Zガンダム「エマさん(カラバ)」
ZZ(Zガンダム Part2(仮題))の企画書では
エマさんが存命していた・・という記事を見て・・・・・
もしそんな種デス級の御都合主義なifが起こっていたら!?
ZZでエマさんが生きていたら!?・・・は、果たして!?。
毎度の如く妄想暴走全開です!!(☆□☆)=3


私的にはこんな感じでしょうか・・

地球で療養

アムロやハヤトと出会い
宇宙には上がらず地球でカラバに参加

教官兼エースパイロットとして活躍
(ジュドー達との直接な接点は不明・・)

若い世代に未来を託して戦死(T□T)


とかなんとかぁー!!(☆□☆;)
そんなifありえない!・・でも妄想なら別にいいでしょ(〜▽〜)ポエ〜ン

そんなこんなでカラバ仕様のエマさんを描き描ーき!!。
参考にアムロやハヤトとかを見て・・
とりあえずボンバージャケット着てればOKな感じだったのでw
左がエゥーゴ制服+ボンバージャケット。
右がアムロ風。

それ以外のバージョンはこちら・・・
(ベルトーチカ系タイツver→ポチっとな
(黒タイツver→ポチっとな
(白タイツver→ポチっとな


エマさんはやっぱり何着ても似合うな〜(=▽=)vvV
エマさん最高!!!!!vvvvv


そしてまたまたやっちゃいましたw、
オリジナルキャラ&機体を勝手に作って
私的エマさんオリジナルワールド拡張!=3
(なんか小学生時代の自由帳を思い出すな〜・・・w)



(※下記の内容は勝手な妄想です。
   原作、関係者さま、企業さま、出版社さまとは一切関係ありません)

仮画像
ネモ・トレーナー【MSA-003T】
搭乗者:エマ・シーン、他
新米パイロットを訓練するため、
教習用設備と複座型シートが取り付けられたネモ。
性能自体は通常のネモと大差はないが
パイロットの技術でそこそこ戦える。
通常機と差別化するため、
カラーリングはネモより明るめ(ディジェっぽく)になっている。

「焦ってはダメよ」

アニー・ハーディング(CV:日高のり子)
18歳。愛称は「ナン」。外見的萌要素なしの素朴キャラw。
もともとは連邦軍の兵士で
ダカールでのシャアの演説を起に、カラバに参加する。
性格は一直線で融通が利かないところもあるが
基本は心優しく、誰に対しても分け隔てなく接する。
エマに直接MSの操縦訓練を受けた一人で、
彼女に対して絶対的な憧れを持つ。
彼女自身のMS操縦技術は中の中といったところだが、
根性があり努力家であることから、エマも期待を寄せている。
NT能力はないが、強運の持ち主。
主な搭乗機体はジムV。白兵戦能力高し。
ZZ(特に初期)の明るくコミカルなノリを受け継ぐキャラw。

「教官!・・じゃなかった中尉!!」
「行くよ、ジムV・・・アニー・ハーディング、出ますっ!!」
「いっけぇぇぇー!!」


以下は「Z」or「Mk-U」の選択肢を選ぶ事で
エマさんの搭乗機体が変更とか・・そういう感じ(ノリ)でw

▼「Z」を選択した場合・・・
仮画像
ZプラスA1型エマ専用機【MSZ-006A1】
搭乗者:エマ・シーン
ZプラスA1型の改修機。
アムロ専用機を彷彿とする塗装がされており、
色はエメラルドグリーンと白のツートンカラー。

「ゼータプラス、エマ機・・出ます!」


▼「Mk-U」を選択した場合・・・
仮画像


RU【MSB-178(MSK-178)】
搭乗者:エマ・シーン
正式名「リファイン ガンダムMk-U(Refine Gundam Mk-U)」。
略して「リファインMk-U」→「Refine Mk-U」→「RU(あーるつー)」w。
この機体は「ガンダムMk-V」をカラバにて改修した機体である。
「Mk-V」の改修機なので「RV」と呼んだ方が正しいのだが・・
メカニック主任である「デーズィ・ブルック」の個人的な趣向が込められ
「RU」とされることとなった・・・
(型式番号の「B」はブルックの頭文字)。
また、カラーリングもそれに合わせて
Mk-U(エゥーゴ)と同じ塗装が施されている。
外見はシャープなMk-Uといった感じ。
元がガンダムMk-Vであるため
非可変MSながら高い機動力・汎用性を誇る。
作戦に応じてあらゆる武器が換装できる設計だが、
現時点での換装パーツはロングライフルのみである。
ちなみに仮画像下の紺色RUは「夜間迷彩カラーver」
(「ティターンズっぽい」と不評だとか・・・w)。

「なぁにこの色、これじゃあまるで・・・」

シャクルズ改
搭乗者:−
エゥーゴ用スペース・ジャバー「シャクルズ」を、
大気圏内用に改修したもの。
ドダイ改やベースジャバーと比べ、
脚部固定タイプのため移動しながらの攻撃に支障をきたさない。
ちなみにカラバのエマが所属する部隊に配備されている
ドダイ改等のSFSは、全て白にカラーリングされており、
エマ(RU)用のシャクルズ改のみ、
白に加えて両ブースター部分が青に塗られている。
これはメカニック主任デーズィ曰く「リーダー機の目印」らしいが
どう見てもGディフェンサーを意識したとしか思えないw。
デーズィ・ブルック(CV:田中敦子)
28歳。カラバのエマが所属する部隊のメカニック主任。
男勝りな性格で、現場をきびきび取り仕切る。
メカニックとしての腕はかなり優秀で、機械いじりが大好き
(自分が手掛けたMSを「うちの子」と呼ぶほどの入れ込み)。
グリプス戦役の頃はエゥーゴで
ジムUやネモの整備ばかりしていたため
アーガマに配備される機体に特別な憧れを抱いており
その中でも型遅れになっても戦い続けるガンダムMk-2には
個人的に(色んな意味で)勇気付けられたらしく・・・w。
そのMk-2のパイロットであったエマのために作る「RU」には
名前も含め、かなりの私情が入っているw。
ちなみにエマとは公私共に仲が良い。
好物は濃い〜ブラックコーヒー。巨乳w。

「口を動かす暇があったら手を動かしな!」
「どうだい!、うちの子(RU)わぁ」
「フライングアーマーって手もあったんだけどねぇ」


今回も名前の元ネタは「ナ●とジ●ー先生」からですw。


戻る

by: へろ
このコーナーの全ての情報、画像を無断転載することを禁じます
このコーナーは、個人が趣味で作っているもので
各作品の関係者さま、企業さま、出版社さまとは一切関係ありません

inserted by FC2 system