ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で・・・
「アニタ」

「アニータ」じゃないよ「アニタ」だょ。

「私的萌四天王」以外のガンダムキャラを描くのは久っ々ですが
今回はいきなり変化球で・・w
DCソフト「ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で・・・」から
「アニタ・ジュリアン」でっす!(小説版は呼んだ事ありません)

なんと言っても「コロニーの落ちた地で・・・」と言えば
ガンダム史上、最もくどい顔のキャラデザ!!!!!!!
本編ゲーム中でもそのキャラデザに負けず劣らずの
不気味なCGキャラ!!!!!!!
言ってしまえば美形キャラ率0の珍しいガンダムです(^^;)。

が!!、この「コロニーの落ちた地で・・・」では改めて
キャラがルックスだけで決まるわけじゃない事を実感させられました☆

このゲーム・・主人公、そして小隊員が乗る機体は一貫してジム!
普段のガンダムに乗ってブイブイ言わせるゲームとは根本的に違います・・・
そのノリで「主人公だから多少の無茶は大丈夫だろう」と
独断専行したが最後、集中砲火を浴びて蜂の巣です(@□@川)ギャー!

常に小隊(MS3機とホバートラック)で連携するのが掟!
まさに小隊命なゲームなのです!!。
▼真面目で実直で冷静沈着な「レオン」
▼お調子者で小隊のムードメーカー「マイク」
▼しっかり者でちょっと堅物で融通がきかない「アニタ」
彼等と数々の死線(マジw)を潜り抜けているうちに、
小隊員達がこれほど頼もしく、愛着が沸いたガンダムゲーは
私的には現時点でありません!☆

こうなってくると、もぉキャラデザがどうだの、
ルックスがどうだのなんてまったく気にならなくなります♪
それどころか、声優さんの演技力もあって
どのキャラもすんごい魅力的!!


・・で、今回描いた肝心のアニタですが・・・
性格が「しっかり者でちょっと堅物で融通がきかない」
「連邦の正義を無条件に信じている所がある」・・と
私的激萌要素の一つである鉄の女属性であり
そのうえ声優さんはななななんと「土井美加さん」!!♪♪♪
もぉアニタのキャラ(性格)にジャストミートしすぎ!!!!!vvv
いやいや土井さんだからこそアニタというキャラがすんごい活きる!わけで☆
落ち着きのある大人の女性オペレーター・・もぉ通信自体が心地良いですv
冗談抜きに私にはアニタは「オアシス」でしたよ!♪♪♪
(小娘オペレーターには真似できない魅力です!(爆破))

ちなみにこの絵のアニタは、CGキャラの方をベースに
私的アレンジしたものです☆(ベルトとかは08小隊を参考)。
私の目にはアニタはこういう風に映ってますw
オールバック→おで子→私的萌要素さらにプラス!(>▽<)b

「FANG1、後の指示をお願いします」


戻る

by: へろ
このコーナーの全ての情報、画像を無断転載することを禁じます
このコーナーは、個人が趣味で作っているもので
各作品の関係者さま、企業さま、出版社さまとは一切関係ありません

inserted by FC2 system