ドラクエV
「ウチの百合パーティー・ロト」

(タイトルの「〜・ロト」は、クリアーデータの名前の横に付く称号みたいなん)。

ようやっとドラクエVが一区切りした。
ダラダラやってたら(3ヶ月以上放置した時期もあったw)、終わるまで1年も経ってたという…ね;(どんだけぇ〜

無事終わったので、最終パーティ(メンツ変わってないけど)+αなのを
ミニSSも付けて記念に記しておこう…

(※30年以上前のゲームなので、ネタバレとかまったく配慮せずに書いてます)
(※下記に登場するアイテムなどは(配置場所とか)、3DSリメイク版がベースです)


オールド王道RPG…やっぱり今やっても色褪せない良さがあった!☆


名前勇者ちゃん(仮)→ロト子
職業勇者
性別おんな
性格ねっけつかん/セクシーギャル
装備 E・おうじゃのけん (道具でバギクロス)
E・ひかりのよろい (歩数回復)
E・ゆうしゃのたて
E・グレートヘルム
E・せいなるまもり
 ・いのりのゆびわ (MP回復)
 ・ガーターベルト

真の名は宝くじの申し子。僕たちロトもだち〜。さぁ新しい地図を開こう!。
最初から最後まで勇者を地で行く超優等生。

道中、ナーガに「ガーターベルト」を着さされ、性格が潜在的に【セクシーギャル】になる。
そして本人がその自覚がないまま、行く先々で大小さまざまな善意MAXな人助けをした結果…

老若男女問わず「ポッ…///」の状態に落としまくる、勇者たらしめる(たらしだけに)…モテ力(ぢから)が覚醒した。



   ロト子「あの、お姉さん。ハンカチ落としましたよ」
   町娘「ポッ…///」

   ロト子「荷物、持ちましょうか?」
   婆さん「ポッ…///」

   ロト子「ありがとうございます」ニコ
   道具屋のオヤジ「ポッ…///」

   若者「今の子…可愛かったな…」
   アマンダ「あ゛ぁ?」
   若者「ひぃぃ;」

   ロト子「どうしたの?アマンダ?(・v・)」
   アマンダ「何でもねぇ」

   ジュエル「本人はモテている自覚はないのだな…」
   ナーガ「カリスマ…いや、ここまでくるとテンプテーションの類ね…」

   ナーガ「…どうやら私はとんでもない怪物を目覚めさせてしまったようね…ウフフッ」
   アマンダ「やれやれ…こりゃアタシ、一生ロト子のお目付け役だな…」(〜▽〜)ニヤニヤ

   ジュエル「顔が緩みきっているぞ…;」



真の勇者を覚醒させたもの…それは、ガーターベルト!。


名前アマンダ
職業戦士
性別おんな
性格ごうけつ
装備 E・まじんのオノ
E・しんぴのビキニ (歩数回復)
E・ちからのたて
E・グレートヘルム
E・ほしふるうでわ
 ・せかいじゅのは
 ・らいじんのけん (道具でベギラゴン)
 ・けんじゃのつえ (道具でベホイミ)

ファミコン時代、よく友人達から見せられた、全ての魔法を使いこなす戦士……そんなの作る余力はない。
アイテム2つで簡易万能戦士は出来上がる!w。



   アマンダ「どーよ!アタシの神秘のビキニ姿!!」セクシーだろぉ?
   ロト子「うん、いつもと一緒だね(・v・)」

   アマンダ「・・・・・・・|||||orz|||||」クソッ、デフォルトビキニアーマーめ…

   ナーガ「アッハハハハハ!、脳筋が色気づいてもダメよ」
   アマンダ「うるっせぇ年増!」

   ナーガ「なんですってぇ〜?」ゴゴゴゴゴゴゴ…
   アマンダ「やんのかあぁ〜ん?」ゴゴゴゴゴゴゴ…

   ロト子「2人とも仲良いな〜(^^)」
   ジュエル(この冒険がはじまって…一体、何千回見ただろうか…この光景…)



誤変換、「魔神の小野」って誰だ!?


名前ナーガ
職業賢者(魔女)
性別おんな
性格セクシーギャル
装備 E・ドラゴンテイル
E・ドラゴンローブ
E・みかがみのたて
E・ミスリルヘルム
E・いのちのゆびわ (歩数回復)
 ・いのりのゆびわ (MP回復)
 ・けんじゃのつえ (道具でベホイミ)

賢者になった…というのは表向きで、本来の魔女の力を取り戻した。

賢者の清廉な白いローブ姿も、彼女が着る事で逆に禍々しさを助長させている。



   ナーガ「―――…黄昏よりも昏きもの、血の流れより紅きもの…」
   アマンダ「待て待て、それ唱えちゃダメなやつだろ;」

   ナーガ「〜〜(詠唱)〜〜…インパスぅー!!」【←宝箱を鑑定する魔法】
   アマンダ「メラゾーマちゃうんか〜〜〜い」ビシッ!=3

   ナーガ「ちょっと!ツッコミの一撃が重いのよっ!」この脳筋!
   アマンダ「悪ぃ悪ぃ、年寄りはいたわらないとなw」

   ナーガ「あ゛?」くわっ
   アマンダ「あ゛?」くわっ

   ロト子「またやってるよあの2人;」
   ジュエル「旅が捗らないわけだ………」



「いのちのゆびわ」と「いのりのゆびわ」、並べると紛らわしいことこの上ないですね。

オルテガ全盛期の頃に魔女やってた…って設定にしてるけど、この人…本当にいくつなんだろう?w


名前ジュエル
職業盗賊
性別おんな
性格いっぴきおおかみ(ごうけつ)
装備 E・グリンガムのムチ
E・ひかりのドレス
E・みかがみのたて
E・ミスリルヘルム
E・ごうけつのうでわ
 ・ふっかつのつえ (道具でザオラル)
 ・けんじゃのいし (道具でベホマラー)

おそらく引いている王族の血は、武勇に長けた者のであったのだろう…
冒険の中、徐々にその豪傑さに目覚めていき、
サポートだけでなく、主力としても戦える真のオールラウンダーとなった彼女は
パーティメンバーから全幅の信頼を寄せられている。



   ゾーマ戦を目前に、宝箱を開けるロト子…

   ロト子「―――…これが…鎧よりも頑丈な…噂の、光のドレス…!」ゴクリ
   ナーガ「こんな根城の深部の宝箱に大事にしまってあるなんて…」

   アマンダ「趣味だな」
   ナーガ「趣味ね」
   ジュエル「うむ、魔王の趣味だろう…」

    (ゾーマ「ぶぅえックションッ!!=3。……フッフッフッ、我に恐怖した人間共が嘆いているのであろう…」)


   アマンダ「―――…で、誰が着る?。当然ロト子だよな?」
   ロト子「わ、私はいいよ;。こういうキラキラヒラヒラしたの似合わないし」

   アマンダ&ナーガ「似合うに決まってるだろ!!(でしょ!!」ハモり

   ロト子「2人とも目が怖い;。…わ、私はこの光の鎧でいいの!」キッパリ

   アマンダ「じゃあアタシか?」
   ナーガ「いや筋肉ではち切れるし」パズーの親方みたいになるわ

   ナーガ「当然ア・タ・シ、よね〜v」
   アマンダ「お前が着たら浄化されて消滅するだろ」
   ナーガ「どんな扱いよ!!」

   ジュエル「私が着よう」
   一同「おぉぉ!?」


   褐色肌と銀髪が、輝くドレスに映える…

   ジュエル「―――…どうだ?」キラキラキラ☆☆☆
   ロト子「じゅ、ジュエルさん…!!(T□T)」眩しすぎて直視できない

   アマンダ「マジもんのお姫様みたいだな…;」
   ナーガ(………ん〜?…ジュエルってイシス王家と………関係、ないわよねw)



そんな設定を付けてみる。


名前リッカ
職業商人
性別おんな
性格ふつう(すばしっこい)
装備 E・せいぎのそろばん
E・みかわしのふく
E・まほうのたて
E・ぎんのかみかざり
E・はやてのリング

冒険の中頃、アリアハンに里帰りしていたロト子達と
ルイーダの店にて偶然出会った商人の女の子。13歳。

しっかり者で商魂たくましく、今までは一人旅を続けてきたが
さすがに物騒なため、ロト子達のサブメンバーとしてパーティに参加。



   ロト子「リッカちゃん、これ使ってみる?」余り物だけど…
   アマンダ「ハッハッハッ!、なんだよそのデカい大根おろしw」

   リッカ「えぇぇぇぇぇ!?;、これ商人の最強武器、正義のそろばんじゃないですかっ!!!」余り物ってぞんざいな!
   アマンダ「マジか。ちょっと試しにそれでアタシ殴ってみろよ」最強なんて大袈裟な

   リッカ「ダメですよぉ;、危ないですから」
   アマンダ「いーからいーから、言っても大根おろしだろ?」

   ジュエル「少なくとも大根おろしではないな…」本来殴る物でもないが

   ナーガ「思いっきりやっちゃいなさい!私が許すわ!」
   リッカ「じゃ、じゃあ……」
   アマンダ「おぅドーンとこい!w」

   …はいドーーーーーン!!!=3

   10mぐらい吹っ飛ぶアマンダ


   一同「……………;」

   ナーガ「…さ、さーて、お昼ご飯にしましょう!」



…話を戻し、リッカが特出するのはそのズバ抜けて強い金運である。

早々に特技の「あなほり」で、埋蔵金を2度も掘り当て(糸井●里も真っ青)、
パーティの資金面を一気に解決。まさに幸運の女神といえる。


アレフガルド編では上の世界でお留守番し、ルイーダの店で会計をやっていたが、
ロト子達が真の魔王を討伐した後、塞がってしまったギアガの大穴を見て……

開通できる場所を独自に探し、“穴を掘り”続け、ロト子達と再開する…
というオリジナルアフターストーリーを付けておこうw。


名前ごんべい
職業商人
性別おとこ
性格タフガイ
装備 E・− (裸)
 
 
 
 

冒険の中頃、東の大陸にて
「町を作るので、商人を連れてきてほしい」…と、片言の爺さんに頼まれたので

本来ならリッカを連れて行く予定だったが…
こんな荒れ地に女の子一人残していけるか!(怒)と、

急遽、ルイーダの酒場で別の手近なオッサン商人を(スタミナの種x5で)派遣してもらう事に…
やって来たのはガチムキの“タフガイ”の商人(前職…名のある戦士デスカ?)。

よし!コイツなら大丈夫だ!b。

そして、男に対しては超ドSなナーガ姉さんは、小銭ぐらいにはなるだろうと…
唯一の初期装備「布の服」をはぎ取り、全裸で荒れ地に放り出す;(後にこの“プレイ”が悲劇を生む)。



本編では、派遣した商人が立派な町を作り上げ、町長になるも…
強引な統治が元でクーデターにあい、収監されるって話だけど

私がプレーした感覚では…正直、商人不憫だな;と感じたので(リッカだったら確実に罪悪感に苛まれただろうな…)
別の理由で収監させることにしよう…!

やはりこの町で一番の場所…そう、「大人の劇場」、ここだな

ここで夜な夜な町長(変態に覚醒したごんべい)のストリップショーが行われていた…!?!!
というアホな理由に差し替えて、オチとします。



   ごんべい「何故です!、出してくださいっ!!」ガチャンガチャン!!
   看守「うるさいっ!さっさと服を着ろ!」





……おかしいな…プレー開始当初にイメージしてたシリアス要素が完全になくなってる…。


でも久々にガチでオッサン描いたな…
昔は結構オッサンキャラ描いてたからな〜…意外と鈍ってなかったww。


ミニSSはほとんどアマンダとナーガの掛け合いになってるけど、まぁいいか。

このナーガといい、「彩花の騎士」のナギサといい…闇属性なのにコメディ路線になってるキャラ、
やっぱ好きなんだな…w

あとアマンダみたいなヤンキー系なのに人懐っこいキャラとか。


ではこれにてドラクエV、ひとまず…完了!。



戻る

by: へろ
このコーナーの全ての情報、画像を無断転載することを禁じます
このコーナーは、個人が趣味で作っているもので
各作品の関係者さま、企業さま、出版社さまとは一切関係ありません

inserted by FC2 system