ガンパレード・オーケストラ 青の章
「里美&由加里(地上に降りた天使)」

来月でアニメ版10周年だから、ここはちょいと気合いを入れて・・・

ガチ里ユカ!を真面目に1枚描く。

やっぱり私にとってのガンオケはこの2人なんだよな〜(=v=)♪
もぉ月日と共に、揺るぎ無いカプとして私の中で定着した!

・・・というか私の中でしかこのカプは存在してない非公式カプ!
だから、私が推さずして誰が推す!!!!!w。


そしてめでたいアニメ10周年!、もしオケアニメ見てなかったらと思うと・・・
私にとって特別すぎる作品に出会えた事に、もはや感謝しかない!(=人=)

うん、ここで私のガンパレード史を記しとこう・・・(知らねぇよ;)


まさかの「マーチ」ゲーム版、未プレー!(当時、私はセガハード信者でしたw)

でも興味はあったので「マーチ」アニメ版を見始める

主役2人の関係が気になりつつも、教室内重いし、死人でるし・・・何か暗〜い印象で;

消化不良のまま終了。

新作アニメ一通りチェックで「オケ」アニメ版を見始める(運命の歯車カチリ・・・☆)

咲良ちゃん徐々に認められ、「白編」盛り上がって来た!

急に「緑編」に切り変わる(ポカ〜ン・・・(°□°;))

消化不良

迫り来る幻獣達とガチやってやんよ!、「緑編」盛り上がって来た!

急に「青編」に切り変わる(ポカ〜ン・・・(°□°;))

消化不良

緑編から一転、急激にゆるい日常劇がはじまる

しかし「あれ?、この感じ何か好きかも・・・」という気持ちが芽生え始める

第21話「里美の世界」

ザ・ワールド!!!!!、時よ止まれ!!!!!

DIO様の圧倒的なカリスマ・・・否、「古関里美」というキャラクターに心を奪われる

ゲーム版「GPO青」を買う決心をするも、ゴタゴタあって買えずに終わるorz

白がワゴン化する一方で、青の中古が出回らないorレート高止まり状態となる

しかし里美ちゃん愛は消えなかった

約1年後、近所のレンタルビデオ店で中古の青を発見する!(中古だけど5000円!)

私の中古ポリシー1980円以下で買う < 里美ちゃん。今度こそ購入!

ゲーム版「GPO青」にドップリハマる

その影響でスパロボをはじめ積ゲーが増えはじめ、PS2=GPO専用機状態となる

「里美×由加里」に覚醒する。百合という名のスーパーサイヤ人がここに誕生する

コミック、攻略本、CD、ドラマCDとグッズに手を出し始める

世(頭の中)はまさに大サトユカ時代!!

「オレの里ユカか?欲しけりゃくれてやる、探せ!この世のすべてをそこへ置いてきた!」

2009年1月、「ロボット作品」のカテゴリーでサイトに里美ちゃん絵を上げ、2次創作デビュー!

しかし案の定、マイナー趣向すぎて「ロボット作品」としての認知、反響は0!。うん知ってた

めげずに(懲りずに)由加里んなどの絵を増やしていく・・・

枚数条件をクリアーし、ついにオケのギルドともいうべき「GPO検索所」に登録!

素敵オケサイト様・相互様を巡り、「ガンパレード!!」とパソコンの前で叫ぶ日々

オケ愛強すぎて、モロ影響を受けたオリジナル「彩花の騎士」もはじめる

云年越しの、積んでいたゲーム版「GPO白」を開始

2013年頃、急激な時代の流れにより各地のホームページやブログの更新が激減する

オケ、冬の時代

幸いにもウチは“百合”というカテゴリーでもオケを使っていたため、熱が冷める事なく継続

ゲームプレーと平行して、「咲良×亜美」のもう一つの百合カプ柱にも力を入れる

2015年初旬、洞穴の中で百合百合言ってる間にオケ自体の氷河期はさらに増していた・・・

10周年を目前に「オケ」サイト絶滅を危惧する。キグナス氷河、危惧ナス氷河

自称オケファン残党が、ウチ最後の砦では!?という勘違いから、謎の使命感で動き出す

現存するオケサイト様を探し荒野(ネット)をさまよう「・・み・・・水・・・・・」。眉毛が味付け海苔になる

新たなオアシスを発見した頃、「境界のRINNE」のアニメが開始

キャラクターデザイン「たむらかずひこ」のクレジット(&同氏ブログの更新)に、オケの風を感じる

云年越しの、積んでいたゲーム版「GPO緑」を開始

「GPO緑」「のんのんびより」「彩花の騎士」・・・求めるは、時代がほどよく逆行した世界だと気付く

アニメ版開始から10年、この古城で現在もそのオケ愛を進行中・・・・・



結構はしょったけど、10年分のGPOへの業(カルマ)か・・・・・
改めて書くと重いのか軽いのかw

2013年頃から近々までは、
オケというかホームページ運営者としてリアルに激動だったな〜・・・(^^;)


戻る

by: へろ
このコーナーの全ての情報、画像を無断転載することを禁じます
このコーナーは、個人が趣味で作っているもので
各作品の関係者さま、企業さま、出版社さまとは一切関係ありません

inserted by FC2 system