妖怪道「たまものまえ」
今頃こんな10年前のマイナーゲームを真面目にやってる人なんて・・・
ここにいた!!!w

GBAソフト「妖怪道」
パズル要素を入れた戦闘が売りのRPG。
妖怪を集めて育てる・・いわゆるポケモン系のそれ。

その売りの戦闘システムは斬新である反面、テンポが悪く・・
運任せな部分が大きいと・・・なんか色々惜しい作品;。

ただ私個人としては・・・
クセの強いキャラデザや、妖怪達の奇抜アレンジ、独特な世界観、
無駄に気合いの入った女の子要素(ヒロイン選択可???)、
FC時代(SFCじゃないよw)のRPGを思わせる空気感が結構ツボで・・
結局、クリアーまで遊んでしまった妙な魅力も持っていた・・・vw

愛すべきB級ゲーってやつですね!!w。



・・という事で、クリアー記念に1枚(キャラじゃなく妖怪の方)。

中盤頭から最後まで・・
ず〜〜〜〜〜っと使い続けたウチの不動のレギュラー!!v

「たまものまえ」(私的呼名:たまも姉さん

(C)Fuuki

基本性能はぶっちゃけ微妙なのでw(もっと強い妖怪いっぱいいる)
後半は必要以上のレベル上げを余儀無くされたけど;
その頃にはキャラ愛が完全覚醒してたので、苦はなかった!vw。


ちなみに元ネタ妖怪は「玉藻前(たまものまえ)」
【白面金毛九尾の狐が化けた伝説上の絶世の美女】だそうです(wiki

某羽衣狐の類でしょうか?


私的脳内変換したらこういう(絵)イメージになりましたw
(顔はAGEのミ●ク姉を使い回しw)

“絶世の美女”は置いといて・・w“化け狐”の部分を強調!(爆破
(口もとのシワとか重要よ!w)

女性型の悪魔や妖怪はやっぱり
エロティックな雰囲気があった方がいいよね・・・(=▽=)
(金子先生の悪魔とか、モリガンとか・・・)

精気とか吸いそうな感じでww
舌とかちょっと長めで、主人公の首筋ガブリしちゃうようなw
(漫画「魔法律相談事務所」の、ギンジ&魔鹿娘キュラみたいな)

あと、たまも姉さんの私的ボイスイメージは・・
折笠愛さんしかいない!、うん!!、絶対!!!w


(黒色verとか作ってみた→ポチっとな


戻る

by: へろ
このコーナーの全ての情報、画像を無断転載することを禁じます
このコーナーは、個人が趣味で作っているもので
各作品の関係者さま、企業さま、出版社さまとは一切関係ありません

inserted by FC2 system