ガンパレード・オーケストラ 青の章
「里美&由加里(帰って来た嫁)」

前回(「田上 由加里(空虚)」)が柄にもなくアレだったので(^^;)
今回はいつもの!“自分のらせん”に戻ってきました里ユカらぶらぶvvw

先週、ラジオから久々に流れて来た「イタズラなKiss(アニメ)」のOPと、
絶賛myヘビロテ中のfhanaの1stアルバムの1曲目で
「イタズラに絡まる運命」とか
「幾千回ものループを繰り返し今ここに辿り着いた」って歌詞聞いて
ふと頭に浮かんだのが、この2人だったんですよ!!☆

やはり私にとって「ガンオケ青」は特別も特別、特別すぎる作品なので
(良くも悪くもこの作品に出会ってなければ・・・とつくづく思うw)

湿っぽいのより、何かわちゃわちゃしてるぐらいが丁度良いから
これからもジタバタしますよ!www(波はあれど私の一生モノの作品!)

そしてこの時期になるとガンオケエネルギーが自動チャージされる私ですw
桜が咲き、花が、緑が、鳥が、野良猫が、虫が蠢く季節
無性にGPOのゲームがやりたくなり、絵とかSSも描きたくなる・・・!!。

それを象徴する1枚!
あの虚無感を味わったからこそのこの1枚!、里ユカ愛が燃え上がる!!。



思えばガンオケ、それに多大な影響を受けたオリジナル「彩花の騎士」・・・
いつからだこんな“日常劇”の大切さや尊さに着目するようになったのはw

ガンオケにハマったのも最初は、世界観やキャラ(里美ちゃん)であり
それが入口だったけど、やればやるうちに気付いた・・・
こういう些細な日常にこそ、本当の魅力があったのだと!!!

サザエさんだって、まる子だって、クレしんだってそう
これら長寿アニメの題材はどれも“日常劇”なんですよね〜(=v=)
(日本人は本能的に日常劇が好きなんだろうな・・・w)

それら日常劇に萌の要素を付けたのが「けいおん」「らきすた」を筆頭とした
昨今の癒し系、空気系な萌アニメなわけだし・・・

日常劇+ロボットというジャンルでなら
既に先駆者の「パトレイバー」もあるのですが・・・

私はこの「ガンオケ青」という作品を通して
その“日常劇”の素晴らしさに気付かせてもらったんですよ!!!!!

+ちょっとした非日常(幻獣との戦時下)の世界観ね!コレね!
もちろん「ガンオケ白」も大好きですし、緑もいずれハマるでしょうw
でもこの絶妙なゆるさは青に限るんです!!!
(アニメ版3部作だとそのゆるさは際立ってますしwww)

だからそういう意味も込めて、再びそれを再確認するための
“帰って来た”嫁・・・というタイトルw

ガンオケ青ありがとう&これからもよろしく!!!!!
(いつかウチの三枝女学園と転属パラレルしたいな〜w)




<SS???>

 店主「おめでとうございま〜す!」

カランカランカラン!♪

 コウ「い、1等っ!?!?」
 店主「はい!、小笠原諸島、ペア1週間の旅!」


ってコレ、“青付属のOVA”でやってるし!!(ビシッ!



戻る

by: へろ
このコーナーの全ての情報、画像を無断転載することを禁じます
このコーナーは、個人が趣味で作っているもので
各作品の関係者さま、企業さま、出版社さまとは一切関係ありません

inserted by FC2 system