機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
「レイ」

ギガンティックフォーミュラから「レイ・オルドリッジ」嬢です!。

去年の春〜秋まで放送していた新しいロボアニメですが・・
同時期にグレンラガンやアイマス ゼノグラシアがやっていたので
私的お熱度は若干低めでしたが(^^;)
それでも楽しんだロボアニメの一つなので
劇中で一番のお気に入りキャラのレイを描き描き・・・

このアニメ・・
有名な方達がデザインした
ギガンティック(ロボット)が売りっぽかったですが、
何気に他国の声優さん達がやたら豪華でしたよね!!=3
(玄田哲章さん、中尾隆聖さん、飛田展男さん、関智一さん、
 鶴ひろみさん、岡本麻弥さん、井上喜久子さん、高山みなみさん、
 勝生真沙子さん、佐久間レイさん・・etc・・・)

という事で・・レイがお気に入りキャラな理由は・・・
声が岡本麻弥さんだからなんですけどね!!!vw。
最近はめずらしい(?)岡本さんの女の子キャラですが・・
劇中では日本語字幕付きで英語ペラペラ喋ってたのが凄く新鮮でした☆
ロリ系には萌的感情が滅多に沸かない自分ですが
(キャラとして面白いor可愛らしい・・という感情メイン)
岡本さん声とソバカス娘は私的萌ポイントかなり高しです(^▽^;)

ちなみに父親のザイオンの声は玄田哲章さん!
この方の声も大好きです♪

スパロボ的に参戦するなら・・
やっぱりGガンと共に参戦するのがベストでしょうか?w。
パイロットとトランスレータの二人一組で搭乗するので
サブパイロットの精神付きで使い勝手はかなり良さそうですね〜(^^)。
でもオルドリッジ親子の駆るジュピター2は・・出番遅そう・・・・・w


戻る

by: へろ
このコーナーの全ての情報、画像を無断転載することを禁じます
このコーナーは、個人が趣味で作っているもので
各作品の関係者さま、企業さま、出版社さまとは一切関係ありません

inserted by FC2 system