ぐに打ち解けます(^^)。
体格通りとても力持ちで、荷車を引いたりと
「みんなの家」を建てるために必要不可欠な存在であり
それ以降も、ルナ達の大切な仲間として
行動を共にしていきます・・・。
好きなものは「大いなる樹」の葉。
苦手なものはハワードの「パパァ〜」な奇声w。
「パグゥ」という名を付けたのはシャアラ。

ポルト【Porte】(CV:塚田正昭)
恒星間輸送船「オリオン号」の乗員。
ルナ達のとても大事な仲間の一人。
凄腕のメカニックで、メカに強いシンゴとチャコと3人で
無人惑星からの脱出方法に試行錯誤を繰り返し
その過程でシンゴとの師弟関係が生まれます。
さすが年の功か、みんなの事を暖かく見守っており
アドバイス等も、大人の意見を押し付けるのではなく
あくまで子供達の意見を尊重する素敵な爺さんです(^^)。
いつも羽織っているベストの裏には、
「7つ道具」と呼ばれる工具一式を装備♪。
口癖は「ニンッ」
ポルト

タコ タコ【Tako】(CV:坂東尚樹)
メンテナンスロボ。
正式名は「ツァルコン」ですが、言い難いのでチャコがタコと命名w
(ツァルコン→ツァコ→タコ)。
柔軟性のあるボディーと、伸縮性のある腕や足は
まさにその名前の通りw。
性格はお茶目でマイペース、そしておっちょこちょいなため、
機械らしからぬ人間臭さを持っており
自然と後半のボケ担当に・・・w。
もちろんメンテナンスロボだけあって、
コンピューターの扱いに長けているので
優秀なサポート役としても活躍してくれます(^^)。
額のネジが取れるとへろへろに・・・。
エネルギーはチャコと同じく糖分から補給できる。

ルナのお父さん ルナのお父さん【】(CV:浜田賢二)
故人。
惑星開拓の技師で、ルナの目標でもある。
優しくたくましいお父さんだったが、
火星で起こった事故のさい、ルナ(当時8歳)を命懸けで救い、亡くなる。
故人ではあるが、ルナの回想に度々登場し
今もルナにとって、とても大きな心の支えになっている。
キャンプをしたりとアウトドア派なイメージが強いが、
壊れていたチャコを治すなどの器用さも併せ持っている。さすが技師。

ルナのお母さん【】(CV:岡村明美)
故人。
家族写真とムービーメッセージ(ルナ、6歳の頃)にのみ登場。
見るからに家庭的で優しそうなお母さん。
宇宙病で亡くなった。
ルナのお母さん

メノリのお父様 メノリのお父様【】(CV:小形満)
宇宙連邦議員の偉い人。
甘えや妥協を許さないとても厳しいお父様。
メノリにヴィスコンティ家の厳しい教えを叩き込む。

メノリのお母様【】(CV:園田恵子)
故人。
厳しい父とは対照的に、メノリを優しく包んでくれたお母様。
メノリのバイオリンが奏でる、優しいメロディが大好き(^^)。
メノリのお母様

シャアラのお父さん シャアラのお父さん【】(CV:−)
すんごい優しそうなお父さん。
涙もろい?

シャアラのお母さん【】(CV:−)
シャアラにそっくりなお母さん。
シャアラから想像して、家庭料理の腕はかなりのもの?
シャアラのお母さん

ハワードのパパ ハワードのパパ【】(CV:−)
紳士な髭とベストがいかにもなパパン。
髪型がジュニアとそっくりw

ハワードのママ【】(CV:−)
セレブママン。
ハワードの金髪はママンの遺伝ですね
ハワードのママ

カオルの父さん カオルの父さん【】(CV:−)
男は黙って背中で語る

カオルの母さん【】(CV:−)
見るからに旦那を陰から支えてそうなお母さん。
しっとり美人。
カオルの母さん

ベルの父さん ベルの父さん【】(CV:楠見尚己)
資源豊かだが、環境が過酷な冥王星で働き、
その当時、たった1人で寒さから同僚達の命を救った凄い漢。
そんな力強さとやさしさ、そして高いサバイバル能力は
ベルにもしっかり受け継がれている。
ハワード財団に雇われている。

ベルの母さん【】(CV:−)
劇中では一言も喋らなかったが、
見るからに旦那を陰から支えてそうなお母さん。
トレンチコート風の服がちょっと昔のモデルさんみたいv
ベルの母さん

シンゴのお父さん シンゴのお父さん【】(CV:小上弘通)
見るからにアットホームな感じのお父さん。
週末の家族サービスはバッチリ?w。
シンゴのメガネは遺伝ぽいですね

シンゴのお母さん【】(CV:増田ゆき)
見るからにアットホームな感じのお母さん。
大型スーパーのショッピングカートとか似合いそうw
シンゴのお母さん

シンゴの弟 シンゴの弟【】(CV:黒田弥生)
お兄ちゃん大好き。
シュッとしたモミアゲや、立てたエリなど、
オシャレさんの素質が見え隠れw。

シンゴの妹【】(CV:椿理沙)
お兄ちゃん大好き。
おカッパ頭がチャームポイントv。
シンゴの家族で唯一メガネをかけていない。
シンゴの妹

アダムのお父さん アダムのお父さん【】(CV:江川大輔)
ネタバレが激しいキャラなので、保留というかたちで・・・(^^;)

アダムのお母さん【】(CV:)
ネタバレが激しいキャラなので、保留というかたちで・・・(^^;)
アダムのお母さん

校長 校長【Principal】(CV:秋元羊介)
ソリア学園の校長。
成績優秀なシンゴに期待している。

スペンサー先生【】(CV:くわはら利晃)
ソリア学園の教師。ルナ達のクラスの担任。
地球やコロニーの歴史の授業をしていたので、
社会関係の教師だと思われます。
また、生徒会長兼風紀委員長のメノリをはじめ
ソリア学園に大きな影響力を持つハワード財団の息子(ハワード)、
成績優秀で2年飛び級したシンゴ、
奨学金制度を勝ち取って編入してきたルナなど
学園的にも目立つ存在が集まるクラスを受け持っている事から
(学園の)教師としてかなり優秀な人なのかもしれません。
スペンサー先生

体育の先生 体育の先生【】(CV:)
ソリア学園の教師。
体育教師だけあってがたいが良い。
エアバスケの授業でメノリ委員長に試合組の審判を任せた。

取り巻き・男子1【】(CV:阪口周平)
ハワードの取り巻き1。
ソバカスが特徴。
ヤンキーカラーの紫を好んでいるw。
エアバスケの試合でハワードとチームを組んだ。
放課後の事件の時、カオルに先制攻撃で殴り掛かったが、
あっけなく返されたw。
取り巻き・男子1

取り巻き・男子2 取り巻き・男子2【】(CV:伊丸岡篤?or鶴博幸?)
ハワードの取り巻き2。
73分けが特徴。
上着がやけにオヤジくさいw。
放課後の事件の時、カオルに向ってボンベを投げた

取り巻き・男子3【】(CV:伊丸岡篤?or鶴博幸?)
ハワードの取り巻き3。
小太りが特徴。
取り巻き中、最も人相が悪いであろう少年w。
放課後の事件の時、カオルに工具ケースを投げつけ、
その火花で火災を起こした・・・
取り巻き・男子3

取り巻き・女子1 取り巻き・女子1【】(CV:木川絵理子?or小暮英麻?)
ハワードの取り巻き4。
金髪ショートカットとピアスが特徴。
見るからにパンクっぽいが、
劇中でその傾向はまったく出なかった・・・。
サヴァイヴ内ではなかなか珍しい黒タイツキャラ。
(ハワードの回想では生足版でも登場していたw)

取り巻き・女子2【】(CV:木川絵理子?or小暮英麻?)
ハワードの取り巻き5。
ウェーブパーマが特徴。
リップを塗ったりと少し大人びた少女。
エアバスケの試合でハワードとチームを組んだ。
エアバスケで吹っ飛ばされたハワードを
「大丈夫・・」と心配する意外な一面が可愛いw
取り巻き・女子2

NOW PRINTING 金持ちの市民1【】(CV:−)
コロニー「ロカA2」で朝っぱらから汗をかくこと自体を目的として
ジョギングするポッチャリ系のお金持ち。
22世紀では歩かずとも
道路自体がベルトコンベアのように動いている。

NOW PRINTING 金持ちの市民2【】(CV:−)
コロニー「ロカA2」で朝っぱらから汗をかくこと自体を目的として
自転車をこぐスリムなお金持ち。
22世紀では自転車は運動用のレトロな乗物という位置づけ。

消防士【】(CV:)
火災現場に駆けつけた消防士
NOW PRINTING

NOW PRINTING レビンソン艦長【】(CV:大川透)
ルナ達が修学旅行で搭乗した宇宙船「JUPITER U」の艦長。
貫禄のある凛々しいヒゲがトレードマーク。

レーダー係【】(CV:小野大輔)
ルナ達が修学旅行で搭乗した宇宙船「JUPITER U」のレーダー係。
金髪。
NOW PRINTING

NOW PRINTING シャトル乗員♂【Crew】(CV:上田陽司)
ルナ達が修学旅行で搭乗した宇宙船「JUPITER U」の乗員。
動力部の部屋に勝手に入ろうとしたシンゴをとっ捕まえ
そのシンゴを片手で持ち上げるほどの怪力の持ち主。
ゴツイ体格に見合ったゴリラ顔w

シャトル乗員♀【Crew】(CV:大野エリ)
ルナ達が修学旅行で搭乗した宇宙船「JUPITER U」の乗員。
機内アナウンスを担当しているので、声のみの登場。
(キャストロールにも「機内アナウンス」と記載されている)
SOUND ONLY

SOUND ONLY コンピュータ【Computer】(CV:木川絵理子)
宇宙船「JUPITER U」に搭載されているコンピューター

M17【M17】(CV:木川絵理子)
非難シャトルに搭載されているコンピューター
SOUND ONLY

海ヘビ 海ヘビ【Giant Sea Snake】(CV:奥田啓人)
10m以上もある巨大な海蛇。
ハンマーヘッドシャークのような頭をしており
突き出した目と、大きな口、長い舌が特徴。
非常に獰猛で、ルナ達が無人惑星に漂着して
最初の試練がこの海ヘビです。

魚もどき【Fish】(CV:−)
「もどき」と付いていますが、魚と考えてまったく問題なし。
みんなの大切な食料で、種類や大きさも色々あり、
大まかに分けても、海岸にいる海水魚、湖や川にいる淡水魚がある。
魚もどき

トビハネ トビハネ【Tobihane】(CV:)
体長約50cmの小型のカンガルー(ワラビー)のような動物。
一見マスコットキャラのような存在かと思いきや、
その存在意義はまったくの別物・・・
生きるために大切なことを教えてくれた、大きな存在です。
「トビハネ」という名を付けたのはシャアラ。
得意技は後ろキックと、尻尾ビンタ。

人食い植物【】(CV:−)
食虫植物ウツボカズラを大きくしたような植物。
地面に無数に張られたツルに触れた物を捕まえ、食べる習性をもつ。
この植物になっているグロテスクな色のスイカのような実は
糖分が豊富で、とても美味しいらしい(^^)
人食い植物

大トカゲ 大トカゲ【Giant Lizard】(CV:吉野貴宏・渡辺英雄)
体長約3.5mの大トカゲ。
背鰭と鋭い歯が特徴で、まるで恐竜のような見た目をしている。
トビハネを丸呑みするなど、その獰猛さは無人島でもトップクラス
ルナ達にも容赦なく襲いかかってくるかなり危険な生物です。
最大の武器は何でも噛み砕く強靭な顎。
高い場所には近づけないが、水辺を泳ぐ事はできる。
パグゥが天敵。

海鳥【】(CV:−)
海沿いの崖の上に巣を作り、そこに卵を産む
アホウドリに似た海鳥。
足に水掻きも付いており、完全に海辺に適応しているが
森の中にも時々入ってくる。
海鳥

毒ヘビ 毒ヘビ【】(CV:)
黄色い果実がある場所で、獲物を待ち伏せしていた
中サイズの毒ヘビ。
カオルに一撃で仕留められた。

トカゲ【Lizard】(CV:−)
カオルが食用に獲ってきた緑色のトカゲ。
それほど大きくないため、食べる部分も少ない。
トカゲ

イノサイ イノサイ【】(CV:)
芋を主食とし、
芋が取れる場所を縄張りにしているイノサイ。
鎧のような体と、鋭い角で、
縄張りを荒らす者を容赦なく攻撃する。

大型のヘビ 大型のヘビ【Big Snake】(CV:−)
東の森へ行くさい、
川の上まで伸びた木の枝に巻付いていた大型のヘビ。
今までに登場したヘビよりも顔が可愛らしくw
大人しいのか、こちらから危害を加えなければ襲ってはこない。

謎の声【】(CV:江川大輔)
ルナにしか聞こえない不思議な声。
ルナ達を助けたり、導いたりしてくれるのだが
その正体は謎である・・・。
SOUND ONLY

カブトムシもどき カブトムシもどき【Beetle】(CV:−)
東の森に生息する巨大なカブトムシ。
体長は50cmぐらい。
特に襲ってきたりはしない。

尺取り虫もどき 尺取り虫もどき【Looper】(CV:−)
東の森に生息する巨大な尺取り虫。
大きさは大人の拳5つ分ぐらい。
特に襲ってきたりはしない。
寒くなると丸まる。

ナナフシもどき ナナフシもどき【】(CV:−)
東の森に生息する巨大なナナフシ。
特に襲ってきたりはしない。

巨大イノシシ 巨大イノシシ【】(CV:上田陽司)
東の森に生息する巨大な猪。
とても気性が荒いので、無闇に攻撃すると
執拗以上に追い回される事に・・・。

ヤシガニー ヤシガニー【】(CV:)
東の森の遺跡を守っている全長10m以上の巨大なヤシガニ。
体内に特別な秘密があるらしく(詳しくは本編にて)
他の巨大動物とは違い、自らの意思を持たず
何者かに操作されていると思われる・・・。
動いている時は目の色が黄色で、止まっている時は黒色になる

巨大トビハネ【】(CV:−)
東の森に生息する巨大なトビハネ・・・の死体。
背中には致命傷になった大きな傷がある
NOW PRINTING

デビルン デビルン【Deviln】(CV:鈴木正和)
東の森に生息する巨大なタスマニアデビル。
(タスマニアデビル:尻尾が長い、小柄なクマのような動物)
とても気性が荒く、
獲物と見なしたものには容赦なく襲いかかってくる。
殺傷能力抜群の鋭い爪と、俊敏な動きで、危険度もトップクラス!

野ネズミ【】(CV:−)
カオルが食用に獲ってきた野ネズミ。
ちっちゃい。
野ネズミ

赤ちゃんパグゥ(ハワード版) 赤ちゃんパグゥ(ハワード版)【】(CV:)
ハワードの妄想に出てきた赤ちゃんのパグゥw。
メルヘン。

赤ちゃんパグゥ(シャアラ版)【】(CV:)
シャアラの妄想に出てきた赤ちゃんのパグゥw。
メルヘン。
赤ちゃんパグゥ(シャアラ版)

巨大鳥 巨大鳥【】(CV:−)
ハワードの妄想に出てきた恐竜のような巨大な鳥w。
メルヘン・・・?。

パグゥの親【】(CV:−)
凛々しい角と体格をしたパグゥの親(父親か母親かは不明)。
ルナについていたパグゥの匂いを、
距離のあるところから嗅ぎ取った事から
かなり鼻が良いと思われます。
NOW PRINTING

パグゥの群れ【】(CV:−)
その名の通り、パグゥという動物は
元々群れで暮らす習性があるようです。
ルナ達の仲間のパグゥの背中は灰色でしたが
群れの中には茶色や草色、群青色といった
若干色が違うものもいます。
NOW PRINTING

カピ【】(CV:−)
東の森の遺跡の回りを親子で歩いていたカピバラに似た動物。
(カピバラ:世界最大のげっ歯類。巨大ネズミ(モルモット))
東の森に生息しているが、巨大化はしていない。
NOW PRINTING

ブリンドー ブリンドー【Brindo】(CV:森田順平)
ザンテ監獄より脱獄した、脱獄囚3人組の1人。
ダンディーな髭が特徴。
頭の切れが良く、3人組のリーダー格。
武器は専用のレーザーガンと、一発限りの強力な小型爆弾。
特にレーザーガンは、海ヘビを一撃で倒すほどの威力に加え
彼の銃の腕もプラスされて脅威です!。
ネックレスや指輪などのアクセサリーを身に付け
シャツの襟を立てているのを見ると、結構なオシャレさんかとw

ジルバ【Zilba】(CV:氷上恭子)
ザンテ監獄より脱獄した、脱獄囚3人組の1人。
絵に描いたようなサディストお姉様。
本能で行動している事が多いため、短気で言動がストレート。
スリムな見た目通り、俊敏性と身軽さはメンバー1。
武器は電磁ウィップと毒針銃。
鞭の扱いは抜群で、木をも一撃で斬り倒してしまうほど・・・。
ボブとの掛け合いが笑えますw。
顔を傷つけると大変な事に・・・(^^;)。
ジルバ

ボブ ボブ【Bob】(CV:星野充昭)
ザンテ監獄より脱獄した、脱獄囚3人組の1人。
半身が機械のサイボーグ。
馬鹿力で戦闘能力も高いのですが
如何せん単細胞で、すぐに頭に血が上るため、
本来の力を発揮できず、足元をすくわれることが多々・・・。
武器は持たず、色々内蔵されている体そのものが武器。
本人の頭はどうであれ、サイボーグの性能で
データ収集にも長けている。
脱獄囚側のお笑い担当w

リス【Squirrel】(CV:−)
東の森の木の上で、木の実を食べていたリス。
尻尾が2本あるのが特徴。
メモリアルブックでは「巨大リス」となっている
・・が、対比するものがなかったので微妙(^^;)
大陸でも確認されているだけに、詳細は不明・・・?
リス

NOW PRINTING 巨大ガ【】(CV:−)
東の森に生息する巨大な蛾。
ジルバの電磁鞭の餌食に・・・。

カニ【Crab】(CV:−)
小さな孤島に生息するカニ。
手の平に収まるぐらいのサイズで、かなりすばしっこい。
貴重な食料。
カニ

NOW PRINTING イルカもどき【】(CV:−)
大海原に生息するイルカ。
船と平行して泳ぐも、誰にも気づいてもらえず・・・(^^;)

巨大魚【Big Fish】(CV:−)
大海原に生息するグロテスクな巨大魚。
ハワード3人分(5mぐらい?)はありそうな巨体で、
食料としては申し分なし。
巨大魚

ダチョウ(雄) ダチョウ(雄)【Cosmic Ostrich】(CV:)
大陸の荒野に生息するダチョウ。
白と黒の鮮やかな羽毛と、大きな眉毛のような羽が特徴。
雛鳥を守るため、常に外敵を軽快している。
羽を広げて振るわせることで、敵を威嚇する。

ダチョウ(雌)【Cosmic Ostrich】(CV:)
大陸の荒野に生息するダチョウ。
雄と違い、茶色一色の地味な羽毛で、特徴らしい特徴はなし。
雛鳥を守るため、常に外敵を軽快している。
ダチョウ(雌)

NOW PRINTING 雛鳥【】(CV:−)
卵から孵って間もないダチョウのヒナ

メンテナンスロボット【】(CV:−)
サブテラフォーミングマシン内に配備された作業ロボット。
メンテナンス用とはいえ、かなりの巨体で、腕が伸びたり、
手の先に小型ドリルやレーザーを装備しており、
それなりの戦闘能力もある。
胴長短足。
メンテナンスロボット

ドローン ドローン【Drone】(CV:−)
サブテラフォーミングマシンやメインコンピューターをはじめ、
その周辺など、大陸のいたるところを監視、防衛している球体ロボット。
大きさはバスケットボールより一回り大きいぐらいで、常に浮いている。
中央に360回転するカメラを持ち、
上部に破壊力抜群のレーザーを搭載している
(アイキャッチでは左下、右下にも付いていましたが・・・)。
「Drone」という単語には色々意味があるようですが、
ここでは単刀直入に「無人機」を指しているのでしょうか・・・??

サヴァイヴ【Survival】(CV:大木民夫)
詳しくは本編にて(^^;)
SECRET

NOW PRINTING 惑星サヴァイヴの人達【】(CV:−)
詳しくは本編にて(^^;)

NOW PRINTING コンクール司会者【】(CV:−)
子供のメノリが出場したジュニアバイオリンコンクールの司会者。
髭メガネ。

老バイオリニスト【】(CV:−)
子供のメノリが出場したジュニアバイオリンコンクールで
メノリを表彰した老バイオリニスト。
ゲーハー頭を立派な髭でカバー。
NOW PRINTING

神父 神父【Father】(CV:−)
メノリのお母様の葬儀に立ち会った神父。

飛び級前のシンゴの同級生・男子1【】
(CV:田上由希子?or倉持良子?or戸田亜紀子?)
飛び級前のシンゴの同級生。
えり出しトレーナーがトレードマーク。
飛び級前のシンゴの同級生・男子1

飛び級前のシンゴの同級生・男子2 飛び級前のシンゴの同級生・男子2【】
(CV:田上由希子?or倉持良子?or戸田亜紀子?)
飛び級前のシンゴの同級生。
同級生の中で一番小柄。
シャツの「LOCA1」の文字が微妙に気になる・・・
(ルナ達が暮らしていたスペースコロニーが「ロカA2」なのでw)。

飛び級前のシンゴの同級生・女子【】
(CV:田上由希子?or倉持良子?or戸田亜紀子?)
飛び級前のシンゴの同級生。
犬型ペットロボット(名前はミミ)のご主人で、
壊れてしまったミミの修理をシンゴに頼んでいた。
ツンツン毛&お下げがトレードマーク。
飛び級前のシンゴの同級生・女子

ミミ ミミ【】(CV:)
犬型ペットロボット。
飛び級前のシンゴの同級生・女子の持ち物で、
故障していたが、シンゴに修理してもらった。
人間の言葉を話せるが、愛玩重視っぽいので、
チャコほどの機能は搭載してなさそう・・・?。

12歳のシャアラの同級生・男子【】(CV:津野田なるみ)
12歳のシャアラの同級生。
シャアラが書いていたメルヘン小説を取り上げ、
馬鹿にしていた悪ガキ。
見るからに小憎たらしいw
12歳のシャアラの同級生・男子

ポーリー ポーリー【】(CV:−)
12歳のシャアラの同級生。
クラスで仲間外れにされていたが、
シャアラが声をかけ、仲良くなった少女。
事勿れ主義な性格で、
その事が後にシャアラを傷つけてしまう・・・。

ベルの父さんの同僚1【】
(CV:掛川公岳?or加藤将之?or柴田創一郎?)
ベルの父さんが提案した、
大寒波への防寒対策に反対していたオヤジ1。
作業員。天然パーマの無精髭
NOW PRINTING

ベルの父さんの同僚2【】
(CV:掛川公岳?or加藤将之?or柴田創一郎?)
ベルの父さんが提案した、
大寒波への防寒対策に反対していたオヤジ2。
作業員。モミアゲ
NOW PRINTING

ベルの父さんの同僚3【】
(CV:掛川公岳?or加藤将之?or柴田創一郎?)
ベルの父さんが提案した、
大寒波への防寒対策に反対していたオヤジ3。
作業員。アゴ髭。
NOW PRINTING

ルイ ルイ【Louis】(CV:石井真)
アストロノーツ(宇宙飛行士)養成学校の生徒。
容姿端麗、成績優秀、運動神経抜群、性格も良し
・・と、非の打ち所がない少年。
カオルの過去に深く関わりがあります(詳しくは本編にて)。

12歳のカオルの同級生・男子1【】(CV:伊藤亜矢子)
アストロノーツ(宇宙飛行士)養成学校の生徒。
天然パーマが特徴。
肺活量を測る訓練にて、呼吸を乱してへろへろになっていた・・・。
12歳のカオルの同級生・男子1

12歳のカオルの同級生・男子2 12歳のカオルの同級生・男子2【】(CV:重松朋)
アストロノーツ(宇宙飛行士)養成学校の生徒。
サラサラヘアーが特徴。
同級生・男子1と廊下で、最終選考のカオルとルイの話をしていた。

NOW PRINTING アストロノーツ養成学校教官【】(CV:岩田安生)
アストロノーツ(宇宙飛行士)養成学校の教官。
髭とモミアゲが合体して一周。

オリオン号乗員【】(CV:中村俊洋)
恒星間輸送船「オリオン号」の乗員。
エンジニア。もみあげ。
NOW PRINTING

ファーロ ファーロ【】(CV:加瀬康之)
ポルトさんの息子。
臙脂色の帽子がトレードマーク。
小さな町工場で働き続ける事を嫌い、
その事でポルトさん(当時は頑固)と衝突する・・・。
なんだかんだ言いながら、ポルトさんの体を心配している。
修理工場を営んでいたコロニー名は「ムーアC」。

キャスター【Caster】(CV:小野塚貴志)
TVで宇宙船事故のニュースを伝えていたキャスター
NOW PRINTING

博士 博士【Doctor】(CV:−)
ナノマシンの研究をしていた博士。
なんか怪しいw

モルモット【Guinea Pig】(CV:−)
ナノマシンの研究に使われたモルモット
モルモット

シュウ シュウ【】(CV:内田夕夜)
フルネームは「シュウ・カツラギ」。
(※ドラマCDキャラ。詳しくはそちらで(^^;))

ロマノ先生【】(CV:小形満)
※ドラマCDキャラ。詳しくはそちらで(^^;)
SOUND ONLY

バイオリン教室生徒・男子1【】(CV:石井真)
※ドラマCDキャラ。詳しくはそちらで(^^;)
SOUND ONLY

バイオリン教室生徒・男子2【】(CV:小野大輔)
※ドラマCDキャラ。詳しくはそちらで(^^;)
SOUND ONLY

バイオリン教室生徒・女子【】(CV:浅井清己)
※ドラマCDキャラ。詳しくはそちらで(^^;)
SOUND ONLY

コンクール司会者【】(CV:高瀬右光)
※ドラマCDキャラ。詳しくはそちらで(^^;)
SOUND ONLY


戻る

by: へろ
このコーナーの全ての情報、画像を無断転載することを禁じます
このコーナーは、個人が趣味で作っているもので
各作品の関係者さま、企業さま、出版社さまとは一切関係ありません

inserted by FC2 system