マクロス ダイナマイト7「ライザ」
マクロス7系で一番好きなキャラは・・TV本編キャラではなくw
OVAから「ライザ・ホイリー」であります!vvvvv。

声が岡本麻弥さんってだけでもツボミラクルなのに
これがもぉ!、性格も気が強くて、生真面目で・・
どこかの誰かさんと何となく似た香りが(=▽=)vvV
まぁライザの方が(かなり)感情的なのですが、
そこはまたライザとしての魅力ですね♪

「(パトロール隊員としての)理性的な台詞→(個人の)感情的な台詞」
・・への移り変わりに萌vw。
家庭を顧みない父親に反発して家を飛び出した・・って設定ですし
たぶんベースは感情的で、
しかもそれを実行する行動力と度胸を持つ娘なんでしょうね・・vw
独断で単独潜入とかやっちゃうあたりがまさにそれ!☆
(あの父親の娘で、あの妹の姉ですしw(^v^;))

そしてこの手のキャラでは忘れちゃいけない!、操縦技術の高さ!
戦闘スキルの高い女性パイロットって、それだけで高萌(燃)ポイント!!vvv

あとローレンス(中原茂さん♪)の一方通行設定も「堅さ」強調のアクセント・・?
(色恋描写はなしに等しいMD7なので、私の勝手な思い込みですがw)

劇中ずっとツンツンイライラしているライザは
ツンツン好きの私にはたまらんです(=▽=)vvV
(声だけでイライラ感を表現できるって・・やっぱり声優さんって凄いですね!)
そして最終話での笑顔にチュドーーーン!=3vvv
ダイナイト・エクスプロージョン!!!!!
10万チバソング突破!!!!!

私的M7系最強萌キャラ


<おまけ>
ライザの台詞色々(※全部じゃありません&正確さは微妙です(^^;))

【1話】
「手を上げて!」
>バサラに対して
「歌うのをやめなさい!」
>〃

「命令です!戻りなさい!」
>グラハムに対して
「戻りなさい!」
>〃
「もぉやめて!、父さん!!」
>〃


【2話】
「死にたがりやはどっかのオヤジ一人で十分だわ」

「お願いです、実弾を装備させて下さい」
>殺傷能力のないショックガンに苛立ちを感じ
「うぅ!?・・まったく、何よここ」
>躓いて。小さいイライラ積もってます(^^;)
「大人しく、してなさい!」
>密漁団ズキューン!。岡本さんボイスとこの手の台詞は反則ですv

【3話】
「もぉ諦めなさい!」
>上記同vw
「悪いけど取り消して」
>売却済み(密売)のバルキリーを拝借して
「私はゾラ星パトロール隊所属の、ライザ・ホイリー
  請求書は本部へ送って」

>密売品のフォールドブースターを拝借して
「密売品でも、ルールは守ってよ」
>フォールドブースターの信号がなかなか同期せず

「何で動ける!?」
>バサラ見て
「何故歌った」
>グラハムと同じ事聞いてますw
「クジラに歌が通じるなんて思えないけど
  アンタが、サウンドフォースなら・・・」


「何言ってんの!、いい加減にして!、
  アンタのせいでみんなが迷惑してんのよ!」

>グラハムに
「何考えてんだ・・アイツ・・・」
>無謀なバサラ見て

「エルマ前見なさい!」
>ここのシーンと高めの岡本さん声好きv
「ギターやめて!」
>〃

「あれがマクロス7のサウンドフォース・・・」
>届いたばかりのバルキリーをいきなり乗りこなすバサラ見て


【4話】
「父さん、バサラ」
>呼び方が「父さん」になってます
「逃げて!、父さん!、バサラ!」
>反応弾発射

「あ・・・ローレンス・・・、アンタの言った通りだったね・・クジラ」
>何となくイイ雰囲気???気のせいですw
「アンタの歌、よかったよ・・ちょっとだけね」
>バサラに
「密漁団は全員逮捕したよ・・父さん以外は」
>ライザの表情イイ!v
「じゃあ私も父さんを逮捕するまで追っかける」
>劇中最強のライザの笑顔vvvw
「まったく、何て奴だ・・さんざん引っ掻き回して」
>バサラらしいw
「フフ・・気が合っちゃったんだ」
>バサラの歌は、存在は、関わった人達を大なり小なり変えていくのでした〜


戻る

by: へろ
このコーナーの全ての情報、画像を無断転載することを禁じます
このコーナーは、個人が趣味で作っているもので
各作品の関係者さま、企業さま、出版社さまとは一切関係ありません

inserted by FC2 system