Zガンダム「エマさん(戦乙女)」
以前、山川まりもさんが描かれていた
「ガンダムキャラ+ファンタジー」ネタに感化され・・・
やってしまいました!、剣士エマさん!

私の中でのファンタジーエマさんのイメージは・・
白馬+ロイヤルガード風のガチガチに固めた銀色甲冑、
そして武器は腰に携えた王道正統派な剣と、
右手に持つ身の丈以上のドデカいスピア(ロングライフルに見立てた)
・・・という「騎士」な感じなのですが(=v=)
今回はエゥーゴの制服を流用した軽装タイプ・・
騎士にクラスチェンジする前の、剣士というイメージでw

・・・それにしても、ノースリーブ全開で
腹部にアーマーないのは危険すぎます。危険すぎます。
だけどファンタジーなので防御力は・・
ビキニアーマー並に未知数です!


・・で、ガンダムとファンタジーが結びつくと
やっぱり世代的に、ナイトガンダムモノと繋げたくなるのが性w
私は特に「円卓の騎士編」が好きだったので、
そのノリで、このエマさんにストーリーを付けるなら・・・・・



帝国の圧政に立ち上がった「レジスタンス組織エゥーゴ」
そしてエゥーゴと協力関係にある、
もう一つの「レジスタンス組織カラバ」を中心としたお話。
剣士エマは元々は帝国のエリート部隊「ティターンズ」の騎士だったが、
その中で帝国の非道、卑劣さに気付き「エゥーゴ」に転身する・・・。
以降、その生真面目で聡明な性格と、高い戦闘力で信頼を得、
「風の部隊」と呼ばれる機動作戦に優れた小隊の隊長に就任。
組織の中心人物の一人となる。
最終的にエゥーゴ、カラバが統合され
13人の精鋭「円卓の騎士」が結成されたさい、
「風騎士」の称号と共に席を置く。


・・って事で
勝手にそれ以外の円卓の騎士もやっちゃいましょう!w
(キャラは1st〜ZZまでで)

<カラバ組より>
騎士アムロ→聖騎士アムロ
戦士ハヤト→重戦士ハヤト
盗賊カイ→狙撃士カイ
闘士シロー→灼闘士シロー
剣士コウ→重甲騎士コウ
僧侶クリス→法術士クリス
帝国兵士バーニィ(敵)→勇剣士バーニィ

<エゥーゴ組より>
黄金卿クワトロ→仮面の紅騎士(敵)→紅騎士シャア
剣士カミーユ→星騎士カミーユ
剣士エマ→風騎士エマ
家出少年カツ→勇戦士カツ
傭兵ジュドー→剛騎士ジュドー
剣士ルー→麗騎士ルー

円卓の騎士以外では・・軍師ブライト、修正大好きウォン老師
シスターファ、ジュドーの傭兵仲間のビーチャ達、
鍛冶屋アストナージ、占師ラサラ&サラサ、
説得で仲間にできる呪騎士フォウ・・
クワトロがパーティを抜けてる間のみ仲間になる法術騎士セイラ。
・・と、少々悪ノリが過ぎましたかな・・フォッフォッフォッ・・・(=ω=)


(「風の部隊」隊長以前、ただの剣士ver→ポチっとな
(帝国のエリート部隊「ティターンズ」ver→ポチっとな


戻る

by: へろ
このコーナーの全ての情報、画像を無断転載することを禁じます
このコーナーは、個人が趣味で作っているもので
各作品の関係者さま、企業さま、出版社さまとは一切関係ありません

inserted by FC2 system