トイロボフォース「マーケテカ」
『トイロボフォース』とは・・・GBA初期に発売された(らしい)
「アドベンチャー」+「シューティング」という珍しいゲームです。

私がこれを手にしたのは、もぉ世間がNDSメインになりつつあった頃・・
某中古ショップのワゴンセールでした・・・・・(=v=;)
そのパッケージを見た瞬間!、
私の中のB級センサーが物凄い勢いで反応しましてw
同行していた友人は「危ない」だの言ってましたが
そんな言葉はお構いなし!、680円という価格もあって、即・購・入!!
(定価だったら買ってなかっただろうな・・・w)

・・・そして電源ON・・・・・嗚呼、キタ・・キましたよ・・・
パッケージ通りのB級臭さ!!!!!(ニヤリ)
キャラも世界感もストーリーもBGMも・・もぉホント、
コミックボ●ボンやコロ●ロコミックみたいなノリ・・・た、たまらん!!=3
こういうの大好き!!!!!
ユウキ君もトモミもみんな大好きさ!!!!!
このB級独特の・・・メジャータイトルにはない・・・
「空気」「味」が良いんですよ〜vw


そんなトイロボフォースから一番使用頻度が高かった・・
・・っていうかマイキャラの「マーケテカ」を描き!!!!!。
このゲームは数は少ないですが、自キャラを色々作れまして・・・
ゴツい工業用テカ(テカ→職業型ロボットの総称)やサラリーマンテカ、
お手伝いさんテカや婦警テカ等で戦えます(^v^)

マーケテカは店員さんや受付嬢といった類のテカだそうです。
(髪型のせいか、サク●大戦の由里に見えてきますw)

イラストはプレー時の装備を反映して・・・
右腕に「スマイル\0」、左腕に「ニンジンミッソー」
パソコプ(乗物)に「バレンタイン」を装備。
オプションが「パワーシールド」「対空パワーアップ」
「対地パワーアップ」「対空バレットパック」と攻撃的なので
ちょっと強気な感じの表情で描いてみました(^▽^)

たまにこういう隠れ名作(私的)に出会えるから
中古ゲームあさりは止められませんw

ちなみに後でキャラデザを担当した「西川伸司さん」を調べたら・・
「YAT安心!宇宙旅行」の方だったのですね(^^)
・・・この間接的にNHKアニメに辿り着く自分の嗅覚は一体・・・・・w


戻る

by: へろ
このコーナーの全ての情報、画像を無断転載することを禁じます
このコーナーは、個人が趣味で作っているもので
各作品の関係者さま、企業さま、出版社さまとは一切関係ありません

inserted by FC2 system