Zガンダム「エマ子さん(ジャス学)」
以前PBBSで描いていたエマ子さん(「エマさんPBBS絵 Vol.11」に収録)は、
ゲーム「燃えろ!ジャスティス学園」(DC)にて
昔、私がエマさんをパロって作ったEDITキャラがモデルでした!。

・・って言っても、それの原点もエマさんに行き着くわけですがw。
どんどん広がる(暴走する)私的エマさんワールド!
(ウチのエマさん・・一体どこへ向うのやら(^^;))

そんなEDITキャラのデータを今更ですが載せてみたり・・↓
キャラ名Emma(エマ)
性別
所属高校聖純女学院(普通科)
好きな言葉努力・理性・誠実
なかよしキャラ委員長
体力うたれ強い
根性ゲージ5本
攻撃力すごく高い
防御力すごく高い
根性すごく高い
知力すごく高い

なかよしキャラは「委員長」・・・ハイ、つまり百合っ娘です
え?、もっかいですか?・・エマ子は百合です!(爆破)。


以降はゲーム内の話ですので、
【ガンダム絵】から入った方はスルーしちゃって下さい(^^;)


EDITキャラの都合上、声とか勝利ポーズはどうしようもありませんが・・
習得技はとにかくエマさん&Mk-2らしさを追求!。
 @派手さはいらない、安定感重視
 A基本は強すぎず弱すぎず、平均以上をキープ
 Bプレイヤー次第で攻撃バリエーションが増え、強くなる(逆も然りw)
・・ってことで、飛道具系は極力避け、連続入力や追加入力系の技をベースにした
打撃系コンボキャラの方向で作成!。
ちなみにパラメータは、ボードゲームで全てLv15・・カンスト状態です。


エアバースト開始攻撃
\強P:小エアバースト(コンボ組込み可)
\強K:エアバースト(コンボ組込み不可)

必殺技
コマンド技名原形技コメント
↓\→P気功掌底ひなた前方に気の塊が付いた掌底。
強は連打でヒット数&威力がアップ
↓/←P出席確認響子ナイス技名w。軸をずらしながら攻撃。
弱は下段、強は相手を浮かすが追い撃ちは不可
↓\→K旋蹴舞アキラ最大3回連続入力可。
軸をずらしながら蹴り。弱で下段、強で上段。
3回連続入力中は、弱と強を混ぜることができる(弱強強etc)
↓/←K
(空中可)
回診響子最大3回連続入力可。ストEX版の竜巻旋風脚。
弱はそのまま進み、強は徐々に高度を上げながら進む。
ダメージ自体は変わらないので、当てやすい弱がオススメ
→↓\K
(空中可)
ライジング
キック
弱は飛び膝蹴り、強はそれに蹴り上げを加えた二段蹴り。
弱は使い道あまりなしw。強は浮かすので一応追い撃ち可
空中
↓\→P
幻影ウェーブ恭介前方にプチカッター。単発で使うことはあまりなしw。
この技の直後に「幻影キック」を繋げて出すことが可能
空中
↓\→K
幻影キック恭介華麗にサマソ。単発で使うことはあまりなしw。
「幻影ウェーブ」の締め技として
空中
↓/←P
完全ブロック空中当て身。エアバーストくらった時にでも・・。
カウンター攻撃のリーチはかなり短いです(^^;)

完全燃焼アタック
コマンド技名コメント
↓\→x2P
(空中可)
真空波動拳いつものw。スーパーガンダムのロングライフル的位置付けで☆。
ハイジャンプや軸ずらしがあるゲームなので、単発より
弱P→弱P→強P→キャンセルあたりで出すのが宜しいかと・・
↓/←x2P真空
天仰波動拳
斜め上に真空波動。使いどころ微妙・・・w。
「全方位に撃てるぜ!」という主張用?(^^;)
↓\→x2K千裂脚ダッシュ→百裂脚→蹴り上げ・・の動作を纏めて行なうスパコン。
最後の蹴り上げがエアバースト開始攻撃なので、そのまま追い撃ち可。
・・ただ、この技は発生時にダッシュが入るので、
通常コンボに組込みにくいのが最大の難点
↓/←x2K
(空中可)
螺旋炎舞脚原形技は「ひなた」。斜め上方に昇りながら竜巻旋風脚。
角度がかなり急なので使い勝手は悪いですw。
エアバーストの締めに空中で使うとすんごい高さに・・是非屋上でw
空中
↓\→x2K
島津流
雷鋭蹴
原形技は「英雄」。斜め下方にジグザグ3段蹴り。
単発ではハッキリ言って使い道がないのでw、空中コンボの決め用

愛と友情のツープラトン
【ファイト百倍】
原形技は「夏」。根性ゲージチャージ技。
性能よりエマさんっぽい見てくれで選びましたw・・激励!=3

正義と勇気のスリープラトン
【聖女の鉄槌】

コンボ
【弱P、弱P、強P、\強P(小エアバースト開始)
           (空中)弱P、弱P、強P、強K、キャンセル必殺】

キャンセル必殺は以下のとおり・・
(ダメージ計測相手:伐)

●幻影ウェーブ→幻影キック(10HIT、51ダメージ)
一番オススメ。ダメージ、エレガントさ共に◎

●空中(弱)回診x3(11HIT、51ダメージ)
見てくれ、HIT数ともに申し分なし・・・ですが!
このコンボを出す一つ前の「強K」から繋げると、ほとんど受身ガードされます(^^;)
一応、強K削って「(空中)弱P、弱P、強P、キャンセル回診」にすれば○
(10HIT、48ダメージ)

●島津流 雷鋭蹴(11HIT、63ダメージ)
少しでも入力が遅れると、受身ガードの介入を許してしまいます。
入力ミスで「空中ライジングキック」が出る時もありますが
これが意外と出が早く、受身ガードの介入もされなかったりw

エマ子の使用パスワード
カソオミ 4フCH クQPL LTネク
99Jソ 9チD9 GRMテ BLYマ
ラAPラ BラPA BBPラ PAAラ
PPAP ラBララ APBP BラPB


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by: へろ
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