マクロス7 劇場版「エミリア」
劇場版!・・と言っても、
ちょっとしたOVAや、濃いめのドラマCD・・ぐらいの規模ですが・・(^^;)
「マクロス7 銀河がオレを呼んでいる!」から
「エミリア・ジーナス」でありむぁっス!!。

ダイナマイト7のライザに続き・・いい加減本編キャラ描けって話ですがw
キュピーン!☆とキちゃったんだから仕方ありません・・(ーvー)

エミリアいいですね〜・・・
見た目の美人さ!(流石ジーナス一家w)
戦闘スキルの高さ!(流石ジーナス一家w)
歌エネルギーの高さ!
わざわざ巨人サイズになる独自の価値観!
ミンメイのような歌手を目指して辺境惑星で歌の修行をする一直線さ!
バサラとの共感スピードの速さ!(尺の都合もあるけどw)
可愛い感じのミレーヌの歌とは対照的な、パワー溢れる持ち歌!
過激にファイヤー! (ぇ)

・・ってことで、ミレーヌ好きの方には申し訳ありませんが・・
私的にはキャラも歌もエミリア派ですね〜(=▽=)オネコンv

自分はガムリンとミレーヌ、バサラとエミリア(or誰ともくっ付かない)が
理想の組み合わせですかね・・w(↑レックスも捨て難いけど・・・)

・・にしても根谷美智子さん・・歌上手いな〜・・・(@□@)
「FLASH IN THE DARK」も「HEART & SOUL」も
声優ソングって感じじゃないですよね・・
最初てっきり歌バサラ、歌ミレーヌみたいな感じで
声とは別の方が歌ってるのかと思ってしまいました(^^;)

ちなみに私的好きなマクロス7系歌(あんま詳しくないw)
ベスト5は・・
1位:NEW FRONTIER(ダイナマイト7)
2位:DYNAMITE EXPLOSION(ダイナマイト7)
3位:TRY AGAIN(TV)
4位:HEART & SOUL(映画)
5位:FLASH IN THE DARK(映画)
次点:HOLLY LONELY LIGHT(TV)

という感じで、エミリア曲が2曲とも入ってます。


スパロボ的に見るなら・・
映画版はTV版本編にも組み込めるエピソードなので
隠しキャラとかで参戦もありそうな感じ・・ですが、
当分マクロス7の再参戦はなさそうですね(^^;)

エミリア専用の搭乗機体(バトルスーツ?)「クァドラン・キルカ」なら
運動性の高さに加え、歌と通常兵器の両方を併せ持つ
かなり使えそうなユニットなのでは・・(=v=)☆


戻る

by: へろ
このコーナーの全ての情報、画像を無断転載することを禁じます
このコーナーは、個人が趣味で作っているもので
各作品の関係者さま、企業さま、出版社さまとは一切関係ありません

inserted by FC2 system