ドラクエV
「ウチの百合パーティー」

その昔、初代ファミコン版を序盤で放置した私…(正確には借りてたソフトを友達に返した)

何を思ったか、2019年1月…(約)30年越しにドラクエVやるで!と急に思い立ち
3DS版のを購入DLしてプレー開始!…もぉ平成が終わろうとしている年だというのに………。


そんなわけで、当時に比べて圧倒的に妄想癖をこじらせ、
百合脳も完全覚醒した私が、「どうせ遊ぶならもっと楽しみたいニヤニヤ」という理由で

ドラクエVの醍醐味であるキャラ&パーティーのエディットに
妄想設定盛りまくったのが、“ウチの百合パーティー”です(=v=;)。

これ描いてキャラに愛着増したせいで、転職も性格変更もメンバーチェンジもしたくないぐらい(現時点)
通常プレーに支障でてるけど;、それ含めて楽しめてるから別にいいか…w


名前勇者ちゃん(仮)
職業勇者
性別おんな
性格ねっけつかん
妄想設定

勇者オルテガの娘。
行方不明となった父に代わり、16歳の誕生日に魔王討伐を命じられる。

使命感も正義感も強く、性格も常に前向きだが
実力がまだまだ伴っていないため、勢い任せでちょいちょいやらかす。
(いきなり一人で町の外に飛び出して、スライムの群れにフルボッコにあう…等)

清廉潔白・純真無垢・純情乙女のピュアピュア元気少女。


名前アマンダ
職業戦士
性別おんな
性格ごうけつ
妄想設定

ゴリラ。霊長目ヒト科ゴリラ属。

昔から勇者ちゃんのご近所に住んでいる、3つ上のお姉さん。幼馴染。
勇者ちゃんのお母さん公認のお目付け役。

子供の頃に、「アタシが勇者ちゃんを守る!」と誓った日から
筋トレ修行に励み続けた結果の腹筋である。
結果、世の中のすべての事が筋肉で解決できると思うほどの脳筋思考になるが、
それによって“勇者ちゃんを守る”という思い・目的がさらにストレートに明確化した。

勇者ちゃんがすくすくとピュアピュア少女に育ったのは、
アマンダが回りの悪いものに対して、鬼の眼光を光らせていたところが大きい。

人呼んで、「アリアハンの女番長」。

なお、「勇者ちゃん」は仮名のため、本来は名前呼び捨てである。


名前ナーガ
職業魔法使い
性別おんな
性格セクシーギャル
妄想設定

年齢不詳。“ギャル”かどうかは定かではない。

かつて勇者オルテガに倒され、魔力を封じられた魔女。

オルテガへの復讐と、魔力の解放のために、ルイーダの店で勇者ちゃんに近づく…。

しばらく仲間のふりをして行動を共にしていると、
勇者ちゃんの善行の手助けをする事で、
封じられた魔力・魔法の封印が徐々に解かれる仕組みだと気づき、
オルテガにそう仕向けられていた…手のひらの上だった…と腹を立てる。

一方で、勇者ちゃんの純朴さが完全にドストライクしているようで
(「あぁ…お姉さんキュンキュンが止まらない!ハァハァ」)、
パーティーに在籍しているのは、むしろこちらの理由の方が現在は強い。

宿屋で勇者ちゃんに夜這いをかけようとし、
アマンダに殴られて部屋から吹っ飛ばされるシーンが割と日常。

見た目のセクシーさに反して、コミカル担当になることが多い人。
(↑某白蛇さんへのリスペクトですw)


名前ジュエル
職業盗賊
性別おんな
性格いっぴきおおかみ
妄想設定

ショ●カーの戦闘員ではない。18歳のフリーのトレジャーハンターである。

クールな一匹狼の気質であるが、
人助けなどで一部生計を立てているため、社交性はそれなりにある。
前者3人が熱血バカ、脳筋、エロ魔女…なため、
自ずとパーティー内で一番の常識人になる。

アリアハンを訪れたさい、
スライムの群れにボッコボコにされ、早々に野垂れ死にかけてた勇者ちゃんを
救護し、運んでくれたお姉さん。
そんな経緯のため、勇者ちゃんとアマンダからとても感謝、気に入られ
半ば強引にパーティー入りさせられる。

最初は道中で手に入れるお宝目当てだったが、次第に情が生まれていく…。

強くてカッコよくて器用で何でも出来る姿は、勇者ちゃんの憧れの人。
勇者ちゃんの脳内では、
70年代少女漫画風にキラキラ加工され、高貴な服装の姿で時々現れる…
が、事実、本当に公には出来ない王族の血を半分引いてたりする
(どこかの王様の隠し子という、ジュエル自身も知らない出生の秘密)。



タイプ的に、「彩花の騎士」の誰々と誰々を足して割ったような感じになるのは、
もぉ自分そういうキャラが好きなんだな…と理解するw。


簡易相関図だとこう…

【アマンダ・ナーガ→勇者ちゃん→ジュエル】


シナリオ上…後でここにもう一人、商人の娘も入るのかな?



戻る

by: へろ
このコーナーの全ての情報、画像を無断転載することを禁じます
このコーナーは、個人が趣味で作っているもので
各作品の関係者さま、企業さま、出版社さまとは一切関係ありません

inserted by FC2 system