へろプレイデータ
スーパーロボット大戦α外伝(PS)
〜2周目〜

現状、参戦作品が一番好きなスパロボα外伝!、の2周目です。
今回プレーするにあたっての私的ポイントは5つ・・・
 ・前回疎かだった技能ポイント育成に力を入れる!
 ・前回ノーマークだったザブングルの「ビリン」を熱血育成!
 ・ジェニス改エニルカスタムをGET!
 ・ジムクゥエルをGET!
 ・ハードルートをプレー!
・・・しかし第1項の「技能ポイント育成」で大事件発生!!
技能ポイントで上昇する上限が・・・す、少なすぎる|||orz
αの時は上がり続けれた格闘&射撃値が・・
た、たったのアレだけで頭打ちするなんて・・・・・(T□T)
これじゃあエマさん愛育成プレーが全然消化不良じゃないですかっ!?
・・と、とりあえず今回は「ビリンたん熱血育成計画」もあるので
エマさんに投資する技能ポイント(撃墜数)をビリンに回す事で
どうにかモチベーションを持ち直しましたが・・・(^^;)。
そして第5項「ハードルートプレー」ですが・・・
ダラダラ半年ぐらいやってると、流石に面倒になってきてw
そんなこんなで結局ノーマルルートに軌道修正しました(ーー;)
(ぶっちゃけアノ人はαDCの新規ルートで倒してますしね・・・w)
・・なにはともあれ、今回もエマさん全っ開です!!!vvvw

<下記の攻撃数値の目安>
・ダイターン3:サンアタック(無改造):4500
・マジンカイザー:ファイヤーブラスター(無改造):4500
・真ゲッター:ストナーサンシャイン(無改造):5200
・コンバトラーV:超電磁スピン(フル改造):5700
・V2ガンダム:光の翼(フル改造):4700
・νガンダム:ファンネル(フル改造):4700

※「撃墜数」の黄色字は撃墜数50機以上のAceパイロット。
※「レベル」「能力上昇」の赤色字はカンスト状態。

<一軍>
キャラ【作品】エマさん【Zガンダム】カミーユ【Zガンダム】
レベル9959
撃墜数350機(Ace)24機
機体ガンダムMk-UGディフェンサー
スーパーガンダム
機体改造フルMAX改造(MAX改造ボーナス:移動力+1)
武器改造フルMAX改造
強化パーツハロ
鋼の魂
A-アダプター
能力上昇射撃:259射撃:206
コメント 前回の育成もそれなりに満足していたのですが・・・
今回はそれも含めて色々補完しようと思い、愛・育成!!(☆▽☆)ノ
とりあえず序盤参入が遅めなので・・
気合でエマさん単機によるティターンズ壊滅作戦決行!!w
まずは80機撃墜確保!
その後しばらくストーリーの都合で止む無く自軍から離れ・・・
ようやく合流できてからは、またエマさん鬼神伝説再開・・・・・・・・・・

と思いきや!、中盤・・折り返し地点に入ったぐらいで
「α外伝の落し穴」にハマってしまいましたorz
そうです、技能ポイントで上昇する上限が少なすぎる落し穴・・・|||深|||orz|||深|||
200機ちょっとで技能ポイントでの射撃値上昇が
ああああ頭打ちしてしまったんです(T□T)んなアホな!?
(レベルでの上昇はかろうじてありましたが)
前回のαDCで700機落としてきた、射撃値400オーバーした
覇王エマさんにとって、これは低すぎる!!、消化不良MAX!!
一気に熱が・・・・・・・・(=x=;)
それでも!、技能ポイントを貰えなくても!、
エマさん愛だけで撃墜数を重ねる日々・・・(魂v魂;)。

でもやっぱり・・流石にコレじゃあ腑に落ちないのでw
終盤にメタス&ホワイトアークでやっちゃいました(>▽<;)。
・・しかしどぉ頑張ってもエマさんの射撃値限界は
259で頭打ちしてしまいましたとさ・・・(°□°川)
あと他にもα外伝ではバランス調整のためか
Gディフェンサーを使ったサブパイロットの
技能ポイント育成も無理になってました(^_^;)レベルは可。

それにしても地上マップの多い今作での
「A-アダプター」は使い勝手抜群ですね♪
海にいようがお構いなしにビームライフル、ロングライフルを
ズキューン!ズキューン!ズキューン!=3
ロングライフルに至っては強化パーツ効果で命中補正+95%なんていう
ニュータイプも真っ青な数値付いてましたし(^^;)
(L99なると命中349と、マジNT級な値にw)
ただ弾数が10発なので、援護とかに使ってたらすぐ弾切れ起こす罠w

ちなみにMAX改造ボーナスが移動力+1なのは
運動性を上げると限界値をオーバーしてしまうからです(^□^;)
(機体の限界547、エマさんの回避365+182(←スパガン運動性))
↑じゃ、ジャスト!?w

で、今回の相方もαDCに引き続きカミーユで♪
精神コマンドが・・
エマさん「努力、集中、ひらめき、熱血、幸運、激励」
カミーユ「ひらめき、集中、気合、熱血、覚醒、魂」
ということで、やっぱりカミーユの「覚醒」「魂」は強みですね(ーvー)☆
まぁ普通にこのコンビは原作的にも絵になるしv。
何気にエマさんの「努力」「幸運」「激励」という
攻撃にも補助にも向いてる万能精神コマンドに驚きですvw。
足が早い(移動力9)&攻撃にまったく当たらないエマさんによる
超最前線での「激励」も使い勝手抜群!

なんだかんだで今回もエマさん全開でした(=▽=)vvV

余談ですが・・序盤に1マップ限定でティタMk-2(inエマさん)が操作できますv


キャラ【作品】ルー【ガンダムZZ】
レベル99
撃墜数150機(Ace)
機体Zガンダム(WR突撃装備型)
機体改造EN・運動性をフル改造、限界を9段階改造
武器改造フルMAX改造
強化パーツハロ
HPHGCP
能力上昇射撃:259、格闘:193
コメント 何故か序盤はフォウとセットでスパガンパイロットとして扱われててニヤリv
(Mk-2がフォウ、Gディフェンサーがルー)
ルー×フォウとかマジ燃えるんですけど!!(腐v腐;)ジュカミに対抗!?w

・・と、暴走発言は置いといて・・
しっかり育てたらいつも地味に強いルーたん♪
援護も早期に覚えてるし、Zの機体性能が合わされば射程&威力も抜群でv
中盤までは強化パーツとそこそこの改造だけで全然OKですし
終盤、WR突撃装備型になったらもぉ化ける化けるvw

ENが300もあるので、「HPHGCP」積んでれば毎ターンEN90回復v。
ハイメガランチャー(消費EN25)で援護+自らウェイブライダー突撃(消費EN70)
とか、敵陣ど真ん中でハイメガランチャー連発とか・・恐い者なしです!☆

ちなみにWR突撃装備型になると
ウェイブライダー状態でのハイメガランチャーの威力が
4100から4000に落ちるという謎の現象が起こるため
これ以降はMS形態メインで戦うことに(^^;)。
それでも「ハロ」積んだら移動力は8だし、
運動性(175)もニュータイプ能力(L6)で補強するのでオール解決!
極端な話、このZ単機でマップクリアーできるかもですね〜w

・・それにしてもウェイブライダー突撃は使えますね♪
威力5200、P武器で射程3、クリティカル補正+40%
そしてコレ専用のBGMはボスの曲すら上書きします!w
(Zの通常BGMも「水の星へ愛をこめて」に変わるのも◎v)

実は射撃値はカンストしてなく、まだ少し上がります(確認済)・・
が!、自分の中でエマさんを超えるのはちょっと・・なのでw
あえて止めてたり(^▽^;)


キャラ【作品】ビリン【ザブングル】トロン【ザブングル】
レベル6456
撃墜数180機(Ace)35機
機体ギャリィホバー(フル装備)ギャリィウィル(フル装備)
ウォーカーギャリア(フル装備)
機体改造運動性をフル改造、装甲を1段階改造、限界を6段階改造
武器改造フルMAX改造
強化パーツハロ
鋼の魂
特殊強化装甲
能力上昇射撃:233
コメント 今回の目標の一つに「ビリンたん熱血育成計画」がありますので・・
気合十分です!!!!!=3
ただ原作でもそうですが・・仲間になるのがちと遅め・・(TT)
しかも後半でのルート分岐で
ウチのメインであるガンダム系との別行動も痛すぎでしたが(T_T;)
萌パワーでモチベーションを維持ぃー!!

ソッコー主人公機のウォーカーギャリアに搭乗!!
超絶「ICBM投げ」も魅力的でしたが・・
育成には持久力も必要・・という事で、多少一撃の威力が落ちても
武装が豊富なフル装備に換装・・。
「ブーメランイディオム」4発、
「ミサイルランチャー」8発が追加されて持久力アップ!。
しかもフル装備時の最強武器「ブーメランイディオム」は
何気に威力4900、射程8と、ICBM投げには及ばないものの
リアル系ではトップクラスの威力を誇る優れもの♪
おまけに強化パーツで命中補正+100%ときたもんだ!w

機体性能も飛行能力はないものの、
移動力8&ホバーで移動への支障もないし
運動性は182とエースクラスのMS並でありながら、
装甲が(ほぼ強化パーツのみで)1810とスーパーロボット並w
これに「底力」なんて発動した日にゃ・・無敵ですよ!vw。
ビリンたんの射撃値も上がっているので
雑魚ならバルカン系2種(威力2600・2800、弾数計30発)で事足りますし☆。

サブパイロットは・・
「努力」持ちのマリアが候補に上がってましたが
せっかくハードルート通って仲間にしたトロンがいるので
彼女を抜擢!、「ソルト繋がり」というのもありますしw
何よりトロンの精神オールマイティ度が合わされば文句無しに強いです!
2人の精神コマンドは・・・
ビリン「集中、気合、幸運、熱血、鉄壁、覚醒」
トロン「必中、ひらめき、集中、熱血、加速、気合」
・・・ビリンたん、最後「覚醒」って・・・w何に目覚めたんでしょう(^^;)


キャラ【作品】ラグ【ザブングル】ジロン【ザブングル】
レベル6356
撃墜数105機(Ace)10機
機体ブングルスキッパー(フル装備)ブングルローバー(フル装備)
ザブングル(フル装備)
機体改造運動性をフル改造、装甲を1段階改造、限界を9段階改造
武器改造フルMAX改造
強化パーツ勇者の印
超高性能スラスター
ミノフスキードライブ
能力上昇射撃:214
コメント 今回はビリンたんMAXですが、やっぱりラグも負けてはいません!!v。

ゾラに来た直後は育成したいキャラもラグぐらいしかいなかったので・・
気合で片っ端からラグだけで撃墜してたら・・僅か4マップで90機に到達w
撃墜数、育成具合ともに序盤で出来上がってしまった感が・・(^_^;)

そしてザブングルですが・・
射撃オンリーで鍛えてきたラグなので、フル装備に換装!
専用ライフル・威力3600・弾数10発
4連ミサイルランチャー・威力3800・弾数8発
肩部ミサイルランチャー・威力4100・弾数10発
・・この三つ限定でボコスカウォーズです=3

切り札のザブングル・フルパワーは
威力4600と、この機体最高の攻撃力を誇るものの
ラグの格闘が177しかないので、何気に弱め(^^;)
ただ、通常形態とフル装備形態でこの技、演出が若干違っていて
フル装備形態は追い撃ちとかあってかなりカッコイイので
ついつい使ってしまいますw「主人公メカの力、見せてやるよ!」

空が苦手で足が遅い部分は前回同様「ミノフスキードライブ」で万事解決v。
こちらもギャリア同様、改造&強化パーツで整備してあるので
運動性はMSにまったく引けを取らない180!
やっぱり「底力」発動した日にゃ・・シビリアン最強伝説ですw。

サブパイロットはこれまた前回同様、
精神の相性がすこぶる良いジロンで確定!。
にしても、ジロン・・無育成で格闘192、射撃195って凄いですね(^^;)


キャラ【作品】ロラン【∀ガンダム】ソシエ【∀ガンダム】
レベル6161
撃墜数93機(Ace)5機
機体∀ガンダムホワイトアーク
機体改造EN・運動性をフル改造
限界を6段階改造
無改造
武器改造フルMAX改造無改造
強化パーツハロ
サイコフレーム
メガブースター
メガブースター
能力上昇格闘:220、射撃:179
コメント α外伝の大きな魅力の1つに∀の参戦があるわけで・・
今回もバッチリ使ってます!v

ガンダム系では珍しい格闘主体の∀。
そんな格闘系武器で特に使えるのが「手刀」!
P武器で射程3、地形はオールA、フル改造で威力3200、
燃費なしでクリティカル補正+40!。
そして「ガンダムハンマー」!
弾数8発ですが、P武器で射程5、威力4000!v。
締めは「月光蝶」である!!
燃費はEN80と激しいものの、威力は5100と文句無し☆。

もちろん射撃系も充実しております!
EN制のビームドライブユニット(消費EN10)と、
弾数制のビームライフル(弾数10)を使い分ける事で持久力高し!
射程&援護の問題もバッチリ♪。
おまけにマップ兵器(ZZのハイメガと同じ広範囲)まで完備ですからね〜v
ロランの「魂」かければ、ボスを囲む援護ユニットも即行粉砕です!

機体性能も徐々に覚醒していき、最終的に強化パーツ効果も合わさって
移動力9、運動性187、Iフィールド&HP回復(小)と非の打ち所なし☆。
唯一の欠点のロランがオールドタイプだというところも
ハロで補えば、だいたいどの武器も+40%〜付きますし
SPが160と高いので、精神で補えば無問題♪。

ソシエは今回はホワイトアーク専属の後方支援キャラにしましたが・・(^^;)
「ホワイトドール」と「ホワイトアーク」ってなんかよくなくないですか?w。
ホワイトアークは言わずもがな、修理装置・補給装置を両方持ち、
HPの高さも売りな、スパロボシリーズでもトップクラスの回復系機体ですので
特にコメントはないですねw。
ソシエは「祝福」「激励」担当キャラの一人です。


キャラ【作品】マーベットさん【Vガンダム】
レベル59
撃墜数115機(Ace)
機体ガンブラスター
機体改造運動性をフル改造、限界を8段階改造
武器改造フルMAX改造
強化パーツサイコフレーム
超高性能スラスター
高性能ガソリンエンジン
高性能照準器
能力上昇射撃:218
コメント Gディフェンサーを使ったサブパイロットの技能ポイント育成が無理になったので
普通に前線で戦ってましたw。
相変らず改造を施したガンブラスターの基本性能は高く
空は飛べるし、最終的に運動性も187。
HP3000&装甲850と・・紙のようなディフェンス面と
マベさんがオールドタイプという不安要素はあったものの
ラストまでバッチリ活躍してくれました(^^)。
特にガンブラの移動タイプ空陸と、マベさんの援護3は攻撃補助にもってこいv。
惜しむは・・P武器で射程5、弾数15発、威力3800と
優秀そうなビームライフルの地形適応が空陸Bなところですかね・・・(^_^;)
「A-アダプター」の補強もあったのですが
とりあえずオールドタイプの欠点である回避・命中を補強するのが
最大の急務でしたので・・・w

キャラ【作品】エニル【ガンダムX】
レベル59
撃墜数93機(Ace)
機体ジェニス改エニルカスタム
機体改造運動性をフル改造、限界を8段階改造
HP・EN・装甲を5段階改造
武器改造フルMAX改造
強化パーツサイコフレーム
超高性能スラスター
メガブースター
高性能照準器
能力上昇射撃:205
コメント 仲間になるのがかなり遅いですが・・・
今プレーの目的の一つである「ジェニス改エニルカスタムをGET!」なので
遅れた分も頑張って育成。
もともと仲間になった時点で撃墜数が30あるので
エースにはしやすいですが、技能ポイントの部分がちょっとネックでした・・
が、どうにかこうにか射撃値200は突破できました(^^)

で、肝心のジェニス改エニルカスタムですが・・
ガンブラスターを筆頭にした大器晩成型の機体なので、とにもかくにも改造!。
最初からオール5段階改造してあるのが心憎いですね〜v。

ただね・・・武器が二つだけなんですよw
GBAのスパロボRではそれなりに武装が揃っていますが
α外伝では、まったく使わない「ヒートホーク」(格闘値が低いので)と
唯一にして最大の武器「100mmマシンガン」という漢な武装w。
100mmマシンガンは威力4100、P武器で射程5、弾数15発と
かなり良い感じですが、援護に使ってたらやっぱり直ぐになくなる罠(^^;)

機体が飛べないのが痛いですが、メガブーで補えば問題なし。
運動性も最終的には182になり
オールドタイプの命中問題は高性能照準器で解決v
「必中」があるのも心強いですね♪

最後に「期待」を習得というのが何ともニヤリ(^ー^)ガンダム坊や


キャラ【作品】フォウ【Zガンダム】
レベル58
撃墜数92機(Ace)
機体ジム・クゥエル
機体改造運動性をフル改造、限界を8段階改造
武器改造フルMAX改造
強化パーツサイコフレーム
サイコフレーム
サイコフレーム
メガブースター
能力上昇射撃:216
コメント ルーたんの項で書きましたが、何故か序盤はスパガンパイロットで登場vw
その恩恵か、Mk-2で攻撃したさいに「Mk-2で攻撃をしかける!」なんて
音声まで入っててニンマリでした(〜v〜)

今回はスパロボでの私的フォウ機体「F91」がないので
搭乗機体をどれにしようかな〜と迷った結果・・
今プレーの目的の一つである「ジムクゥエルをGET!」と重なり
ジムクゥエルが似合う&乗る可能性があるキャラを考えたところ・・・
この組み合わせになりました(^v^)。
ジムクゥエル渋い!、アニメじゃほとんど出てませんがw
あのカラーリングがもぉ最高にツボなんですけど!v

そんなジムクゥエルの性能は・・
やっぱりガンブラ系の大器晩成型の機体w
・・なので、改造&強化パーツをゴテゴテ装着♪、化けますね〜♪。
まぁガンブラと違って飛べないのがたまにキズですが
同じ様なジェニス改エニルCとの愛称が抜群で、いつもセットで行動vw。
そしてやっぱりこちらもジェニス同様、1武器オンリー型(^^;)
「ジムライフル」です・・威力3900、P武器で射程5、弾数16発!
ビーム兵器じゃないので削りにも最適v
しかも命中補正が素で+40%付いてるのが凄いw。
最終的な運動性は180。
フォウの「強化人間L5」が加わるのでダメージは皆無&当てまくる・・・
何気にイサムに続く囮キャラだったり☆。


キャラ【作品】イサム【マクロスプラス】
レベル59
撃墜数92機(Ace)
機体YF-19
機体改造EN・運動性をフル改造、限界を8段階改造
武器改造フルMAX改造
強化パーツサイコフレーム
能力上昇格闘:215、射撃:193
コメント 囮の鬼!、忘れちゃいけないサンボーイ僕らのイサム!
サイズSで運動性200(回避323+200)って反則ですよ!(>▽<)

αの頃に比べて変形の特性がよりくっきり出ており
状況に応じて変形!、変形!、変形!
長距離はファイター、中距離はガウォーク、近距離&ボスはバトロイド!!

基本はガトリングポッド(威力3400、P武器で射程4)で削り削り削り〜
・・って弾数10発しかないのですぐ弾切れ起こしますがw。
それならそれで懐に飛び込んで格闘(威力3600)で殴り殴り殴り〜
気力が溜まればピンポイントバリアパンチ(威力4500、消費EN15)で
粉砕粉砕粉砕ー!!しかも命中&クリティカル補正+40%って凄いですねw。
「ガッツ」なんて発動した日にゃ・・彼を遮るものなんて何もない!!=3
これぞ吸引力の変わらないただ一つの掃除機(違)


キャラ【作品】健一【ボルテスV】キッド【ブライガー】
レベル5656
撃墜数40機17機
機体ボルテスVブライガー
機体改造HPを4段階改造
EN・装甲を7段階改造
HPを4段階改造
EN・装甲を7段階改造
武器改造7段階改造7段階改造
強化パーツナノスキン装甲
超合金ニューZ
ナノスキン装甲
超合金ニューZ
能力上昇格闘:199、射撃:183
コメント <ボルテスV>
ぶっちゃけリアル系だけでクリアーできますが
それじゃ〜スパロボ的につまらない!!
ので、今回も宜しくですv。

やっぱり5人分の精神は強いし使えるし
健一うじのハスキーボイスは相変らずカッコイイし(^^)
ただ豹馬に比べて援護習得がかなり遅いのがアレですが
覚えてしまえば関係無し!
「ナノスキン装甲」で毎ターンHPが900ちょい回復するので、壁役はお任せ!
気力が溜まれば射程3ある超電磁ボールVの字斬りで攻撃の援護も!
資金の都合で7段階改造で止まってますが(^^;)
それでも威力5000はリアル系メインの自軍の中では高い数値です☆

エースパイロットではありませんが、
ボルト・クルーザーに「精神エナジー装置」x2積んであるので
健一は出撃時にいきなり気力+20です!☆

<ブライガー>
中盤までまったく育ててなかったのですが(^^;)
後半の分岐ルートでガンダム&マクロス勢と宇宙に向い
そこで唯一のスーパーロボットということで、何気に重宝v。
レベルも「努力」使って一気に経験値4000以上GETして1軍デビュー!
「お呼びとあらば即参上!」

メンバー4人の精神ラインナップも大充実!
どれも痒いところに手が届きまくりで、
ここ一番でかなり役立つユニットでした(^^)
(特にボウィーの「脱力」、お町の「祝福」)

基本はP武器で射程3のブライスピア(燃費0)で削りと、壁役担当。
ここぞという時にブライカノン!!「お待たせでゲス」
射程が8もあるうえ、キッドの「狙撃」も合間って
リアル系メインの自軍との愛称は抜群!
ボルテス同様、資金の都合で7段階改造で止まってますが(^^;)
それでも威力4950は心強いです。
機体や精神の感じが気のせいか・・ゴーショーグンっぽいw


キャラ【作品】サラ【ガンダムX】
レベル55
撃墜数3機
機体フリーデン
機体改造無改造
武器改造無改造
強化パーツナノスキン装甲
超合金Z
超合金Z
能力上昇
コメント 典型的な精神サポート母艦。
・・だけあって、充実した精神ラインナップv
影の薄さナンバー1のシンゴwの「再動」「補給」が光る!☆。
サラが何気に「指揮官L4」ありますが
あまり前線には出ないので効果は発揮できず・・・(^^;)

キャラ【作品】ファ
【Zガンダム】
マリア
【ザブングル】
さやか
【マジンガーZ】
レベル555555
撃墜数10機10機27機
機体メタスザブングル2ビューナスA
機体改造無改造無改造無改造
武器改造無改造無改造無改造
強化パーツ高性能ガソリンエンジン
高性能ガソリンエンジン
高性能ガソリンエンジン
高性能ガソリンエンジン
ミノフスキークラフト
高性能ガソリンエンジン
高性能ガソリンエンジン
メガブースター
メガブースター
メガブースター
能力上昇
コメント ソシエに続けとサポート3人娘。
メタ子「祝福」「激励」「期待」
マリア「祝福」「激励」
さやか「祝福」「激励」「再動」
3人ともSP120を超えるのが早かったので
消費SP60の「祝福」「激励」使いには嬉しい限り!。
スパロボでは珍しく、さやかさんの参入がやたら遅いα外伝でした(^^;)


<二軍>
キャラ【作品】カトル
【ガンダムW】
メシェー
【∀ガンダム】
リューネ
【魔装機神】
レベル535456
撃墜数58機(Ace)0機26機
機体サンドロックCカプルヴァルシオーネR
機体改造無改造無改造無改造
武器改造無改造無改造無改造
強化パーツミノフスキークラフト
超合金ニューZ
超合金Z
メガブースター
メガブースター
高性能ガソリンエンジン
高性能ガソリンエンジン
バイオセンサー
バイオセンサー
能力上昇格闘:200
コメント <カトル>
サンドロック、移動力5って・・・orz
何ですかこの弱体化!?、一体サンドロックに何が!?
しかも飛行機構もないのでさぁ大変!!(山岳地帯から出られない・・・w)。
序盤こそ大活躍した砂漠の王子も、中盤になる頃には・・・
完全な「祝福」担当キャラに(−w−;)
唯一にして最大の武器であるヒートショーテルがね・・・
465000払ってフル改造しても威力4000なんて見たら・・・・・(T△T)
(トーラスなんて335000で4100ですよ!、しかも弾数20発でP武器で射程5)
格闘値に技能ポイントを費やしたため、軌道修正もできず・・2軍落ちorz
射撃に徹しればよかったぁぁぁー!!(T□T)
・・ってこの基本射撃値の低さは一体・・・(@△@川)
さよなら・・僕のサンドロック・・・・・・・・

<メシェー>
「脱力」要因。
このカプルすんごい動くよw

<リューネ>
三尾(日高奈留美さん)繋がりで再び!
っていうか、「努力」があると
ついつい強引なレベル上げをしたくなるのが性で(^^;)。
円月殺法はやっぱりカッコイイですが、私的にはDC版の方が好きかもw。
今回は「激励」が「気合」になったため支援が無理に・・・(TT)

この3人以外にもヴィレッタ、ウッソ、甲児がいましたが
前回それなりに使ってたので、
今回は資金繰りや技能ポイント(撃墜数)の都合でベンチ入りに・・・(^^;)



戻る

by: へろ
このコーナーの全ての情報、画像を無断転載することを禁じます
各作品の関係者さま、企業さま、出版社さまとは一切関係ありません

inserted by FC2 system